敏感肌やゆらぎ肌に。肌断食2つの効果とやり方

face

敏感肌やゆらぎ肌の原因は肌力が下がっている証拠なので、肌断食でリセットし本来のパワーを取り戻しましょう。

化粧品を変えたり種類を増やしてみたりしても症状が悪化するようなら肌断食を試してみる価値はあります。

ただ「一気に化粧品をやめるのはやはり不安」だと思う方は専用の肌断食コスメを使えば安心ですよ。では詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク


肌断食の効果

肌本来の持つ力を取り戻す

敏感肌やゆらぎ肌になってしまった原因は肌の甘やかしすぎが考えられます。いろいろなスキンケアアイテムを増やしてみたり替えてみたりしたけれど悪化が止まらないという方は、いろいろ使いすぎてしまっていることが原因かもしれません。

肌が弱っているときは肌断食でリセットして休ませてあげましょう。肌本来の力を取り戻し、自ら美しくなろうとする力がよみがえりますよ

摩擦や界面活性剤などの害から逃れられる

肌断食中のスキンケアは洗顔だけになるので界面活性剤や肌への摩擦などのダメージから逃れられます。どんなに効果的だと言われているスキンケア成分を使ったとしても、ゴシゴシしてしまったり使い方を間違えてしまったりすれば無意味になってしまいます。そのような点から敏感肌やゆらぎ肌をやさしくいたわることができますよ。

一般的な肌断食のやり方

洗顔後は何もつけないのが一般的な方法

一般的な肌断食は洗顔後何もつけないようにします。時間の経過とともに自然に皮脂が分泌されてきて肌を潤そうとする、人間本来の力を取り戻せますよ。

あまりにも乾燥する場合はワセリンだけを使う

もし洗顔後にあまりにも乾燥してしまうようならワセリンだけ使いましょう。ベタベタしますが「ワセリンが一番の保湿ケア」だと皮膚科医も推奨する保湿方法です。

自分に合った肌断食をおこなうのが美肌への近道

肌断食にはいろいろな方法がありますが、自分に合った方法で行うのがベストです。今までいろいろなアイテムを使ってきたのに急に何も使わなくなってしまうと「本当に大丈夫?」と心配になってしまう人もいるはずです。精神的なストレスを感じていてはせっかくの肌断食も台無しなので自分が負担を感じない方法でケアを行いましょう。

たとえば今まで使っていたコスメをひとつずつ引いて行ったり、洗顔フォームと化粧水だけ使ったりする方法です。使用するスキンケアアイテムが減っていくと肌力が上がるので敏感肌やゆらぎ肌の改善に役立ちますよ。

また肌断食専用コスメもあるので活用してもいいでしょう。やさしく肌断食を支えてくれるので、自分に合ったものを選んでストレスなく始めてみてくださいね。

 いかがでしたでしょうか?敏感肌やゆらぎ肌に最適な肌断食コスメは、以下のランキングの記事をご参照くださいね。

>>敏感肌やゆらぎ肌対策に!美容肌断食トライアルセットおすすめランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ