凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモンで産後抜け毛や頭皮エイジング解消!

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン001

1月15日に新発売になった、凛恋(リンレン)レメディアルシャンプー&トリートメントミント&レモン
脱毛や抜け毛を予防する、リンレン初の医薬部外品シリーズになります。
植物の力で頭皮を清潔に保ち、血行を促進してくれますよ^^

>>凛恋(リンレン)レメディアルシャンプー&トリートメントミント&レモン

実際に使ってみると、フワフワの泡で洗髪でき、頭皮がすっきり洗い上がります!
ミントとレモンのフレッシュな香りでメントール感がありますが、刺激はなく敏感な頭皮にも安心して使えました。
フケ・痒みが気になる方、産後脱毛にお悩みの方にも最適です^^

継続使用してみた感想を、レビューしますね。

スポンサーリンク


リンレンレメディアルシャンプーミント&レモンの特徴

全成分

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン002

リンレンレメディアルシャンプーミント&レモンは、頭皮を清潔に保つスカルプシャンプー。
有効成分甘草エキスなど、植物の力で脱毛や薄毛を防いでくれます。

また洗浄成分は、植物由来の界面活性剤「ラウリン酸アミドプロピルベタイン」を採用。
低刺激で頭皮を滑らかに保つ、マイルドな洗い上がりが特徴です。

  • 甘草エキス(グリチルリチン酸ジカリウム)・・・抗炎症作用、抗アレルギー作用
  • 岐阜県産ドクダミエキス・・・血行促進作用、抗炎症作用
  • 北海道産ミツイシ昆布・・・育毛促進
  • 北海道産和ミント・・・頭皮を殺菌
  • 愛媛県産レモン・・・頭皮を殺菌

また、以下の7つの成分フリーも約束。
鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料は全て無添加です。

(ちなみに、リンレンのローズ&ツバキは乾燥やダメージヘアに、ユズ&ジンジャーはハリ・コシ・ボリュームアップにそれぞれ効果的です。)

シャンプー全成分
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム(甘草)
その他の成分:センブリエキス、ドクダミエキス、サクラ葉抽出液、チンピエキス、海藻エキス(5) 、海藻エキス(1) 、精製水、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、N-ヤシ脂肪酸アシルグリシンナトリウム、ラウリン酸ジエタノールアミド、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ヒドロキシエタンホスホン酸四ナトリウム液、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸グリセリル、フェノキシエタノール、香料(天然の香料のみ使用しております)

内容量・パッケージ・使い方

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン003
内容量は400mL。

緑色の透明ボトルで、巻かれているラベルも防水製。
レモンとミントのイラストが描かれていて、ナチュラルで可愛いです^^
出し口はプッシュディスペンサー式で、シャンプーは黒色&3本のラインが刻まれているので、非常に分かりやすいですね。

使い方は適量を手に取り、濡らした髪に塗布して、頭髪や頭皮をマッサージするように泡立てて洗います。
最後にお湯で良く洗い流します。

リンレンレメディアルシャンプーミント&レモンの口コミ

泡立ち・香り

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン004
ワンプッシュ手に取ってみると、ネットリとした固めのテクスチャー
粘度は高めですが、手に平にちょっと水を足して、髪につけるとすぐに泡立ち始めます。
フワフワの泡で、非常に軽やかです!

香りは、北海道産和ミントと愛媛県産レモンの清涼感のある匂いを楽しめます。
どちらかと言うとミントの方が香りが強く、スーッとしたメントールの様な匂いも感じました。
甘さ控えめで、男性にも使いやすい芳香ですね^^

頭皮をスッキリ洗い上げる!頭皮に適度な潤いも

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン005

フワフワの軽やかな泡でたっぷり洗髪でき、シャワーを掛けると泡切れも早いです!
頭皮がスッキリ洗い上がりました!
ミントのスーッとしたメントールも爽快ですね。
乾燥した感じはなく、頭皮に適度な潤いも残っていて、肌が敏感な方も安心して使えますよ^^
産後のデリケートな肌にも最適ですね。

ただ、多少髪がきしむ感じはしました。
この後に使用するトリートメントは保湿力が高いので、きしみを緩和してくれますよ♪

リンレンレメディアルリートメントミント&レモンの特徴

全成分

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン006

続いて、リンレンレメディアルトリートメントミント&レモンです。
こちらにも、薬用有効成分である甘草エキスが入っているため、医薬部外品になります。
その他、ドクダミエキスやミツイシ昆布エキスなど、シャンプーと同様の育毛・抗炎症成分が入っており、北海道産和ミント、愛媛県産レモンの香りも楽しめますよ^^

トリートメントも7つの無添加を約束。
鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料、全てフリーです。

トリートメント全成分
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:センブリエキス、ドクダミエキス、サクラ葉抽出液、チンピエキス、海藻エキス(5) 、海藻エキス(1)、精製水、硬化ナタネ油アルコール、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、臭化ステアリルトリメチルアンモニウム、N-[3-アルキル(12,14)オキシ-2-ヒドロキシプロピル]-L-アルギニン塩酸塩液、濃グリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、L-グルタミン酸、1,3-ブチレングリコール、イソステアリン酸、フェノキシエタノール、香料(天然の香料のみ使用しております)

内容量・パッケージ・使い方

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン007

内容量は400ml。

緑色の透明プラスチックボトルはシャンプーと同じですが、プッシュディスペンサーの色が違います。
トリートメントは白色で、上の3本の刻みもありません。
ヘアケア中に目がふさがってしまっている時も、迷わない配慮がされています^^

使い方はシャンプーの後、トリートメントを数プッシュ手に取って髪に付け、少し時間を置いてから優しくすすぎます。

リンレンレメディアルシャンプーミント&レモンの口コミ

テクスチャー・香り

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン008

手に2プッシュほど出してみると、白く滑らかなクリーム状。
伸びも良いので、この量でロングヘア全体に塗布する事ができました。

香りは先ほどのシャンプーとほとんど一緒で、ミントとレモンの爽やかな匂いです。
ミントの香りを強く感じますが、メントールっぽい感じはあまりなく、マイルドな芳香です。

シャンプーで感じたきしみはトリートメントで滑らかに!低刺激で敏感肌や産後の方も安心

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン009

頭皮を避けて髪全体に塗り、その間にクレンジング・ボディウォッシュを済ませてから、髪を洗い流しています。

すすいだ後にべた付いた感じはなく、髪に適度なツヤと潤いが残りますよ^^
シャンプー後は若干髪のきしみが気になったのですが、このトリートメントを使う事で、髪が滑らかになるのを実感できました
ドライヤーを掛けてもしっとりサラサラにまとまります。

トリートメントは髪のみの使用で、頭皮に直接つけていないので育毛効果は謎ですが(笑)
セット使いする事で、頭皮と髪の両方をケアでき、相乗効果が期待できると思いました。

また、トリートメントに関しても刺激がほとんどないので、頭皮や肌が敏感な方、産後の時期にも非常にオススメ^^

シンシアガーデンWEBショップにて好評発売中!

凛恋(リンレン)レメディアル薬用シャンプー&トリートメントミント&レモン010

シャンプー&トリートメントミント&レモンは、シンシアガーデンWEBショップにて発売中です。
セット価格で税込3,996円になります。
その他、同シリーズの薬毛育毛剤スカルプエッセンスとのセットもありますよ♪

シンシアガーデンWEBショップでお買い物すると、ポイントプレゼントやクーポン贈呈など、嬉しい特典が盛り沢山です^^
気になる方は、以下の公式通販サイトにて詳細をご確認くださいね!

>>凛恋(リンレン)レメディアルシャンプー&トリートメントミント&レモン

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ