エトヴォスミネラルハイライトクリームで発光美肌!河北裕介ヘアメイクアップアーティストコラボアイテム第一弾

エトヴォスミネラルハイライトクリーム001

エトヴォスのミネラルハイライトクリームをお試しさせていただきました。
ヘア&メイクアップアーティスト、河北裕介氏とエトヴォスのコラボアイテム第一弾になります^^

>>エトヴォスミネラルハイライトクリーム

滑らかなクリーム状のテクスチャーで、乾燥知らず。
簡単にツヤ感のある発光美肌が完成しますよ^^
肌が敏感な方も安心して使えるハイライトに仕上がっていました。

実際にタッチアップしてみた感想をレビューしますね!

スポンサーリンク


エトヴォスミネラルハイライトクリームの特徴

多くの芸能人から信頼され、数々の美容雑誌でも活躍するヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏。
美容研究家、神崎恵さんのご主人としても有名ですよね!

そんな河北裕介氏とエトヴォスのコラボアイテム第一弾は「ミネラルハイライトクリーム」です。
乾燥しがちな肌にもピタッと密着するクリームタイプのフェイスカラーで、シミやシワ、くすみを飛ばしてくれます。
誰でも簡単に発光ツヤ肌になれるんです^^

全成分

エトヴォスミネラルハイライトクリーム002

エトヴォスのミネラルハイライトクリームは、天然ミネラルや植物由来オイル・ワックスをベースに作られたフェイスカラー。
美容成分もたっぷり配合されていて、肌荒れや年齢肌のお悩みを解消してくれるハイライトに仕上がっています。

  • 甘草エキス・・・肌荒れを改善
  • カミツレエキス・・・整肌成分
  • 油溶性ビタミンC誘導体・・・肌のキメを整える
  • セピホワイト・・・保湿成分

また、クレンジング要らずで石鹸で落とす事ができるので、敏感肌の方も安心して使える点が特徴。
シリコン、鉱物油、界面活性剤、香料、防腐剤は全て無添加です。

全成分
ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミツロウ、キャンデリラロウ、水添ヤシ油、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ウンデシレノイルフェニルアラニン、グリチルレチン酸ステアリル、カミツレ花エキス、ヒマワリ種子油、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

内容量・パッケージ・使い方

エトヴォスミネラルハイライトクリーム003

内容量は4g。
少なく感じますが、少量でも良く伸びて広範囲にキラキラ広がるので、かなり長く持つように感じます。

容器は直径6センチ程のコンパクトタイプで、蓋裏面には大きな鏡が付いています。
お化粧直しも楽々ですよ^^

使い方はベースメイクの最後に、指またはスポンジでTゾーンや顎、頬骨に乗せていきます。
また公式動画の中でも紹介されていますが、別売りの専用マカロンパフを使っても綺麗につける事ができるそう。
陰影をつけたいなら指で、自然に仕上げるときはスポンジがオススメです。

エトヴォスミネラルハイライトクリームの口コミ

テクスチャー・香り

エトヴォスミネラルハイライトクリーム004

手の平に取ってみると、滑らかなクリーム状です。
このしっとりとした感じは、ミツロウ、キャンデリラロウ、水添ヤシ油などの成分によるものだと思います。
細かなベージュ色のパール感がキラキラと、とっても綺麗ですね^^

香りは無香料処方なので、特に芳香を感じませんでした。

指で付ければくっきり陰影!スポンジで付ければ顔全体が明るくなって自然な仕上がり!

エトヴォスミネラルハイライトクリーム005

まず指につけて塗ってみました。
付けたいポイントにしっかり密着してくれるので、陰影が濃い目にでますね。
Tゾーンや顎下には、手で付ける方が良いかもしれません。

ベースメイク完了後ののっぺりした状態から、顔にかなり立体感が生まれました。
保湿効果も高く、乾燥しがちなおでこや目の下も、粉吹きせず一日中綺麗に持ちましたよ^^

エトヴォスミネラルハイライトクリーム006

続いて、スポンジを使って全体に塗り拡げてみました。
指で付けるより自然な仕上がりで、顔色が全体的に明るくなるように感じます。
アイカラーベースとして使うと、目元のくすみを飛ばしてくれるので便利ですね^^

その他、ほうれい線のシワ飛ばしなどの使い方も紹介されていたのですが・・・。
深いしわに塗ると時間が経つにつれてシワに入り込み&パールがよれて汚さが目立ってきたので、この使い方はあまりオススメできないと感じました><

ハイライト使いや、くすみ飛ばしに最適のエトヴォスミネラルハイライトクリーム。
肌に優しい使い心地なので、敏感肌でハイライトを探している、という方にも非常にオススメです^^

エトヴォスミネラルハイライトクリームは30日間返品保証あり!

エトヴォスミネラルハイライトクリーム007

エトヴォスミネラルハイライトクリームは税抜3500円。
一つ持っておくととても便利なハイライトコンパクトだと感じました。

公式オンラインショップで購入すると、30日間の返品保証も付いてきます。
万が一肌に合わなかった場合は、返品・交換が可能なので、安心して試すことができますよ。

気になる方は、以下のエトヴォス公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>エトヴォスミネラルハイライトクリーム

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ