道端カレンさんの健康と美の秘訣セミナーに参加してきました!

002
先日9月6日、健康スポーツグッズを扱う株式会社ファイテンさん主催セミナー

道端カレンの健康と美の秘訣

に参加してきました。

ゲストは勿論この方!道端カレンさんです^^!
登場と同時に会場が沸き立ちました!美しいっ!
手足長い!顔小さい!!スタイル抜群!!!芸能人オーラで後光が差しています!!!

今回は、カレンさんのセミナー内容や感想を中心にお伝えしたいと思います^^
※セミナー中、写真撮影タイムがあり許可を得てブログ掲載しています。

スポンサーリンク

道端カレンさんが健康のために日々習慣にしている事とは?

001

まず、カレンさんは早寝早起きを徹底されているそうです。

夜の就寝時間は早く、21時~21時半には眠りに就くとの事。
そして朝は5時起き!6時から水泳等のスポーツをされているそうです!!
0時過ぎに寝ると太りやすい体になってしまうんだとか。

カレンさんは体を動かす事が大好きで、普段から欠かさずにトレーングをされています
9月20日にも九十九里トライアスロン99Tに参加予定で、トータル51.1kmの オリンピックディスタンス(水泳1.5km / 自転車40km / マラソン10km)に挑戦されるそうです。
カレンさんは「200km前後を走りぬくロングに比べたら全然短いんですけどね」と謙遜されてましたが、「充分凄すぎますよ~!!」と会場中の人が思ったはず(笑)

そんなスポーツ好きのカレンさんが、セミナー主催の株式会社ファイテンと出会ったきっかけは、2011年。
フルマラソンの練習中に膝を壊してしまい、ファイテンさんのパワーテープなどを使用してサポートしていただいたそうです。
その後、出場したホノルルフルマラソンで見事完走。

カレンさんのファイテンに対するイメージは当初は「野球選手が首につけているネックレス?」程度だったそうですが、今ではウェアやパワーテープ等、ファイテンの商品を多く使用されています。
外国人ランナーを見渡しても、皆パワーテープや磁気ネックレスを使用していて、マラソンの現場ではもはや当たり前の光景なのだとか。

カレンさんが特に愛用しているファイテングッズは

等で、特に純金ピンクのおいしい水は2011年から愛飲されていて、軟水に近い滑らかな口当たりがお気に入りなのだとか^^
金は水に溶けるとピンク色になり、飲むとトイレが近くなり悪い物を排出してくれるそうです。

道端カレンさん直伝!忙しい毎日を元気に乗り切る方法

子育て・モデル業に加え野菜ソムリエ等の資格を多数取得、と多忙な毎日を送られているカレンさん。
そんな忙しい毎日を乗り切るために気をつけている事とは?

まず食の大事さを年齢ごとに実感されているとの事。
オススメの食べ方は、まず野菜から摂取する方法
胃の中で野菜がゲル化するので、糖の吸収が緩やかになり、ゆっくり血糖値を上げ、太りにくくなるそうです。

また、睡眠の質も重要で、安眠できるように常に心がけているそうです。
睡眠が浅かったり寝不足になると、クマが出来たり、化粧ノリが悪くなったり、顔に出てしまいます

また、日中は交感神経、夜中は副交感神経と働いている、自律神経のバランスも崩れてしまうのだとか。
しかし、そのバランスは温度で整える事が可能
42度で交感神経が、38度で副交感神経が、それぞれ活発になるので、朝は熱めのシャワーを浴び、夜はぬるめのお風呂にゆっくり浸かると、ぐっすり眠れるようになります。
夜中にPCやスマホの明るい画面を見るのは控えた方が良いそう。
カレンさんの自宅でも、夕飯頃から電気をオレンジ色にして、だんだんと光量を落としていってるのだとか。

カレンさんとファイテンのコラボグッズも!

肩こりや上半身の疲れが溜まると血流が悪くなり、顔色が悪くなったり、偏頭痛、眉間のシワ等につながります。
女性は家事に、子育てにと家の中でも外でも、肩を酷使している事が多いので、ファイテンの磁気ネックレスは有効だそうです。

そんな、ファイテンの看板商品の磁気ネックですが、RAKUWA磁気チタンネックレス道端カレンさんコラボバージョンがあります。

セミナーでもコラボバージョンのブラックを首に身につけていたカレンさん。
ブラックはどんな服装にも合わせ易そう!
カレンさんは色違いのピンクも可愛くてお気に入りだそうで、ピンクカラーが一番売れているそうです。

今まではドラッグストア等の量販店でしか取り扱いがなかったところ、9月7日からファイテンオフィシャルウェブストアでも取り扱いが開始に!
ネットで気軽に購入できるようになりました。

特にオススメの使い方は、寝るときにネックを装着する方法
カレンさんのお子さん達もチョーカーの様にファッション感覚でつけて寝ているそうです!
小学校1年生、5年生の男のお子さん達は「悪い夢を見なくなるかなぁ!」とお守り代わりにつけているのだとか^^
可愛いですよね♪

 

003

最後に皆で記念撮影♪握手していただきました!
いかにカレンさんのスタイルが良いか、お分かりいただけますでしょうか!?
美しさにため息が出ました!

美容は健康の先にある!

セミナーでお話を聞いていく中で、カレンさんは見た目だけでなく、内面も非常に素晴らしい方だと思いました。

  • 明るくハキハキとした話し方
  • 笑顔
  • トライアスロンも走り抜く頑張り屋さん
  • 健康や美について博識で資格も多数保有されている勉強家

カレンさんが美しいのは、睡眠・運動・食事、そして外側からのケアを徹底されている賜物。
日々の努力の積み重ねによって若さが保たれているのだなぁ、と改めて感じました。

やはり、内面は外見に現われるのですね^^
明日は、カレンさんも愛飲している純金ピンクのおいしい水を実際に飲んでみましたので、レビューしたいと思います!

ファイテンオフィシャルストアはこちら>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ