エトヴォスミネラルプレストチークはハイライトとメインカラーの2色セット!紫外線防止効果で色素沈着を防ぐ

エトヴォスミネラルプレストチーク001

エトヴォスのミネラルプレストチークをお試しさせていただきました。
エトヴォスのチークには、ポンポン型やスティック型など様々な種類がありますが・・・。
ミネラルプレストチークはコンパクト&ブラシ付きで、一番持ち運びしやすいタイプになります^^

>>エトヴォスミネラルプレストチーク

ハイライトとメインカラーの2色がセットされていて、混ぜて使えば発色も思いのままです^^
実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います♪

スポンサーリンク


エトヴォスミネラルプレストチークの特徴

全成分

エトヴォスミネラルプレストチーク002

エトヴォスのミネラルプレストチークは、天然ミネラルをベースにしたノンケミカル処方のチークカラー。
紫外線散乱使用でSPF20PA++と高いUVカット効果もあります。

紫外線防止効果で、シミや色素沈着も防いでくれますよ。

エトヴォスミネラルプレストチーク005

カラーは青み系のシェルピンクとオークル系のサーモンピンクの2色展開です。
また、タルク・シリコン・鉱物油・界面活性剤・タール系色素、紫外線吸収剤は無添加。
クレンジング要らずで、石鹸で落とせるのも魅力ですね^^

全成分
ハイライトカラー:マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、カオリン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、トコフェロール、ステアリン酸、水酸化Al、酸化チタン、酸化鉄
メインカラー:マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、カオリン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、トコフェロール、ステアリン酸、水酸化Al、酸化チタン、酸化鉄、カルミン
※本商品にはコチニール色素(カルミン)を含み、コチニール色素(カルミン)は食品にも使われる天然色素です。

内容量・パッケージ・使い方

エトヴォスミネラルプレストチーク003

内容量は4.5g。
黒く四角いプラスチック製のコンパクトで、淵のボタンを押すとワンタッチで開けられます。
裏蓋部分には大きな鏡も付いているので、化粧崩れもすぐにチェックできますよ!

また、タクロン製の専用ブラシも内蔵されていました。
タクロンは人口毛ですが、石鹸で洗える点がメリット。
ブラシの先端は斜めにカットされており、頬に乗せやすかったです^^

使い方はベースメイクの後、頬全体にブラシで乗せていきます。
パール感の強いハイライトはTゾーンにも使用可能。
発色の良いメインカラーと混ぜて使うと、より自然で立体感のある頬を作り出すことができます。

シェルピンクを使ってみた感想

エトヴォスミネラルプレストチーク004

まずシェルピンクから使ってみました。

青み系のピンクですが、オークル肌の私でも自然に馴染みますね。
メインカラーを強めに入れると蒸気した様な頬に!
ハイライトを強めに混ぜれば、ワントーン明るい肌になれました。

デートや女子会の席にもぴったり。
シェルピンクは薄付きなので、チークはあまり濃く入れたくない、という方にもオススメです^^

サーモンピンクを使ってみた感想

エトヴォスミネラルプレストチーク006

続いてサーモンピンクを使ってみました。
こちらはコーラル系の発色で、標準的な日本人の肌に馴染みやすいカラーになっていますね。
オークル肌の私にもマッチして、とても使いやすかったです。

ただ、サーモンピンクの方は若干濃い目に発色しますね。
特にメインカラーは良く発色するので、少量で十分です。
ハイライトと混ぜると使いやすい色味になりました。

オフィス使用やイベント時にも活用できそうなカラー。
オークル肌さんや色黒さんにもオススメですね^^

エトヴォスミネラルプレストチークは30日間返品保証付き

エトヴォスミネラルプレストチーク007

エトヴォスのミネラルプレストチークは税抜3500円。

エトヴォス公式通販サイトで購入すると、30日間の返品保証も付いてきます。
万が一肌に合わなかった時は、返金・交換に応じてくれるので安心して試すことができますよ!

気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>エトヴォスミネラルプレストチーク

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ