バネッサミーガンローズウォータースプレーで乾燥やシワを予防!ブルガリア産オーガニックダマスクローズ使用!

001

今回は、バネッサミーガンの「ローズウォータースプレー」を使ってみました。
ブルガリア産のオーガニックダマスクローズが100%使われていて、バネッサミーガンの人気アイテムベスト3に入る化粧水です。

>>バネッサミーガン【ローズウォータースプレー】

さっぱりとした使い心地のローションで、気軽に何回もスプレーできますね^^
べた付いた感じが全くないので、オイリー肌の方やニキビにお悩みの方にもオススメです。
また、美容オイルと混ぜて使うことで、シワや乾燥をケアする事もできますよ♪

実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク

ローズウォータースプレーの特徴

全成分

002

バネッサミーガンのローズウォータースプレーは、ブルガリア産オーガニックダマスクローズが使われた化粧水。
オーストラリアオーガニック認証団体ACOマークを取得しています。

ローズウォーターは、ローズ精油の副産物として抽出される物も多いのですが・・・。
バネッサミーガンの物は、ローズウォーターのためだけに抽出されているので、非常にピュアでナチュラルなものに仕上がっています。
毛穴の引き締めや、ニキビ・炎症の緩和など、様々な用途に使えますよ。

なお、こちらのローションの説明書きには、「妊娠中の方は多量のご使用はお控えください。」と書いてあります。
調べてみると、ローズウォーターには通経性(月経を誘発する作用)があると考えられているためで、妊娠初期は特に使用は控えたほうが良いのだとか。ご参考までに。
そう考えると、月経不順で悩まれている方に、ローズウォーターは有効かもしれませんね。

全成分:100%認定オーガニック
*ダマスクバラ水(※)*オーガニック認証成分

内容量・パッケージ・使い方

003

内容量は100ml。直射日光を避けて、30度以下で保管します。

容器は茶色いガラス製のボトルで、スプレー式です。
細かい霧が狭い範囲に広がるので、洋服や周辺への飛び散りが気になりません。
持ち運びには不向きですが、オフィスでも使いやすいですね^^

使い方は、朝晩洗顔の後スプレーしたり、リフレッシュしたい時に使用します。
また、美容オイルに混ぜて使うのもオススメです。

ローズウォータースプレーを使ってみた感想

テクスチャー・香り

004

ワンプッシュ手のひらに出してみると、サラサラとお水の様なテクスチャー。
ローズウォーターはローズ精油が混ざっているタイプの物もありますが、バネッサミーガンの物は油分が少なく、トロミ間も全くありません。

香りは、天然ダマスクローズの豊かな香りが漂います!
茎や葉まで匂い立つような、生花を思わせる香りです。
合成香料には絶対まねできない、深みのある香りですね^^

さっぱりとした使い心地でオイリー肌にもオススメ!美容オイルと混ぜて使うと浸透力アップ!

005

肌に吹きかけてみると、サッパリとしていて何回重ねても重くなりません。
ニキビが気になる方や、オイリー肌の方にも使いやすいと思います^^

また乾燥が気になる方は、スプレーした後ハンドプレスし、その後に「天然エリクシール フェイスオイル “N.E.O.”」とこのローズウォーターを混ぜ合わせて使うと良いですよ^^
ローションとオイルが手のひらの体温で温められて、よりスムーズな使用感になり、香りの豊かさも実感できるようになります。
実際に試してみると、乳液をつけた後の様に肌がもっちりとし、乾燥が和らいでシワもふっくら目立たなくなりました。

なお、オイリー肌や混合肌の方は、「ローズヒップリバイタライジングフェイスオイル」と混ぜるのがオススメです^^

バネッサミーガンローズウォータースプレーはスタイルオブリビングWEBショップで取り扱い中

001

オーストラリア発のオーガニックコスメ「バネッサミーガン」は、日本だと現在Style of living(スタイルオブリビング)で取り扱いがあります。
今回使ってみたローズウォータースプレーの他、美容オイルやヘアケア、メンズ、ベビーなど様々なアイテムを展開中です。

気になる方は、以下のStyle of living(スタイルオブリビング)WEBショップで詳細をご確認くださいね^^

>>バネッサミーガン【ローズウォータースプレー】

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ