HANAオーガニックピュアリムーンマスク2015を使ってみました!月美容に最適!

001

今年もHANAオーガニックのピュアリムーンマスクが、秋冬限定で発売されます。

ローズウォーターがたっぷり染み込んだマスクで、炎症を鎮め自ら潤う力を高めてくれますよ。
シミやシワ、乾燥肌にお悩みの方に最適のマスクです^^
発売日は2015年10月1日になります。

>>HANAオーガニック【ピュアリムーンマスク】

ここ最近、中秋の名月、スーパームーンと月に関する話題が続いていますね。
ピュアリムーンマスクも、満月の時期に合わせて使うと効果的なんです♪

ひと足早くお試しさせていただきましたので、使ってみた感想を詳しくお伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク

ピュアリムーンマスクの特徴

全成分

002

HANAオーガニックのピュアリムーンマスクは、肌の炎症を鎮めて、自ら潤う力を高めてくれるフェイスマスク。
フランスのソラビア社が7年がかりで開発した、善玉菌を増やす画期的な成分「バイオエコリア」を多めに配合しています。

  1. バイオエコリア・・・特殊なオリゴ糖を配合する事で、善玉菌を選択的に増加させる。
  2. 天然の糖成分・・・角質層を潤いで満たし、バリア機能を高める。
  3. ローズなどの花精油・・・呼吸器から取り込むことで、炎症が起きにくい体内環境を作る。
    自律神経のバランスを整え、免疫細胞の働きを活性化。

乾燥肌をはじめ、シミやシワにもアプローチしてくれる、頼もしいフェイスマスクです。

全成分
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、α-グルカンオリゴサッカリド、水、グリセリン、クエン酸、クエン酸Na、キシリチルグルコシド(小麦)、異性化糖(小麦)、オニサルビア油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、無水キシリトール、キシリトール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、アニス酸Na、レブリン酸Na、オレンジ果皮油、ラウリル酸スクロース、ミリスチン酸ポリグリセエリル‐10、ラウリル酸ポリグリセエリル‐10

内容量・パッケージ・使い方

003

内容量は25ml×5枚入り。

外箱パッケージにプリントされている花柄は、写真家荒木克己さんのスキャニング作品。
箱の中には、大判のアルミパウチが5枚入っています。
アルミパウチにも、さりげなくモノクロのお花がプリントされていて、非常に美しいです!
切れ込みが入っていて、はさみを使わなくてもサッと開けられるので、便利ですね^^

使い方は洗顔後、タオルで水分を軽く拭き取ってからマスクを顔に乗せて使います。
また、マスクが乾燥する前に外します。
滴るほどたっぷりローズウォーターが入っているので、湯船に浸かりながら使うのがオススメです。

004

先日HANAオーガニック座談会で、代表の林田さんから満月の日から逆算して5日間連続で使うと良いと教わりました。
なので、私は9月28日のスーパームーンに向かって試してみましたよ^^

生命の吸収力が上がる上弦の月~満月は、微生物である肌の常在菌の働きも活発になります。
バイオエコリアで善玉菌育成することにより、最終日の満月の日には潤いと透明感で満たされた肌が手に入ります。

次回の満月は以下の通り。
この日から5日間逆算して、5枚連続で使うと、より効果を実感できるそうですよ!

  • 10月27日21時05分
  • 11月26日7時44分
  • 12月25日20時11分

ピュアリムーンマスクを実際に使ってみた感想

テクスチャー・香り

005

アルミパウチを開けると、中には白いマスクと溢れるほどの化粧水が入っていました。

マスク自体は肉厚な生地で、非常にしっかりとしています。
指で押すとジュワっと化粧水が染み出してきますよ^^
大きすぎないサイズで、頬の横と、顎の横に切れ込みが入っているので、女性のフェイスサイズにピッタリ。

良く量産フェイスマスクでぺらぺらに薄い物がありますが、気を付けないと広げる時に目や鼻の穴から破けてしまう事ってありますよね。
このピュアリムーンマスクは地厚なので、急いでいても顔に綺麗に貼ることができますよ!

006

また、化粧水自体はサラサラとしていて、かすかにトロミを感じるテクスチャー。
フローラルドロップにそっくりですね^^
マスクを広げてみても、HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」を丸々1本投入してしまったかの様な滴り具合ですよ!
フローラルドロップの内容量は80mlなので、このマスクのボックスには1本以上の化粧水が使われている計算になります。
なんとも贅沢です。
余った化粧水がもったいなかったので、マスクを装着して上から掛けていました^^

香りも、フローラルドロップ同様、ダマスクローズの生花の匂いがします。
合成香料には感じられない、葉や枝まで匂い立つような、青々しい薔薇の香りです!
この香りを嗅ぐだけでリラックスした気持ちになれるので、本当に大好きです^^

肌がしっとりモチモチに!豊かなバラの香りに癒されて月美容に最適!

007

化粧水がたっぷり染み込んでいるので、液垂れを防ぐために浴槽の中でマスクを使いました。
こうすると湯船の蒸気で、マスクの乾きが遅い様に感じます^^

まず、ダマスクローズの香りが本当に豊かで、もっと嗅いでいたいと思える香り!
鼻の部分は穴が開いているのですが、思わず鼻の穴にもマスクを充てて深呼吸してしまいましたよ(笑)
※凄く苦しいのでご注意をっっ^^
お風呂場の電気を消して、目をつぶっていると、静かに瞑想状態に入れますね^^

5分~10分ほど装着後、マスクを外してみると肌はもっちりモチモチ!!!
ビタッビタっと手が肌にくっつくくらい、肌が保湿されています。
この後のお手入れは、ムーンナイトミルクワンプッシュで十分な程でした。

顔からはいつまでもバラの香りが漂っていて、マスクを使った日はよく眠ることができました。
連続して使うことで、敏感になっていた肌が落ち着き、透明感が出てワントーン明るくなったように感じます。

ピュアリムーンマスクは秋冬限定で販売!

000

HANAオーガニックのピュアリムーンマスクは、2015年10月1日、公式通販サイトで発売開始になります。
去年も今年も、秋冬の限定商品となっているので、早い者勝ちです^^

特に満月に向けての5日間連続使用は、敏感肌や乾燥肌でお悩みの方、生理不順にお悩みの方に最適。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>HANAオーガニック【ピュアリムーンマスク】

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ