DHC導入美容液リバイタライジングブースターセラムで浸透機能&エイジングケア機能がこれ1本に!

001

9月9日に新発売する、DHC初の導入美容液「リバイタライジングブースターセラム」。
ブースター機能とエイジングケア機能が1本になっていて、価格は3700円とコスパ抜群な点が魅力です!
ひと足早くDHCさんから頂戴し、使い始めました。

>>DHCリバイタライジング ブースターセラム

このセラムの後に、普段使っている化粧水を使うと、浸透力が全然違います!
肌がしっとりスベスベになって、潤いが夕方まで続いてくれますよ。
最近急に涼しくなってきて、肌が乾燥しがちだったのですが、粉吹きやメイク後のカサカサが治まりました^^

継続使用してみた感想について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


リバイタライジングブースターセラムの特徴

全成分

002

リバイタライジングブースターセラムは、ブースター機能とエイジングケア機能がひとつになった導入美容液。

ブースター機能の要は、聖マリアンナ医科大学と株式会社ナノエッグが共同開発した「ナノキューブ」。
医療現場でも使われるDDS(ドラッグデリバリーシステム)という技術で、角質層内に一時的にトンネルを作り、美容成分を浸透させます。
このトンネルができる15分の時間を、DHCでは「浸透のゴールデンタイム」と呼んでいるそう!

また、エイジングケア機能については、活性酸素、糖化、酸化の3つの老化に着目。
それぞれに対応した美容成分が計7種配合されています。
特に注目されるのが、以下の植物由来成分です。

  • スーパーオキシドジスムターゼ・・・活性酸素消去(天然酵母から抽出されたエキス。)
  • ヒシエキス・・・抗糖化(糖化最終生成物AGEsを唐菱果皮エキスが抑える。)
  • ホワイトジェネピエキス・・・抗酸化(アルプスに自生し、フラボノイド等を合成する希少植物。)

更に、無香料、無着色、パラベンフリーになっています。

全成分
水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、ジメチコン、異性化糖、ポリアクリル酸Na、フェノキシエタノール、ホホバ種子油、グリコーゲン、水添レシチン、オクチルドデセス-20、シクロペンタシロキサン、トリデセス-6、スクワラン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、コレステロール、PEG/PPG-18/18ジメチコン、ダイズ胎座エキス、ダイズステロール、アルテミシアウンベリホルミスエキス、クエン酸、クエン酸Na、セラミド2、セラミド6II、セラミド5、トウビシ果皮エキス、セラミド3、デキストリン、スーパーオキシドジスムターゼ、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミド1、水酸化K

内容量・パッケージ・使い方

003

内容量は50ml。朝晩使用で、約2ヶ月分です。

容器は、グリーンのグラデーションが綺麗なプラスチック製ボトルで、プッシュディスペンサー式。
使い始める前に数回空プッシュしたら中身が出てきました!

使い方は朝晩化粧水の後、1~2プッシュを手に取り顔全体に馴染ませます。

導入美容液って一番最初に使うものが多いですが、リバイタライジングブースターセラムは化粧水の後なんです。
これは、先日のローンチパーティーでDHCの担当さんに教えていただいたのですが、セラムにセラミドなどの油性成分を使っているからなのだそう。
弾くほどの油分ではありませんが、化粧水と乳液の間に挟むことで、ナノキューブが両方の美容成分を角層の奥に引き込んでくれるんです^^

なお、ナノキューブは塗布後15分の間、ブースト効果を発揮するので、化粧水が乾ききる前にセラムを塗ることをオススメします^^

テクスチャー・香り

004

2プッシュ手の取ってみた写真がこちら。
半透明のみずみすしいジェル状テクスチャーです。

セラム単体で伸ばしてみると、かなり水分が多くサッパリとした使い心地。
ですが、化粧水の後に使うとしっとりスベスベの肌触りに変化しました!
吸い付くようなモッチリ感はありませんが、サラサラのシルクの様な質感が続きます。

香りも無香料処方なので、特に感じませんが、セラミドコスメに良くある原材料の匂いがしました。

使ってみた感想:乾燥が和らぎメイクのりも良くなる!高級化粧品に匹敵する美容効果!

005

セラムを使うと、普段使いの化粧水の浸透力も高まるように感じました。
セラム+化粧水だけでもキメが細かく整いましたよ!

更に、セラムを塗った後に、普段使っている美容液や乳液、オイルも塗ってみました。
前後のアイテムは変えていないのに、セラムを足しただけで乾燥が和らぎ、夕方まで粉吹きも起こらなくなりました。
メイクのりも抜群に良くなったように感じます。

ナノキューブは前後に使った美容成分を角質層の奥に引き込む効果があるんですね^^

1万円程度するブースター美容液に比べると、若干水っぽく、モッチリ感も劣るかなぁと思いましたが・・・。
使った後の美容効果は、高級コスメに匹敵するくらいの可能性を秘めていますね!

導入美容液を試したい、継続したい!でも高くて続かない!という方に最適の逸品だと感じました^^

新発売記念価格!12月8日まで税抜2800円で提供!

006

リバイタライジングブースターセラムは、9月9日公式オンラインショップや店舗で発売開始になります。

価格は定価税抜3700円。
今まで導入美容液は1万円近くするものが多かったので、このコストパフォーマンスには驚きですよね^^
これは、DHCの通販路で大量販売が可能な点、「高品質でお求めやすい化粧品」という企業理念に基づき、実現できたのだそう。

更に、12月8日まで新発売記念価格、税抜2800円で購入できるんです!
秋冬に向けて、ブースター美容液の購入を検討されている方、是非見逃さないでいただきたいです^^

気になる方は、発売日に公式オンラインショップで詳細をご確認くださいね。

>>DHCリバイタライジング ブースターセラム

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ