ルアンルアンハーバルフレッシュソープスティックで滑らかなツヤ肌へ!タイハーブ療法サムンプライに着目した洗顔石鹸

001

生せっけんで有名な「ルアンルアン」。
今回は、ハーバルフレッシュソープのスティックタイプを注文してみました。
スティックのりの様な容器を、洗顔ネットに擦りつけて使うユニークな洗顔石鹸です^^

>>ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]スティック(オリジナル)

生クリームの様なモチモチの泡を作ることができ、洗い上がりは適度にしっとりしていて、つっぱり感が全くありません!
敏感肌の方や乾燥肌の方も、安心して使える優しさですよ♪

使ってみた感想をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク


ルアンルアンハーバルフレッシュソープの特徴

004
ルアンルアンのハーバルフレッシュソープは、タイ伝統のハーブ療法「サムンプライ」に着目して作られた洗顔石鹸。
17種類のハーブを、非加熱でエキス抽出しています。

今回は、一番ベーシックな「ホワイトスティック(オリジナル)」を選んでみました。
エイジングケアを中心に一番バランスの取れた石鹸で、爽やかな香りが楽しめるアイテムです♪

その他にも、ラベンダー、グレープフルーツ、パチョリ、シトラス、ベルガモットオレンジなど、豊富なラインナップの中から好みの香りを選べますよ^^

全成分

002

ルアンルアンのハーバルフレッシュソープは、美肌にアプローチしてくれる17種類のハーブ(プエラリアミリフィカ、アンマロク果実、チャ葉エキス、他)の他、ホワイトクレイやベントナイト、保湿成分が贅沢に配合されています。
なんと、全体の3分の1が保湿成分で出来ていて、固形石鹸の70倍の保湿力があると言うから、驚きです^^

更に8つの無添加も約束。
シリコン、合成界面活性剤、鉱物油、パラベン、エタノール、合成着色料、合成香料、合成ポリマー、全てフリーです。
なお、phバランスは9.5から10.5の弱アルカリ性になります。

全成分
水、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸、パルミチン酸、BG、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、水酸化Na、炭酸Ca、ベントナイト、ハス雄しべエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アランギウムサルビホリウム樹皮エキス、ペルトホルムダシラチス樹皮エキス、ピテセロビウムテヌエ木エキス、ジンギベルカスムナル根エキス、レモングラス葉/茎エキス、アンマロク果実エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、加水分解シルク、マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、レイシエキス、アロエベラ葉エキス、ウコン根エキス、ハッカクレイシエキス、ショウガ根エキス、ライム油、ティーツリー油、トコフェロール

パッケージ

003

スティック本体は、このような筒状の紙パッケージに入っていました。
蓋を引き抜くと、本体のプラスチック容器が顔を出します。
エキゾチックな草木模様がお洒落で、使うたびに気分が上がりますね^^♪

内容量

005

内容量は30g。朝晩使って1ヶ月分です。
ケースは防水スティックになっているので、お風呂場にも持ち込めますよ^^
また、旅行先やジム等にも気軽に持って行けるのが良いですね^^

なお、生せっけんのため、開封したら3ヶ月以内に使い切ったほうが良いそうです。

008

ルアンルアンには、別売り(定価216円)のオリジナル泡立てネットもあります。
外パッケージも、同じ草木柄で凄く素敵なんです~^^

ネットのリング部分はシリコン製で、泡を搾り取るときにビヨーンと伸びます!
指を傷めずに、沢山泡を取れる点が便利でした♪

今まで様々な商品を試して、沢山の付属泡立てネットをいただいてきましたが(笑)
こんなに泡を絞り出しやすいネットは初めてです!

使い方

007

ボトルの底の回転ねじを回すと、固形スティックのりの様に石鹸が出てきます!
まるでバターの様に滑らかな石鹸です。

006

出し過ぎると元に戻らなくなってしまうので、要注意ですよ!
約2~3ミリ出すだけで、十分ネットに擦りつけられます。

009

使い方は、ネットが乾いた状態で、スティック石鹸を擦りつけていきます。
その後、水を軽く含ませて揉み込んでいきます。

写真は4~5往復、繰り返し塗りつけてみた図です。
この量で、全身を洗えるくらい泡が立ちましたよ!

モチモチの泡を作るコツは、水を加え過ぎない事です^^

香り・泡立ち・使ってみた感想

010

少し水を加えて10秒ほど泡立てるだけで、生クリームの様なもっちりとした泡が作れました。
フワフワの軽い泡ではなく、濃密な泡でモッチリとしています^^
この泡1つ1つの大きさはなんと0.1mm。人の毛穴0.2mmよりも小さく、毛穴の奥にまで届くのだそう!

また、香りは柑橘系の爽やかな香りでリフレッシュできます!
ホワイト(オリジナル)と書いてあるので、無香料と思われがちですが・・・。
これはティーツリー&ライムの香りなのだそう^^

また、私は顔だけでなく、全身も洗ってみました。
手を洗ってみた時は、適度にサッパリした洗い上がりに感じたのですが・・・。
皮脂量の多い顔や体に使うと、しっとりプルプルの洗い上がりです^^!!!

泡切れも良くキメが整う感じで、その後に使う化粧水やボディローションの入りが良くなりました。
洗顔を続けると、毛穴が小さくなり、肌の色がワントーン明るくなってきたように感じます。

また、刺激も全く感じず、肌に優しい使い心地で大満足です!
成分や精油にアレルギーがなければ、敏感肌の方や乾燥肌の方にも最適の洗顔石鹸だと感じました^^

>>ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]スティック(オリジナル)

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ