トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xを実際に使ってみました!指毛や鼻下などエステの残り毛もスッキリ!

トリアパーソナルレーザー脱毛器004

ここ連日お伝えしている、家庭用レーザー脱毛器「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」。
限定色ピンクをゲットしてから、気になる部分を脱毛しています^^

>>トリア・パーソナルレーザー脱毛器

レーザーなので、照射すると永久に生えてこなくなる点も非常に気に入っています!
トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xはオシャレな外観と握りやすいグリップで、とても使いやすいですよ♪

今回は、実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xの仕様

トリアパーソナルレーザー脱毛器003

11月4日に公式通販サイトで発売開始になった、トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xの限定色ピンク。
日本人好みの淡いカラーがとっても可愛いですよね^^

既にエステで全身脱毛をしている私も、鼻下や指毛など、部分的な残り毛に活用しています。
いつも、照射レベル2~3程で脱毛していますが、若干チリッとした刺激がある程度で、我慢できない痛さではありません。
2週間の間を開けて2回使い、3週間後には、もう毛量が気にならなくなってきました。

私、今まで買ったまま使わなくなってしまった、脱毛器や美顔器が結構沢山あったんです。
それが、トリアは脱毛結果が目に見えるので、モチベーションが保ち易く、ヘビーユースしています^^

トリア脱毛器の値段自体は54800円程しますが、手軽に永久脱毛できるのでコスパも抜群だと感じました。
エステで30万円程かけて全身脱毛したのですが、再び生えて来てしまっている箇所もあり・・・。
こんなことだったら、エステに行く前にトリアの脱毛器に出会っていたかった!!と感じています(笑)

トリア脱毛器を6回使ったら確実に変化が訪れて、剃らなくて良いレベルにまでなる!
と聞いているので、もうしばらく続けてみたいと思っています^^

使い方:肌に当てるだけで照射開始!

トリアパーソナルレーザー脱毛器006

電源の入れ方は、ヘッド上にある丸ボタンを押します。
すると、液晶画面のライトが付いて起動します。
また、長押しすると電源がOFFになります。

左側の1~5の数字は照射レベル。ボタンを1回押すごとにレベルが上げられます。
右側の0という数字は、照射回数を表しています。1回レーザーを打つごとに値が上がっていきますよ。

そしてレーザーを打つときは、照射レンズを肌に当てるだけ
他者の脱毛器だと、引き金を引く物も多いですが、トリアの照射レンズには、肌センサーが付いているため肌に触れさせるだけなんです。
これは、照射部分にセンサーが三つ(時計の位置でいうと2時、6時、10時の3点)付いていて、3カ所が肌に触れて、初めてレーザーが出る仕様になっているためです。
肌から外れていると、レーザーが漏れる危険性があるため、3つの安全ポイントがあります。
トリアはよく「照射口が小さい」と言われますが、細かい照射口は安全を確保するためなんですね!

照射範囲が狭いから時間がかかるかも!?と思いましたが、実際は起動スピードが早く、連続照射が可能なので、短時間で終わらせる事ができました^^

使用上の注意:冷却ジェルや専用サングラスの必要なし!

トリアパーソナルレーザー脱毛器005

肌を清潔な状態にして、予め毛を剃ってから、レーザーを当てていきます。
これはクリニックやエステでも同じで、毛が伸びたままだと脱毛効率が悪くなるからなのだそう。
また、濡れた状態では使えないので(精密機械のため)肌の水気を拭いてから使います。

また、トリアは照射中に冷却ジェルを塗る必要がありません
脱毛に必要な810のレーザー光のみが照射されるため、肌を傷つける心配がないからです。
脱毛の後に使うアフタージェルは販売していますが、理論上、鎮静や保湿しなくても毛は抜ける様になっています。
脱毛自体は毛根を温めるので、沈静化した方がより良いという程度です。

また、照射口にはサファイアレンズが入っているため、専用サングラスも必要ありません
家庭用の脱毛器でサングラス掛けるものがありますが、トリアには宝石のサファイアが予め入っているので、機械自体がサングラスをかけている状態になっています。
※ただし目やまぶたへの照射は危険なので、絶対に避けてくださいね。あくまで鼻から下への使用が可能です。

本体はコードレス設計で、充電する時にコードをつなぐので、洗面台でのわずらわしさもありませんよ^^

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xの口コミ

照射音を良く聞いてレーザーの打ち漏れ回避!

トリアパーソナルレーザー脱毛器007

実際に照射してみると、腕や指毛に関しては、照射レベル3(真ん中)でも我慢できる痛みで、案外大丈夫でした。
私は、口元の脱毛の時は照射レベル2で脱毛しています。

口元に当てる時、レーザーを見ちゃわないか心配になりますよね?
そんな時は、照射の音を聞くと良いそうです。照射1回で、ピッ!ポッ!という音がします。

  • ピッは肌に当たっているという音。
  • ポッはレーザーが出た音。

一度肌から離さないと次のレーザーは出ない仕様になっているので、安全です。
ピッの後「ブー」という音が鳴ったら、レーザーが出ていない、というサインです。
これは、すぐに肌から照射口を離した事が原因で起こります。

音をよく聞いていれば、打ち漏れはおきない仕組みになっています。
なので、無理に最強レベルで痛くて打ち漏れがでるよりは、痛くないレベルで確実に打った方が、結果早く終わると思いました。

脇や髭など濃い毛bの脱毛は照射レベル1からがオススメ!

脇やVライン、男性のひげなどは、一番弱いレベルでやった方が良いそうです。
毛が太い部分、密集している部分、黒い毛が生え揃っている部分は、最初は痛いですからね・・・。

まずは一番弱いレベルで照射していくと、段々毛量が減っていきます。
すると、密度が少なくなって痛くなくなっていくそうです。
間引きされていく感覚ですね^^
3回~4回目あたりから、レベルを1上げてみるとスピードアップにも繋がりますよ♪

なお、女性のVラインや男性の髭は、物理的に最初冷やしてから脱毛するのがオススメ。
ケーキの保冷剤で冷やす→レーザーを当てる→冷やす→当てる、を繰り返していくと、痛みもだいぶ楽になります。
(冷やす・冷やさないで、脱毛効果はほとんど変わりません。)

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xのメリット!好きな時にいつでも脱毛できる

トリアパーソナルレーザー脱毛器008※写真は私の母(60代)にモデルになってもらっています。

女性がエステサロン脱毛に通うのを辞めてしまった理由は、以下の4点があると言われています。

  • 脱毛効果が実感できなかった。
  • 最終的な費用が分からないので不安になった。
  • いつまで通えば良いのか分からなかった。回数を引き延ばされる
  • 忙しくて通えなかった

私も、実際にトリアとエステサロンの脱毛を両方やってみて、家庭用脱毛器の良い部分を色々発見できました。
トリアを使うメリットをまとめてみましたので、ご紹介します^^

人に見せたくない箇所の脱毛も堂々と出来る!

Vラインや胸周りを脱毛したい!と思った時、エステスタッフさんや医師にその部分を見られるのに抵抗がある方もいますよね。
そういった方も、トリアなら自宅で自分で脱毛できるので安心ですよ^^

私の友人で、サロン予約をしたら当日の担当が中学時代の同級生だった(!)という子がいて(笑)
その時はVラインや胸周りをやってもらうのが非常に恥ずかしかったと言っていました^^;
そんなまさかの心配も回避できますよね^^

予約の必要がない

エステや病院脱毛の場合、次回予約まで1か月以上の間を空ける必要があります。
その際、人気のお店だと予約が中々取れない事がるんですよね。
2~3ヶ月間が空くこともざらにあって・・・。
そんな時、予約当日に月経が被ってしまうと脱毛が出来ません。

私も、結果半年近く間が空いてしまった事がありました。
(その時はさすがにエステサロンにクレームを入れましたが、キャンセル待ちの空きを待つしかないと言われました。)
全身脱毛自体は全て通い終わりましたが、結局第一子妊娠などもあり、単発のVラインや鼻下脱毛が数回残ったまま通わなくなってしまったんですよね><

トータルで2〜3年かかるのに、生理周期がかぶってキャンセルしたら更に半年空くって・・・どれだけの時間がかかるんだろうと途方に暮れてしましました。
トリアなら自宅で自分で脱毛できるので、生理が終わったら脱毛再開など、自分で時期をコントロールできるのが魅力ですね^^

自宅で出来る!サロンや病院に出かけなくてもよい!

特にお仕事や子育てで忙しい女性で、サロンや病院自体に通えない、という方も多いと思います。
人気店だと更に予約が取りずらいので、継続して通うこともままならなくなってきます。
トリアなら家に居ながらにして永久脱毛ができるので、現代女性にも最適だと感じました^^

限定色ピンク好評発売中!公式通販サイトで収納バニティポーチもプレゼント!

トリアパーソナルレーザー脱毛器001

トリアパーソナルレーザー脱毛器4Xの限定ピンクは、現在トリア公式通販サイトにて取り扱いが開始されています。
2015年秋冬のパントンカラー、カシミアローズが採用されていて、日本人好みの可愛いカラーに仕上がっていますよ^^

また、トリア公式通販サイトで購入すると、オリジナルの収納バニティポーチもプレゼントで付いてくるんです!
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>トリア・パーソナルレーザー脱毛器

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ