ミネラルパウダーファンデーションを使うメリット4選

make

ミネラルパウダーファンデーションにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

一番の魅力は肌へのやさしさです。
通常のパウダーファンデーションと比較すると、その違いは一目瞭然ですよ。

では、他にもどのような利点があるのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク


1.肌へのやさしさ成分は最大のメリット

通常のパウダーファンデーションは、カバー力や密着力を高めることも優先的に考えられているため、防腐剤、添加物、油分などが含まれています。
使いやすくなっている反面、肌への負担は大きくなっており、悪影響を与えるおそれがあるので肌にやさしいとは言えません。

その点、ミネラルファンデーションの魅力は肌へのやさしさでしょう。
マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛などの天然鉱物だけで作られていて、油分や添加物を含まないので、肌への負担が少ないのが人気のヒミツです。

2.ミネラルパウダーファンデーションは落としやすい

一般のファンデーションは水分や油分を含んでいて、肌への密着力を高めています。
しかし、油分や水分は肌につけると酸化する性質を持っていて、酸化してしまうと肌にダメージを与えて肌トラブルの原因になってしまいます。

その点、ミネラルファンデーションはせっけんでも落とせるのでスキンケアが非常にラクです。
クレンジングが不要なので、ワンステップ省略できるのが魅力でしょう。
手軽さに加えて、肌への負担が最小限に抑えられるのもうれしいですね。

3.スキンケア効果が期待できるのもメリット

ミネラルファンデーションは成分そのものがスキンケア効果を持っています。

酸化チタンは日焼け止め効果やカバー力があります。
酸化亜鉛は日焼け止め効果を持ち合わせていて、肌への透明感・消炎・収れん作用があるので、毛穴を小さくしたり、ニキビを改善したりします。
酸化鉄は発色をよくし、マイカは肌触りを高めたりつや感をもたらしたりします。

ミネラルファンデーションは天然の鉱物だけで作られているので、肌にやさしくターンオーバーを妨げることもなくスキンケアできるのが魅力でしょう。

通常のファンデーションは肌のことよりもカバー力や密着力などを優先的に考えて作られているので、スキンケア効果が期待できないどころかダメージを与えてしまうおそれがあるのでおすすめできません。

それが証拠に、通常のファンデーションは夜、寝る前には確実にクレンジングしなければくすみがでてしまうなど、翌日の肌に影響が出てしまいます。
しかし、ミネラルファンデーションは肌のことを最優先に考えられているので、うっかりメイクを落とさないで寝てしまっても大丈夫。
安心して使えるのが魅力でしょう。

4.ミネラルパウダーファンデーションはうす付きナチュラルメイクが可能

一般的なファンデーションが濃く感じてしまって苦手な方や、ナチュラルメイクを好む方にぴったりなミネラルファンデーション。
軽いつけごこちで素肌のようなメイクに仕上げられます。

今はリキッドタイプのミネラルファンデーションも出回っていますが、一般的にはパウダータイプのものが主流。
パフを使わず専用のブラシを使って仕上げるので、肌を傷めずに薄付きに仕上がりますよ。

自分にぴったりのミネラルパウダーファンデーションを選びましょう

一般のファンデーションに比べて、ミネラルパウダーファンデーションにはメリットがたくさんあり、特徴も個々に違います。
透明感やカバー力、カラーの多さ、UV効果だけでなく、コスパも重要ですよね。
自分が重視する特徴をチェックして選ぶといいでしょう。

ランキングを使えばどんな特徴があってどんな商品が人気なのか、よくわかって役立ちますよ。
自分の好みに合ったものを選びましょう。

オススメのミネラルパウダーファンデーショントライアルセットをご紹介!ランキングは以下をご参照くださいね。

>>フェイスブラシ付きで2000円以下!ミネラルパウダーファンデーショントライアルセットおすすめランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ