オンリーミネラルミネラルプレストブラッシュは色素沈着が起こりにくいコンパクトチーク!メイクしながら頬の乾燥もケア

001

今回は、オンリーミネラルのミネラルプレストブラッシュを使ってみました。
ミネラル鉱物のカラーが使われた、肌に優しいコンパクトチークです!

>>オンリーミネラル【ミネラルプレストブラッシュ】

また、スキンケア成分も配合されているため、紫外線による頬の乾燥も気になりません。
更に、ハイライトカラーとメインカラーがセットになっているので、Tゾーンに塗ったり混ぜて使ったり、色々な楽しみ方ができますよ^^

実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク


ミネラルプレストブラッシュの特徴

全成分

003

オンリーミネラルのミネラルプレストブラッシュは、ミネラル鉱物のカラーを使ったチーク。
色素沈着しにくく、クレンジング要らずで石鹸で落とせるのが特徴です。
また、頬は紫外線が当たりやすい部分ですが、保湿成分がたっぷり配合されているので、メイクしながら乾燥を防いでくれますよ。

  • ミネラル成分・・・マイカ、カオリン、シリカ、酸化スズ、酸化チタン、酸化鉄
  • 保湿成分・・・ダマスクバラ花油、アルガン油、ヒアルロン酸、ブドウ種子油、スクワラン

更に11種類の無添加も約束。
鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、タール系色素、合成香料、シリコン、ポリマー、タルク、カルミン、パラベン、ナノ粒子、全てフリーです。

全成分・ミネラルプレストブラッシュ (各色)
マイカ、カオリン、スクワラン、オリーブ果実油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花油、ヒアルロン酸Na、ノバラ油、(+/-) コンジョウ、グンジョウ、シリカ、酸化スズ、酸化チタン、酸化鉄

パッケージ・カラー

004

パッケージはプラスチックの本体にゴールドの蓋。
蓋の裏には全面鏡が貼られています。横にして映すと片頬をチェックしやすいです!
また、タクロン製のブラシも付属で付いています。
獣毛ではありませんが、その分手入れがしやすく、専用のクレンザーがなくても石鹸で洗えるので便利ですよ^^

カラーはピンク/コーラル/ローズの3色展開。
今回は、定番カラーのピンクと、新色のローズを試してみました。

【素材】・付属ブラシ
高級ナイロン(タクロン)

ピンクを使ってみた感想

005

まず定番人気カラーのピンクから使ってみました。
上がTゾーンや顎先にも使えるハイライトカラー。下がメインカラーになります。

  • ハイライトカラー・・・目元や鼻筋に重ねて立体感を出す
  • メインカラー・・・潤いを与えながら生き生きとした表情を演出

007

メインカラーのピンクは、単色使いだと若干薄付きなように感じます。
悪目立ちしないので、オフィスや改まった席でも安心して使えそうです。

ハイライトカラーは淡いベージュに近い色味で、明るいながらも肌なじみが良い様に感じます。
Tゾーンや顎先に塗ってみると、適度に立体感を出すことができました。

008

更に両方の色を混ぜてみると、ベビーピンクのような色味になります。
若々しい印象で、色白さんにとても良く似合う色だと思います!

ただ、私の場合もともと地黒なため、若干白浮きしているような印象を受けました。
広範囲に薄く伸ばすようにすると、自然に馴染んだので、量を加減すると良さそうです。

ローズを使ってみた感想

006

続いて、新色のローズです。
メインカラーはかなりはっきりとした色に見えますね。
また、ハイライトカラーも先ほどのピンクと若干異なっていて、薄い青みピンクに近い印象です。

009

それぞれ分けて使ってみると、メインカラーは先ほどのピンクよりハッキリと色づきました。
頬が蒸気したように血色良く見えますね^^
ただ、付けすぎると「おてもやん」になりかねないので、加減が必要です。

ハイライトカラーは、青み系のせいか、先ほどのピンクのハイライトより、透明感があるように感じます。
青みカラーはブルーベースの方に合う色ですが、イエローベースの私でもTゾーンや顎先に無理なく馴染みました。

010

2つの色を混ぜ合わせると、濃さが調度良くなってかなり使いやすいです!
先ほどのピンクのメインカラーに近い色味になり、肌なじみが良くなりますよ。

ローズは、単色遣いだと華やかな場所やデートに、混ぜて使えば日常使いに、とマルチに活用できますね^^

オンリーミネラルはWEB通販ヤーマンダイレクトで取り扱い中!

002

オンリーミネラルのコスメは、株式会社ヤーマンが運営するヤーマンダイレクトで購入が可能です。
オンリーミネラル公式商品ページ「購入はこちら」にある、公式通販ボタンから見る事ができます。

気になる方は、以下の公式サイト「ミネラルプレストブラッシュ」で詳細をご確認くださいね。

>>オンリーミネラル【ミネラルプレストブラッシュ】

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ