凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモンで脱毛予防&発毛促進!

凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン006

2016年1月15日、凛恋(リンレン)レメディアルミント&レモンシリーズが新発売になりました!

リンレン初の医薬部外品シリーズで、頭皮のエイジングや産後の抜け毛をケアしてくれますよ。
今回は、薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモンを実際に使ってみました^^

>>凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン

現在、第2子を妊娠中の私。
第1子出産の際に、前髪が凄く薄くなってしまった経験があるので、早めのケアを開始しました。
ミントとレモンの爽やかな香りで、毎日楽しく育毛ケアできています^^

継続使用してみた感想を、お届けしたいと思います!

スポンサーリンク


凛恋(リンレン)レメディアルスカルプエッセンスミント&レモンの特徴

全成分

凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン002

リンレンのスカルプエッセンスミント&レモンは、植物の力を生かした薬用育毛剤。
3つの生薬と8種の国産植物が、血行を促進し、脱毛を予防してくれます。
薄毛、フケ、かゆみ、産後の脱毛にも効果的です^^

~有効成分~

  • 甘草由来(グリチルリチン酸ジカリウム)・・・抗炎症作用、抗アレルギー作用
  • 長野県産センブリエキス・・・抗炎症・抗酸化作用、血行促進作用
  • オタネニンジン抽出液・・・血行促進作用

~保湿成分~

  • 北海道日高産ミツイシコンブエキス・・・ぬめり成分フコイダンが育毛促進
  • 岐阜県産ドクダミエキス・・・血行促進作用
  • 瀬戸内海産スサビ海苔エキス・・・アミノ酸成分「シスチン」が毛髪を強化。
  • 和歌山県産ウンショウミカン果皮エキス・・・精油成分「d-リモネン」が脱毛の原因物質「5α-ジヒドロテストステロン」を抑える。
  • 四国産ソメイヨシノ葉エキス・・・毛髪促進作用

~香料成分~

  • 北海道産ミントオイル・・・天然メントールが鎮静効果、成分促進効果、引き締め効果を発揮
  • 愛媛県産レモン果皮油・・・皮脂分泌調整作用、精油成分ネロールが頭皮にハリや弾力を与える

医薬部外品で、7つの無添加を約束しています。
鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料は全て無添加です。

全成分
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム(甘草)、イソプロピルメチルフェノール、センブリ抽出液、ニンジン抽出液
その他の成分:ドクダミエキス、サクラ葉抽出液、チンピエキス、海藻エキス(5)、海藻エキス(1)、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、エタノール、フェノキシエタノール、香料(天然の香料のみ使用しております)

内容量・パッケージ・使い方

凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン003

内容量は120ml。

紙製パッケージを開けると、緑色の透明プラスチック製ミスト容器が入っています。
ラベルデザインがとても素敵で、育毛剤には見えない可愛さです!
幅4センチ程のスリムなボトルですが、高さは18センチ程あり、また適度な重さも感じます。

使い方は、夜の洗髪後、または朝の整髪前に使用します。
頭皮から5センチほど離して地肌へスプレーした後、頭皮マッサージを行います。
1日2回、6~8プッシュが使用の目安です。

マッサージ方法は、以下の1~3の順に指の腹を使いくるくると優しくマッサージします。

  1. 側頭部から後頭部
  2. 側頭部から頭頂部
  3. 生え際から頭頂部

凛恋(リンレン)レメディアルスカルプエッセンスミント&レモンの口コミ

テクスチャー・香り

凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン004

手の平に数プッシュしてみると、サラサラとお水の様なテクスチャーです。
前頭部に塗った時に、若干液垂れが気になりますね><

香りはミントオイルとレモン果皮油の爽やかな匂いがして、リフレッシュできます^^
甘さはなく、ミントの香りの方を強く感じますね。
スーッとした清涼感があり、頭皮がさっぱりスカッとしますね^^!

頭皮をしっとり保湿!乾燥や痒みが治まり髪にコシが出てきました!

凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン005

発売日に注文し、使い始めてから2週間程が経ちました。
ミントとレモンの爽やかな香りと清涼感が癖になって、夜のお風呂上りと朝のスタイリング前に毎回使っています^^

例年だと、今の時期は頭皮の乾燥が気になって、痒みも出たりするのですが、今年はそれがありません。
スカルプエッセンスミント&レモンを使うことで、頭皮がしっとり保湿されているので、髪にもふんわりコシが出てきました

植物成分がベースになった肌に優しい育毛剤。
育毛剤は刺激が強くて使えない!という、頭皮が敏感な方も安心して使えますよ^^

私も産後の脱毛期まで、継続使用していきたいと思っています!

シンシアガーデンWEBショップにて好評発売中!

凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン001

スカルプエッセンスミント&レモンは、シンシアガーデンWEBショップにて発売中です。
価格は税込2376円になります。
その他、同シリーズのシャンプー&トリートメントとのセットもありますよ♪

シンシアガーデンWEBショップでお買い物すると、ポイントプレゼントやクーポン贈呈など、嬉しい特典が盛り沢山です^^
気になる方は、以下の公式通販サイトにて詳細をご確認くださいね!

>>凛恋(リンレン)レメディアル薬用育毛剤スカルプエッセンスミント&レモン

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ