HANAオーガニックローズウォーターヌーボー2015は芳醇な薔薇の香り長持ち!お肌しっとり全身ケア!

001

9月15日に発売になった、HANAオーガニックのローズウォーターヌーボー2015
使い始めてから10日ほど経過しました。
従来からある化粧水フローラルドロップよりも、濃厚で芳醇な香りを楽しめるので、とても気に入っています^^

>>HANAオーガニック【ローズウォーターヌーボー2015】数量限定!

また、エアゾール型の美容水で、手軽にシューっとスプレーできる点が便利です。
いつもお風呂上りに頭から全身浴びて、気持ちよく就寝しています^^
お肌がしっとりするので、ボディローションとしても最適ですよ♪

継続使用してみた感想を、レビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

ローズウォーターヌーボー2015の特徴

全成分

002
ローズウォーターヌーボー2015は、ブルガリアのエニオボンチェフ社の初摘みダマスクローズを使った美容水。
2015年は厳しい天候に見舞われ、薔薇の生産量も例年に比べて非常に少なかったそうですが、その分香りは濃厚で凛としたものに仕上がったとの事!

またダマスクローズウォーター以外にも、5つの花精油(クラリセージ/ゼラニウム/ラベンダー/イランイラン/ネロリ)が配合されています。
副交感神経の働きを高め、女性ホルモンの分泌や肌のターンオーバーを促進してくれるんです^^

全成分(ローズウォーターヌーボー2015)
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、水、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、グリセリン、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、ココイルプロリン、クエン酸、クエン酸Na、レブリン酸Na、アニス酸Na、窒素

フローラルドロップとの違いについて

003

なお、昨年のローズウォーターヌーボー2014は、容器の見た目がフローラルドロップと一緒でした。
成分も、初摘みのバラを使っているかどうかの違いだけだったのですが、今年は容器も成分も異なります。

ローズウォーターヌーボー2015は、容器はエアゾール型の缶スプレーになりました。
そして成分も、ローズウォーターや精油が中心で、化粧水成分やバイオエコリアなどは入っていません。
フローラルドロップは化粧水、ローズウォーターヌーボー2015は美容水として、それぞれ使い分ける事をオススメします^^

具体的には、フローラルドロップに入っている以下の成分が、ローズウォーターヌーボー2015には入っていませんでした。
エタノール、α-グルカンオリゴサッカリド、ハチミツエキス、ローズマリーエキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、ラウリン酸スクロース、BG

内容量・パッケージ・使い方

004
内容量は100g。
一見少なく感じますが、スプレーの細かい霧が広範囲に広がるので、少量で全身に行き渡りますよ!

紙パッケージは、写真家荒木克己さんのスキャニング作品、薔薇写真がプリントされていて、とても美しいです。
箱を開けてみると、白いエアゾール缶が出てきます。
ラベルは、和紙の様なマットな紙が巻かれていて、リニューアル前のウェアルーUVを思い出しますね^^

実際にスプレーしてみると、広範囲に噴射できるので全身にかけやすいです。
広範囲といっても角度は狭く、周辺に飛び散る心配はないので、
ただ顔に使う際、目に入ると凄く沁みるので、目は閉じて使った方が良いですよ!

使い方も、本当にオールマイティ。
フェイス用の導入水として、全身用に、お化粧直しに、アロマセラピーとして。
様々な用途で使えます^^

ローズウォーターヌーボー2015を実際に使ってみた感想

テクスチャー・香り

005
ベースがローズウォーターなので一見サラサラとお水の様なテクスチャーですが・・・。
精油もたっぷり入っているので、かすかにとろみを感じます。

香りは濃厚で、芳醇なダマスクローズの香り!
合成香料では感じられない、葉や茎まで匂い立つような天然ブルガリア産ローズの豊かな香りです。
通常のフローラルドロップを2倍濃縮したような香り立ちなので、是非一度試してみていただきたいです^^

就寝時まで香り長続き!ドライヤーを掛けても香りが飛ばない!

006

肌に吹きかけると霧が噴射され、水滴にならない程細かいです。
私はいつも、お風呂上りに頭から全身吹きかけています。
しっとりとした潤いがいつまでも続くので、フローラルドロップを飛ばしてそのままムーンナイトミルクを使っても平気な程ですよ。

そして、いつまでも香りが長続きし、就寝時まで香りを楽しむことができました。
フローラルドロップをドライヤーの前に使うと、ドライヤーの熱で香りが飛んでしまうことも多かったのですが・・・。
このローズウォーターヌーボー2015は、ドライヤーで髪を乾かしても香りが飛ばないので驚きます!

また、温泉水スプレーだと上から油分で蓋をしないと肌が乾燥してしまう事が多いですよね。
でも、ローズウォーターヌーボー2015は精油が入っているので、スプレーするだけで水分+油分の保湿が完了するんです^^
車内やオフィスなどにも最適!
乾燥が気になる場所でシュッとひと吹きすれば、しっとりとしたお肌を保つことができますよ。

ローズウォーターヌーボー2015は数量限定で販売中!

007

ローズウォーターヌーボー2015は、公式通販サイトにて数量限定で発売中です。
価格は税別3500円。
2015年の初摘みダマスクローズの香りは、今しか楽しめないので必見です^^

気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>HANAオーガニック【ローズウォーターヌーボー2015】数量限定!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ