メデルナチュラルシャンプー&トリートメントリラックスアロマは国産米セラミドたっぷりのヘアケア

メデルナチュラルシャンプー&トリートメントリラックスアロマ001

今回は、シンシアガーデンから発売されている、メデルナチュラルシャンプー&トリートメントを使ってみました。
medel(メデル)は国産米を主原料にしたシリーズで、98%が天然由来成分。
マキアオンラインの口コミ件数ランキングでも、1位を獲得した人気アイテムです。

>>medel(メデル)シャンプー&トリートメントセット

頭皮のニオイはスッキリ落ちるのに、保湿力も適度にあって、あらゆる肌質の方に使いやすいヘアケアだと感じました。
また、柑橘系の豊かな香りを楽しむことができて、シャンプーとトリートメントで微妙に調香を変えてある点も良かったです^^

実際に継続使用してみた感想をレビューしますね!

スポンサーリンク


メデルナチュラルシャンプーリラックスアロマの特徴

全成分

メデルナチュラルシャンプーリラックスアロマ002

メデルナチュラルシャンプー(リラックスアロマ)は、国産米セラミドを配合したシャンプー。
98%が天然由来成分で出来ています。
また、柑橘系の精油が配合されており、アロマの香りも楽しめるんです^^

  • 国産米・・・セラミドをたっぷりと含んだ保湿成分。
  • 島根県出雲の湧水
  • カミツレ・桃の葉・ヘチマ・ツバキ

また、7つの無添加も約束。
鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料は一切使われていません。

ただ、1点残念なのは、ラウレス硫酸Naが入っている点。
ラウレス硫酸Naはラウリル乳酸Naほど毒性はないと言われており、石油由来ではなくヤシ油由来とのことですが・・・。
硫酸系洗浄成分が入っていると、成分に敏感な方はちょっと躊躇してしまいますよね。

全成分
水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、グルコシルセラミド、デシルグルコシド、加水分解コメヌカエキス、コメヌカエキス、ヘチマエキス、モモ葉エキス、カモミール花エキス、ツバキ油、オレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油、クエン酸、テトラオレイン酸ソルベス-60、ポリクオタニウム-10、α-グルカン、ポリクオタニウム-7、BG、エタノール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、EDTA-2Na、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン ※ラウレス硫酸Naはヤシ油由来です

内容量・パッケージ・使い方

メデルナチュラルシャンプーリラックスアロマ003

内容量はボトルタイプは420mlで、980円。
詰め替えパウチタイプは400mlで、777円。
この価格にビックリしますよね!?天然由来シャンプーなのに、コスパ抜群なんです^^

パッケージは半透明の白いポリ容器で、出し口はプッシュ式です。
どのくらい減ったか、外から目で確認できるのが便利ですね。

使い方は、髪を濡らした後適量を取り、頭皮や髪をマッサージするように泡立てて洗髪していきます。

テクスチャー・香り

メデルナチュラルシャンプーリラックスアロマ004

手の平にワンプッシュ出してみると、透明のトロリとしたジェル状。
ワンプッシュでたっぷり出せるので、この量でロングヘアの私でも髪全体を洗う事ができました。

そして、スィートオレンジを中心とした甘い柑橘の芳香が香ります
これは、成分のオレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油などの匂いですね。
さすが「リラックスアロマ」と商品名にあるだけあって、洗髪中は本当に癒されます^^

使ってみた感想

メデルナチュラルシャンプーリラックスアロマ005

少量の水を加えるだけで、モコモコの泡をたてる事が出来ましたよ^^
フワフワというより、結構保湿力のあるむっちりした泡に感じました。
洗い流しも早く、頭皮のニオイはしっかり落ちているのに、頭皮や髪に適度な保湿力も感じます。

ラウレス硫酸Naが入っているという事で、強力な脱脂力を想像していたのですが、泡立ちを良くして頭皮汚れをスッキリ落とすなど、意外と効果的に使われているなぁと感じました。
保湿力は、リンレンシリーズとママバターシリーズの中間くらいでした。
リンレンシャンプーほど髪がギシギシせず、ママバターシャンプーほど保湿力が重くなく、調度良い使い心地です。

お風呂場中にオレンジの良い香りが広がって、最高に癒されますよ!
お子さんやお年寄りまで、万人に受け入れられる香りです^^

メデルナチュラルトリートメントリラックスアロマの特徴

全成分

メデルナチュラルトリートメントリラックスアロマ006

メデルナチュラルトリートメント(リラックスアロマ)は、98%天然由来のトリートメント。
日本人になじみ深い、お米由来のセラミドも配合されています。
また、オレンジやラベンダーなど5つのエッセンシャルオイルが優しく香ります。

  • 国産米・・・保湿成分:グルコシルセラミド配合
  • 島根県出雲の湧水
  • カモミール、桃の葉、ヘチマ、ツバキ・・・4つの植物由来保湿成分。トラブルを起こしにくい頭皮に。

こちらのトリートメントも、シャンプー同様7つの成分は使われていません。
鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料、全て無添加です。

全成分
水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、セタノール、セテアリルアルコール、ソルビトール、グルコシルセラミド、加水分解コメヌカエキス、コメヌカエキス、ヘチマエキス、カミツレ花エキス、モモ葉エキス、ツバキ油、オレンジ油、ラベンダー油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ヒノキ油、乳酸、クエン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、クエン酸Na、ジグリセリン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ベヘントリモニウムクロリド、PPG-3カプリリルエーテル、ベタイン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ネオペンタン酸イソデシル、ポリクオタニウム-47、α-グルカン、ステアリルアルコール、フェノキシエタノール、BG、エタノール

内容量・パッケージ・使い方

メデルナチュラルトリートメントリラックスアロマ007
内容量はボトルタイプは420mlで、980円。
詰め替えパウチタイプは400mlで、777円。
シャンプーと全く同じ価格です。2セットで購入すると1960円です。

シャンプーは半透明でしたが、トリートメントは真っ白のポリ容器で少し中身が見えにくいですね。
出し口はプッシュ式で、ワンプッシュでたっぷり手に取ることができます。

使い方はシャンプー後、水気を切ってから適量を髪全体に塗布し、数分置いてから洗い流します。

テクスチャー・香り・使ってみた感想

メデルナチュラルトリートメントリラックスアロマ008

テクスチャーは、白く滑らかなクリーム状。
コンディショナーではなくトリートメントなので、しっかりとした重めの質感で、髪に塗布しても液だれしません。

また、先ほどのシャンプーは甘めの柑橘系でしたが、トリートメントはレモンの爽やかな香りを強く感じます。
仕上がりは、しっとりしつつも軽やか。
ギシギシせず、こちらもリンレンとママバターの中間の様な保湿力ですね^^

また、シャンプーとトリートメントを一緒に使うと、ドライヤーで髪を乾かした後も柑橘のほのかな香りが長続きします!
リラックスして就寝する事ができました。
この香りとアロマ効果は癖になるので、是非一度体感してみていただきたいですね^^

メデルシャンプー&トリートメントはシンシアガーデンWEBショップにて取り扱い中!

メデルナチュラルシャンプー&トリートメントリラックスアロマ009

medel(メデル)シリーズはシンシアガーデンの他、ドラッグストアでも取扱いがあるとの事。

ですが、私は今までドラッグストアでは見かけたことが一度もありませんでした。
スタッフさんに確認すると、マツモトキヨシなど大きなドラッグストアでは扱っておらず、tomods(トモズ)など一部の店舗にのみ置いてあるそうです。

中々お目にかかれないので、シンシアガーデンのWEBショップで購入するのが一番だと思います。
私も以下のサイトで購入しましたが、ポイントも貯まるのでナチュラルコスメ好きにはオススメです^^

気になる方は、シンシアガーデンWEBショップにて詳細をご確認くださいね。

>>medel(メデル)シャンプー&トリートメントセット

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ