コラーゲンドリンクはいつ飲む?美肌に効果的な飲み方4つのポイント

kouso

コラーゲンドリンクはいつ飲むのが効果的なのでしょうか。

できるなら作用を最大限に引き出しながら飲みたいですよね。
「美は一日にしてならず」の通り、ドリンクもまずは続けることが大切です。
他にもビタミンCと同時摂取で吸収率をアップさせたり、寝る前に飲んだりしても効果的だと言われていますよ。

では詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク


コラーゲンドリンクは継続して飲もう

「美は一日にしてならず」の通り、コラーゲンドリンクは継続して飲みましょう。もちろん数日に一度だけでも飲まないよりは効果的ですが、より美肌を実感したい方はとにかく毎日継続して飲むことが大切です。

もしコスパ的に厳しいのであれば、お値段が安めのものでもいいでしょう。安価であればそのぶん有効成分の量は減ってしまいますが、お財布に負担がかからないぶん続けて飲めるという点では効果的です。また毎日飲まなくても数日に一度だけ飲む方法もあるので、自分に合った方法でムリなく続けていくのがベストですよ。

ビタミンCと一緒に飲むと吸収率アップ

ビタミンCはコラーゲンの吸収率をアップさせるので、コラーゲンドリンクを摂るときには一緒に摂取しましょう。せっかくコラーゲンを摂るのですから、少しでも多く摂取するように工夫するのが大切です。

またコラーゲンドリンクの中には効果的に摂取できるように、あらかじめビタミンCが含まれているものもあるので利用すると便利ですよ。ビタミンCはコラーゲンの吸収を高めるだけでなく体内での合成も高めるので必ず一緒に摂りましょう。

白くうるおう肌になるのを実感できたのもコラーゲンとビタミンCのおかげかな?なんて思っています。ドリンクと一緒に摂取するときはビタミンCサプリメントを飲んでいますが、手軽なので負担なく続けられていますよ。

寝る1時間前に飲むと効果的

「美肌は夜作られる」の通り、コラーゲンドリンクは寝る1時間前に飲むと効果的です。翌日の肌がもっちりしっとりしますよ。またドリンクの効果を最大限に引き出すためにもぐっすりと眠ることも大切です。

「睡眠は美容液」と言われていて美肌を作るのにかかせません。もしコラーゲンドリンクを飲んだとしても睡眠不足であれば無意味になってしまうので注意が必要です。しっかり眠ればコラーゲンを生み出すパワーがアップするのでたっぷりの睡眠をとりましょう。

美肌効果が出ない場合は別の商品を試そう

もしコラーゲンドリンクで美肌効果が得られない場合は別の商品を試してみましょう。個々に肌や体質が違うように、同じコラーゲンドリンクでもぴったりなものが違ってきます。まずはいろいろ試してみてぴったりなものを選びましょう。

コラーゲン量を比較するのはもちろんですが、その他に含まれている美容成分にも注目です。低分子のものや魚のコラーゲン、ビタミンCが含まれているのかなど、ひとつひとつに個性があるのでぜひチェックしてください。

また効果だけでなく味にも注目です。いくら効果が高くてもまずいと感じてしまうとストレスを感じてしまい活性酸素が発生してコラーゲンを作り出す細胞の機能が衰えてしまいます。やはり負担を感じることなく飲めるものがベストでしょう。比較的甘くておいしいものが多いと実感していますが、個人差があるので試してから決めることをおすすめします。

他にも効果や味だけでなく、同時に続けやすい値段なのかなども商品を決める要素のひとつになるでしょう。特にコラーゲンドリンクはお値段高めなので負担が少ないものがベストです。まずは個々のコラーゲンドリンクの特徴を比較して続けやすいものを選びましょう。

いかがでしたでしょうか?
コラーゲンドリンクは、様々なメーカーから出ています。
美肌・弾力・ハリ対策に効くコラーゲンドリンクは、以下のランキングをご参照くださいね。

>>美肌・弾力・ハリ対策に!コラーゲンドリンクおすすめランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ