オンリーミネラルミネラルファイバーマスカラは目やまつ毛に優しい!パンダ目にならずお湯でOFF

001

今回は、ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」からミネラルファイバーマスカラを使ってみました。
ミネラルファイバー使用で、目元や肌に優しいのが最大の特徴です。
マスカラを付けると、目が痛くなったりかゆくなってしまう!という方も安心して使えますよ^^

>>オンリーミネラル【ミネラルファイバーマスカラ】 (ボリュームタイプ)

ボリュームがしっかり出るにも関わらず、ナチュラルな印象のブラックカラーなので、仕上がりがとても自然です。
パンダ目にならず、下まぶたにも付きにくいのに、お湯で綺麗に落ちたのには驚きました!

実際に試してみた感想をレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

ミネラルファイバーマスカラの特徴

002

オンリーミネラルのミネラルファイバーマスカラには、以下の2タイプがあります。

  • ボリュームタイプ・・・ミネラルファイバー入りでしっかりボリュームアップ
  • ロング&カールタイプ・・・長く上向きのシルエットを作り出す

今回私は、太さや密度を出すボリュームタイプを使ってみました。

全成分

003

オンリーミネラルのミネラルファイバーマスカラ(ボリュームタイプ)には、ミネラルファイバーが配合されています。
また美容液成分が、まつげ1本1本を優しくコーティングしながらボリュームアップしてくれます。
更に、ウォータープルーフタイプなのに、お湯で綺麗にオフできるんです!

  • 酸化鉄、シリカ、酸化チタン・・・ミネラル鉱物成分
  • ミツロウ、ダイズエキス、加水分解サンゴ・・・美容液成分

なお、オンリーミネラルのコスメは添加物フリーなものが多いのですが・・・。
こちらのマスカラにはシリコンやパラベン、エタノールなどが添加されています。
目元に使うものなので、雑菌の繁殖・混入を防ぐため、防腐剤の使用はやむを得ないのかもしれませんね。

全成分:ミネラルファイバーマスカラ ボリュームタイプ
サルナシ樹液、アクリレーツコポリマー、酸化鉄、カルナウバロウ、ステアリン酸、TEA、ミツロウ、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、BG、アラビアゴム、パラフィン、ベヘン酸グリセリル、シラカンバ樹液、ダイズエキス、加水分解サンゴ、ステアリン酸グリセリル (SE) 、(アクリレーツ/オクチルアクリルアミド) コポリマー、水添ポリイソブテン、ジベヘン酸グリセリル、トリベヘニン、ナイロン-66、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、結晶セルロース、ジメチコン、セチルヒドロキシエチルセルロース、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、シリカ、水、イノシトール、エチルヘキシルグリセリン、変性アルコール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、酸化チタン

内容量・パッケージ

004

内容量は8ml。

金色のスティック状容器が豪華な印象です。
キャップを回しあけると、弓なりのブラシが出てきました。
このブラシ、ビヨンビヨンと適度にしなって強弱がつけやすいですね。
また、端になるにつれてブラシが短くなっているので、目尻や目頭のまつ毛にも塗りやすいですよ^^

ところどころミネラルファイバーが目で確認できますね。

ミネラルファイバーマスカラ(ボリュームタイプ)を使ってみた感想

色・塗り心地

005

実際にまつ毛に塗ってみると、まつ毛の根元からたっぷり塗る事ができ、ふさふさのボリュームが出せます。
乾きも早くすぐに次の工程に進めるので、朝の忙しい時間にも手早くメイクできますよ!

私はマスカラを塗ると、どうしても夕方目の下がパンダになってしまうのが悩みでした。
もう、目の形が原因なのだと半ばあきらめていたのですが・・・。
このマスカラは時間が経っても目の下に付かず、パンダ目にならないので驚きました!

しっかりしたウォータープルーフなのに、お風呂でスルッと落ちたのでまたまたビックリ!
にじんだ感じではなく、モロモロとファイバーが取れてい感じです。

また、色味も真っ黒というよりは若干柔らかめのカラーなので、ボリュームアップしているのにナチュラルな仕上がり。
とても自然なので、普段使いしやすいですね^^

オンリーミネラルはヤーマンダイレクトで取り扱い中!

006

オンリーミネラルのコスメは、株式会社ヤーマンが運営するヤーマンダイレクトで購入が可能です。
オンリーミネラル公式商品ページ「購入はこちら」にある、公式通販ボタンから見る事ができます。

気になる方は、以下の公式サイト「ミネラルファイバーマスカラ」で詳細をご確認くださいね。

>>オンリーミネラル【ミネラルファイバーマスカラ】 (ボリュームタイプ)

>>オンリーミネラル【ミネラルファイバーマスカラ】 (ロング & カールタイプ)


関連記事

このページの先頭へ