エトヴォスミネラルシマーパクトは肌に優しいハイライトパウダー!ベースメイクに自然な立体感

エトヴォスミネラルシマーパクト001

今回は、エトヴォスのミネラルシマーパクトをお試しさせていただきました。
天然ミネラルで出来た、肌に優しいハイライトパウダー。
2色セットのコンパクトタイプで、持ち運びにも便利です^^

>>エトヴォスミネラルシマーパクト

Tゾーンや頬骨に軽く塗るだけで、パッと顔色が明るくなりますよ^^
薄付きで、広範囲に自然に乗せられるので、初心者さんにもオススメです♪

実際に使ってみた感想をレビューしますね!

スポンサーリンク


エトヴォスミネラルシマーパクトの特徴

全成分

エトヴォスミネラルシマーパクト002

エトヴォスのミネラルシマーパクトは、天然ミネラルと保湿成分で出来たハイライトパウダー。
カラー展開は「クリアベージュ」1色ですが、パールっぽいツヤ感のあるピンク系パウダーと、適度なツヤ感と明るさのベージュ系パウダーの2色セットで、どちらもクリアな発色が特徴です。
ベースメイクに立体感や透明感を与えてくれますよ^^

また、クレンジング要らずで、石鹸で落とせる点もメリット。
タルク、シリコン、鉱物油、界面活性剤、ナノ粒子は全て無添加です。

全成分
マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、カオリン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、トコフェロール、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄

内容量・パッケージ・使い方

エトヴォスミネラルシマーパクト003

内容量は4.5g。
7.6センチ×6センチほどの大きさのプラスチックコンパクトで、淵のボタンを押すとワンタッチで開けられますよ!
また蓋の裏には大きな鏡も付いていて、お化粧直しにも便利。

付属のブラシは高級タクロン製です。
人口毛ですが、獣毛の様にアレルギーの心配がなく、石鹸で洗えるので便利です。
斜めにカットされているので、鼻筋など細かい場所にも塗りやすいですね^^

使い方はベースメイクが完成したら、凹凸を出したい部分に塗っていきます。
Tゾーンや顎下、頬骨には左側のピンク系パウダーを。
まぶたや目の下の逆三角ゾーンには、右側のベージュ系パウダーを乗せると、顔に陰影がでます。

使ってみた感想!ミネラルハイライトクリームとの違いについても

エトヴォスミネラルシマーパクト004

実際にTゾーンや頬骨に塗ってみると、ふんわり薄付きに乗せる事ができますね!
濃く発色せず、2色を混ぜて使えばツヤ感を調整する事ができるので、初心者さんにも扱いやすいと感じました。
パール感も強すぎず、時間が経ってもよれてしまう心配がありません。
顔全体がパッと明るくなりました^^

また、先日ご紹介したミネラルハイライトクリームとの違いですが・・・。
ミネラルシマーパクトは、薄付きでツヤ感を調節できるので、初心者向け。
ミネラルハイライトクリームは、適度に濃く塗れて顔に陰影をつけやすいので、中級者向け。
という感じがしました。

ミネラルハイライトクリームは保湿力は高いのですが、油分が含まれておりパール感も強いので、夕方のメイク崩れやシワへの入り込みが気になりました。
今回使ってみたミネラルシマーパクトは、パウダーなのでクリームに比べて保湿力は劣りますが、汚くなりづらくお化粧直しも楽々

初めてハイライトカラーを使われる方、夕方のヨレを防ぎたい方に、ミネラルシマーパクトはオススメのアイテムだと感じました^^

エトヴォスミネラルシマーパクト30日間返品保証あり!

エトヴォスミネラルシマーパクト005

エトヴォスミネラルシマーパクトは、税抜4000円。

公式通販サイトで注文すると、30日間返品保証が付いてきます。
商品到着後30日以内なら、返金・交換が可能なので、万が一肌に合わなかった時にも安心です。

気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>エトヴォスミネラルシマーパクト

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ