プラセンタ原液美容液がシミ・シワに良いといわれる4つのポイント

cosme

プラセンタ原液がシミ・シワに良いといわれるポイントは何なのでしょうか。

マルチに働くプラセンタは皮膚にも積極的に働きかけるので、美肌を手に入れたい方にはぴったりですよ。

ではどのような点が効果的なのかをまとめてみました。

スポンサーリンク


1.プラセンタは保湿効果を高めるからシミ・シワに効果的

プラセンタにはアミノ酸が沢山含まれていて、肌の保湿を高めます。
アミノ酸はもともと肌の角質細胞に含まれているNMF(天然保湿成分)の主成分にもなっており、プラセンタ原液を使うと、NMFを増やして角質細胞の水分をたっぷりと抱えて保持し、保湿効果を高めます。

十分に保湿された肌は、肌バリア機能が高まったりターンオーバーが正常になったりするので、シミ・シワができにくくなりますよ。
ターンオーバーは肌バリア機能を強化し、肌バリアは肌の水分をキープして保湿するので、シミ・シワを防ぎます。

2.表皮細胞の分裂や成長を高めるのもポイント

表皮細胞から角質細胞までの分裂・成長を高め、正常に導く成分がプラセンタ原液には含まれています。
その中のひとつEGF(上皮細胞増殖因子)は、ターンオーバーを正常に導いて美しい肌を保つ効果が期待できます。

ターンオーバーがスムーズでないと、細胞が未熟なまま表面に出てしまったり、自然にはがれ落ちるはずの古い細胞がいつまでも肌に残ったりして、シワやシミのトラブルを招いてしまいます。
プラセンタは細胞の分裂や成長を促進するのでシワやシミに効果的です。

3.美白効果を高めてシミ予防

シミやくすみを作り出している正体は、表皮層の一番奥にあるメラノサイト。
メラノサイトはチロシナーゼという酵素を利用してメラニン色素を生成し、シミを作ります。
プラセンタはチロシナーゼの活性を抑えるので、メラニン色素が作られるのを抑えてシミを防いでくれるんです。

また、プラセンタはターンオーバーを高めるので、シミの沈着を防げます。
シミのモトに働きかける作用とターンオーバーを促すダブル作用で、美白効果を高めてシミを防ぐのに効果的です。

4.プラセンタは活性酸素を除去する効果がある

プラセンタは、肌老化を早めてしまう原因を作ってしまう活性酸素の除去に役立ちます。
強い抗酸化力を持つビタミンC、ビタミンE、ミネラル、活性ペプチドが含まれているので、からだのサビつきを防いでシミをシワを防ぎます。

体内に活性酸素が発生すると、肌細胞を攻撃して細胞をサビつかせてしまったり、作りだせなくさせてしまいます。
シミ、シワだけでなく、たるみなども招いてしまうので注意が必要でしょう。
プラセンタ美容液は活性酸素を除去して肌老化を防げますよ。

原液だからの魅力!シミ・シワにプラセンタを使いましょう

シミ・シワだけでなく美肌にマルチに働くプラセンタは、多くの女性の味方になるでしょう。
同じプラセンタ美容液でも特徴は個々に違うので、自分に合ったものを選びたいですね。
また継続して使ってこそ効果が出るものなので、コスパも重要です。
続けやすいものを選びましょう。

同じ美容液でも個々の体質によってシワ・シミへの効果は変わりますし、商品に含まれている美容成分によっても違ってきます。
比較ランキングを使えば、シミ・シワへの働きかけやコスパ、使い勝手がわかりますよ。
また効果的な使い方を知るのにもおすすめです。ぜひ活用してみましょう。

シワ・シミ対策に最適なプラセンタ原液美容液をご紹介!ランキングは以下をご参照くださいね。

>>シワ・シミ対策に!プラセンタ原液美容液おすすめランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ