京のくすり屋カルシウム・マグネシウムで家族の骨粗しょう症を予防

001
今回は京のくすり屋カルシウム・マグネシウムを試してみました。

カルシウム、積極的におぎなっていますか?

小さなお子さんからお年寄りまで、家族全員で積極的に摂取したい栄養素ですよね。

特に女性は骨が細く骨量が少ない上に、生理不順や閉経によるエストロゲンの低下が、骨密度の減少に大きく影響します。

エストロゲンは骨の形成に関わる女性ホルモンだからです。

京のくすり屋さんのカルシウム・マグネシウムは、沖縄産の安全なサンゴ化石100%から作られており、牛乳の約181倍のカルシウム納豆の約100倍のマグネシウムが含まれています。

さっそく味や使用方法についてレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


_

マグネシウムを配合。カルシウムが動脈細胞に沈着するのを防ぐ

002

サンゴCaは乳Ca、牛骨Ca、炭酸Caに比べて体内吸収率が一番良いそうです。

サンゴ化石の中には鉄、ヨウ酸、カリウム、亜鉛といったミネラルも豊富に含まれています。
また、カプセルや錠剤に比べて、粉末は添加物も少なく吸収が早いため、体に早く届ける事ができる最適な形なのだそうです。

そして、カルシウム粉末2に対して1配合されているマグネシウム粉末ですが、カルシウムの働きを手助けしています。
マグネシウムが不足した状態でカルシウムを摂取すると、カルシウムが動脈細胞に沈着する可能性があるからだそうです。

京のくすり屋カルシウム・マグネシウムは以下の様な方に最適です!

  • 歯や骨を丈夫にしたい方
  • イライラを解消したい方
  • 骨粗しょう症による足腰が不安な方
  • お子様のカルシウム摂取に

栄養成分表 (100gあたり)

エネルギー13kcal/ナトリウム31mg/カルシウム20,000mg/マグネシウム 10,000mg

全成分

サンゴ未焼成カルシウム100%

液体には予想外に溶けにくい!?

003
まずは個人的に大好きなカフェオレに溶かしてみる事にしました。

ティースプーン1杯を投入します。
スプーン1本で牛乳1本分(180ml)のカルシウム200mgを摂取できます。
粒子が細かい粉末なので、サラサラとコーヒーに溶けて行きました・・・と思ったら!!

004

コーヒーを飲み干してみると、底にドロドロに沈殿しています!!

いくらかき混ぜても溶け切る事はなく、スプーンでかき集めてみるとティースプーン1杯分。
ほとんど摂取できていない事が分かりました^^;
これは水や野菜ジュースでもやってみましたが、やはり同じでした・・・。

カルシウム粉末を混ぜたら、時間を開けずに液体を飲み干さないといけません
粉自体は無味無臭なのですが、水に混ざった後底に溜まるとジャリジャリと何とも飲みにくい舌触りです。
じっくり味わいたい飲み物には不向きだと分かりました・・・。

ご飯と一緒に炊くのがオススメ!

飲み物に混ぜると予想外に溶けにくく、底に沈殿してしまうので、ヨーグルト等粘度のあるものと混ぜるのが良いと思います。

また、炊飯器でお米・水と一緒にこちらのカルシウム粉末を入れて炊くのも効果的でした!
味が全く変わらないので、我が家の1歳の長女はカルシウムが混ぜてある事に気づかず、ご飯を沢山食べていました。
小さいお子さんのいるご家庭には、カルシウムの炊き込みがオススメ!

ご家族全員のカルシウム摂取に是非試してみていただきたいです^^

>>京のくすり屋カルシウム・マグネシウム

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ