ナチュラルオーケストラオーガニックホホバオイルはアトピーやニキビ・シミにお悩みの方に最適!使い方についてもご紹介

001

今回は、オーガニックブランド「ナチュラルオーケストラ」のオーガニックホホバオイルを使ってみました。
日本で初めて有機認証2機関(エコサートとコスモス)が100%正式認定した、高品質ホホバオイルです。

>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

最近めっきり涼しくなってきましたね。オイル美容に最適な季節になってきました!
個人的にオイルアイテムは大好きなのですが、こちらのホホバオイルも敏感肌や乾燥肌に非常に使いやすかったです^^

実際に使ってみた感想について、詳しくレビューしたいと思います♪

スポンサーリンク


ナチュラルオーケストラオーガニックホホバオイルの特徴

全成分

002

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルは天然100%。
オーガニック比率も100%で、世界最高権威のフランス有機認証機関ECOCERTや、世界で最も厳しいと言われるヨーロッパ統合有機認証機関COSMOSを取得しています。
この2つのマークを同時に取得しているホホバオイルは、日本で唯一ナチュラルオーケストラの物だけなのだそう!

非加熱のコールドプレス製法で抽出しているので、天然トコフェロール/アミノ酸/ミネラル/ビタミンA/ビタミンD/ビタミンEが豊富。
また、本来皮脂の中に存在するワックスエステルも、ホホバオイルには沢山含まれています。
このワックスエステルは、バリア機能や保湿機能の役割を果たすので、アトピーや乾燥肌にお悩みの方にも最適です。

ホホバオイルは唯一、人工心臓の潤滑油に使われており、高い信頼性と安全性を保っています。
更に、以下の様な症状にも非常に有効です。

  • 乾燥によるかゆみ・・・ホホバオイルはバクテリアの破壊力に長けており、黄色ブドウ球菌やカンジダ菌、シュードモナス菌の増殖を抑えるのでかゆみケアに最適です。
  • ニキビ・吹き出物・・・肌に溜まった余分な皮脂や汚れを浮き上がらせる力を持っている。また、バクテリア破壊によってアクネ菌を殺菌。ビタミン群がターンオーバーを促進する。
  • エイジングケア(シワ・しみ・くすみ)・・・ホホバオイルに含まれるビタミン群が肌のターンオーバーを促進し、血流を良くするためシワを防ぐ。古いメラニンも排出。
  • 敏感肌ケア・・・ホホバオイルは抗酸化作用に優れるため、防腐剤や酸化防止剤を添加する必要がなく、敏感肌の方にも安心して使えます。
  • スカルプケア・・・マッサージする事で、頭皮の余分な脂を浮き上がらせ、排出する。

全成分
ホホバ種子油(オーガニック)

内容量・パッケージ・使い方

003

今回はお試しサイズ使用で、内容量34mlになります。
(レギュラーサイズは55ml。お得サイズ210mlです。)

ボトルは一見ガラスの様に見えますが、お試しサイズはプラスチックボトル。
小瓶サイズで、ぶつけても割れる心配が少ないので、持ち運びに便利です^^

使い方は、クレンジングとして、化粧水・乳液として・ヘアケアとして、等オールマイティ!

  • クレンジング方法・・・多めのオイルをメイクに馴染ませ、その後洗顔料で顔を洗います。濃い目のメイクはオイル塗布後ティッシュオフしてから洗顔してください。
  • オイルパック方法・・・クレンジング後ホホバオイルを顔全体に塗って、湯船に15分ほど浸かりながらフェイスマッサージを行います。その後洗顔を行います。
  • 化粧水・乳液と共に使う方法・・・入浴後に化粧水を塗った後、ホホバオイルを3~4滴顔に塗り、内側から外側に向けて伸ばします。美容液や乳液に2~3滴混ぜて使うのも効果的。
  • ヘアケアとしての使用方法・・・シャンプーをする30分前に、ホホバオイルを頭皮や髪につけヘッドマッサージを行います。蒸しタオルで頭髪を包み、その後シャンプーして洗い流します。

ナチュラルオーケストラオーガニックホホバオイルを使ってみた感想

テクスチャー・香り

004

手のひらに適量を取ってみると、きれいな黄金色をしています。
ホホバオイルというと、透明の色をイメージされる方も多いと思います。
でも透明のホホバオイルは、大量生産のため加熱処理して精製されたものなのだそうです。
非加熱のコールドプレス製法で抽出したホホバオイルは、このような美しい金色をしているんですね^^

テクスチャーは濃厚でこっくりとしたオイル。
ただ、サラサラと流れるくらい緩いので、肌を摩擦することなく広範囲に伸ばせますよ!

香りはナチュラルなホホバの香りがします。
脂臭い感じは全くしないので、顔や頭皮にも使いやすいですね^^

しっとり濃厚なテクスチャー!秋冬の乾燥対策やニキビにも!

005

肌に伸ばすと、濃厚なテクスチャーで、しっとりと潤います。
最近涼しくなってきて、肌の乾燥が気になっていたのですが、瞬時にふっくらとしてキメが整う点が嬉しかったです^^
刺激もなく、敏感肌や乾燥肌にも安心して使うことができました。

ただ、べた付いた感じはありませんが、重めの使い心地なので、クレンジング後や頭皮マッサージ後は、洗顔やシャンプーは必須だと感じます。

また、出来てしまったニキビにチョンチョンと塗ってみたのですが、翌日には小さなカサブタになっていたので驚きました!
アトピーや肌荒れ、ニキビやシミにお悩みの方に、是非一度試してみていただきたい高品質オイルですね。

お試しサイズの用意あり!お得サイズやまとめ買いのラインナップも

001

今回試してみたお試しサイズは34ml入りで、税別2778円。
1日数滴しか使わないので、この小瓶でもかなりコストパフォーマンスは高そうです!

その他にも、ナチュラルオーケストラの公式通販サイトでは、レギュラーサイズやお得サイズ、まとめ買いなど、様々なラインナップのが用意されています。
オーガニックホホバオイルが気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ