ポーラモイスティシモ2週間トライアルセットで乾燥対策!ガサガサ粉吹きが潤う高保湿スキンケア

ポーラモイスティシモトライアルセット001

今回は、「ポーラモイスティシモ2週間トライアルセット」を試してみました。
モイスティシモは大人のための高保湿スキンケアシリーズで、乾燥肌を優しく潤してくれます。
ポーラにある数少ないトライアルセットの内のひとつで、クレンジングからクリームまで計5点をお試しできますよ^^

>>【モイスティシモ】

クレンジングや洗顔は低刺激で肌に優しく、ローションや乳液、クリームは非常にしっとりした使い心地です。
シリーズ通して使うと、手が肌に吸い付くほどモチモチになれました^^
乾燥やゴワゴワとも無縁の肌になれますよ!

継続使用してみた感想を、詳しくレビューしたいと思います。

スポンサーリンク


ポーラモイスティシモトライアルセットの特徴

ポーラモイスティシモトライアルセット002

ポーラモイスティシモトライアルセットには、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームの計5点が2週間分入っています。
保湿成分サクラエキスオウレンエキスが、ゴワゴワ乾燥肌をふっくら肌に導いてくれますよ^^

  • モイスティシモ クレンジングクリーム 20g
  • モイスティシモ ウォッシュ 20g
  • モイスティシモ ローション 20mL
  • モイスティシモ ミルク 8mL
  • モイスティシモ クリーム 4g

香りはシリーズ共通の芳香で、昔懐かしいフローラル系の匂いです。
デパートコスメ独特の上品な香りで、気分が上がりますね^^
これは「ジェントルフローラル」の香りなのだそう。

ポーラモイスティシモトライアルセットの口コミ

【メイク落とし】モイスティシモクレンジングクリーム

ポーラモイスティシモトライアルセット003

まず最初はメイク落とし、モイスティシモクレンジングクリームです。

みずみずしく滑らかなクリーム状で、水分多めなので硬さは一切ありません。
メイク馴染みも良く、簡単に顔全体に広げられました。
小鼻の脇や目尻の溝もすんなり伸ばせますね^^

ポーラモイスティシモトライアルセット

それではクレンジング恒例の、メイク落ちテストです。
ベースにファンデーションを塗り、上からマスカラ、アイシャドウ、コンシーラー、リップグロスを塗っています。
※ウォータープルーフタイプのアイテムは使っていません。

ポーラモイスティシモトライアルセット005

メイクとクルクル馴染ませていくと、サーッとメイクがぼやけて落ちていきます。
しばらく時間をおいて洗い流してみると、写真右の様な仕上がり。
マスカラが若干残っていますが、かなりメイク落ちは良い方だと感じました。
また、お肌がしっとりとしていて、潤いもしっかり残っています。

メイク落ちと保湿のバランスが秀逸なクレンジングだと感じました。

【洗顔料】モイスティシモウォッシュ

ポーラモイスティシモトライアルセット006
2番目は洗顔料、モイスティシモウォッシュです。
滑らかな白いフォーム状で、泡立てネット無しでも簡単に泡が作れます。
朝忙しい時も、簡単に洗顔できる点が嬉しいですね^^

ポーラモイスティシモトライアルセット007
ちなみに左が手とぬるま湯だけで泡立てた泡。
左が洗顔ネットも使って泡立てた泡です。

やはり泡立てネットを使った方がきめ細かな泡が作れるので、時間がある夜はネット使用がオススメです。
洗い流すと泡切れも良く、洗い上がりはしっとりスベスベ!
クレンジング後の洗顔でも、乾燥した感じが一切なく、肌が乾かない点がとても気に入りました^^

【化粧水】モイスティシモローション

ポーラモイスティシモトライアルセット008
3番目は化粧水、モイスティシモローションです。
トロミのある化粧水で、肌当たりがとても優しいです。
ただ、若干アルコール臭がして、揮発性のスーッとした刺激を感じますね><

馴染むと、肌がたっぷりの潤いで満たされてツヤッツヤになりました!
アルコール臭は飛んで、ほのかなフローラルの香りが続きます。
とても上品な匂いで、いつまでもハンドプレスしていたくなりますね^^
このまま間を空けずに、次の乳液の工程に進みます!

【乳液】モイスティシモミルク

ポーラモイスティシモトライアルセット009
4番目は乳液、モイスティシモミルクです。
白く流れる様なミルク状で、肌に伸ばしやすいです。

顔全体に馴染むと、キメが整ってしっとり肌になれました。
夏場はこの乳液まででも十分なくらい、潤いが保たれています。
逆に秋冬はこの乳液まででは物足りず、次のクリームまで使いたくなりますね。

【保湿クリーム】モイスティシモクリーム

ポーラモイスティシモトライアルセット010

最後は保湿クリーム、モイスティシモクリームです。
クリームとありますが、ジェル状のテクスチャーで淡いピンク味を帯びています。

瑞々しく肌にスーッと伸びで、優しく蓋をしてくれる感覚です。
乾燥しやすい目元や口元に重ね塗りしたり、ナイトクリームとして夜たっぷり使うのもオススメ^^
ローション、乳液、そしてこのクリームを使うことで、お肌が物凄くしっとりしますよ!

シリーズ通して使ってみて、手が肌に吸い付くほどモッチモチの肌になれました。
夜寝ている間も肌が乾かず、翌朝鏡を見ると、お肌がプルップルです!
ゴワゴワの乾燥肌だったのが、潤い肌に変わって、化粧乗りが抜群に良くなったのが嬉しかったです^^

極度の乾燥肌の方、年齢を重ねるにつれて粉吹きやシワが目立ってきたという方に、モイスティシモは非常にオススメですよ♪

ポーラモイスティシモトライアルセットでデパートコスメをお得にお試し!

ポーラモイスティシモトライアルセット011

今回レビューしたポーラモイスティシモ2週間トライアルセットは、税込3456円になります。

モイスティシモのレギュラーサイズは3500~7500円するものばかりなので、この価格で全アイテム試せるのは、非常にお得だと感じます。
デパートでもサンプルパウチしかもらえないので、長期間試したい方には最適のセットです。

気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね^^

>>【モイスティシモ】

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ