水素水がダイエットや美肌に良いといわれる4つのポイント

diet

ダイエットや美肌に水素水が良いと言われていますが、どうしてなのでしょうか。

実は、水素は体内の機能をアップさせたり、不要な活性酸素を除去してくれたりするので、健康・美容に大いに役立ちます。

では、もっと詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク


1.基礎代謝がアップ!水素水には脂肪燃焼効果がある

水素水は、基礎代謝がアップして脂肪燃焼効果がアップすると言われているので、高いダイエット効果が期待できます。
飲むと、エネルギー代謝を活発にするFGF21が肝臓から放出されるので、脂肪燃焼効果が高まると、実際の研究で明らかにされています。

基礎代謝は年齢とともに低下してしまいますが、運動をして筋肉をつければアップさせられますよ。
運動と並行しながら水素水を習慣にすれば、効果的ですね。

やがて脂肪燃焼効果に結びつくので、ぜひ取り入れましょう。

2.水素水の保湿効果で美肌アップ!

肌は3層構造になっていて、肌表面から数えて表皮層、ひとつ奥に真皮層、一番奥が皮下組織になっています。
真皮層は肌の保湿を担っていて、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの保湿成分が作られていて、肌のうるおいや弾力を守っています。

しかし、紫外線やストレスなどの影響によって真皮層で活性酸素が発生すると、肌細胞を攻撃しコラーゲンなどの生成を邪魔したり、コラーゲン繊維を破壊して肌の水分量を低下させ、キメ、シワ、毛穴、たるみなどを招いてしまったりします。

そのようなときに、水素水を摂れば活性酸素を取り除いてくれて、肌細胞の生まれ変わりや修復を活性化させ、肌の水分量をアップさせてくれます。
また、水素は世界最小の分子と言われているので、パックとしても活用できますよ。

分子が大きいと成分が表皮層を通過できませんが、小さな水素は真皮層まで到達できるのでいらない活性酸素を取り除いて美肌を守ってくれます。

3.美白効果がある水素水!美肌にマルチに働く

皮脂が酸化すると過酸化脂質に変化し、活性酸素を発生させ肌を攻撃してしみ、くすみを招きます。
過酸化脂質はずっと行われてしまうので、止めなければ永久に肌に影響を与えてしまうから大変です。
そこで役立つのが、水素水です。

水素水を摂れば活性酸素を除去できるのでメラニン色素の生成を抑制し、しみやくすみを防げます。
また上でも述べたように、保湿効果も高いので美肌にマルチに働くところが魅力でしょう。

分子が小さいので、肌に直接つければしっかり浸透して作用が期待できますよ。

4.続けやすいのがダイエットや美肌に効果をもたらすポイント

水素水は水素が入っていますが、風味や味は普通の水です。
だから日常的に飲んでも苦にならず、継続して使うにはぴったりですね。
また、美肌目的で使うときはマスクパックに浸して、直接取り込めるのもメリットでしょう。

どんなに効果的なものでも、ダイエットや美肌効果を得るためには継続的に取り入れるのが重要ですね。
もちろん水素濃度も大切ですが、パッケージやコスパにもいろいろな商品が出ているので、自分が続けやすいものを選ぶといいですよ。

ダイエットや美肌に水素水を効果的に取り入れるためには?

水素水と言っても、今や多くの商品が出回っています。
続けてこそ効果があるものなので、自分が続けやすいものを選びましょう。

まず重視すべきは、コスパですね。
自分の予算内でなければ続けるのが難しくなってしまうので、ムリのないものを選びましょう。

コスパと同じくらい重要なのが、水素量です。
ダイエットや美肌作用に関係してくるので、より水素パワーを感じたい方は、濃度が濃い目のものを選ぶといいでしょう。
商品によって大幅に違うので、比較して選ぶことをおすすめします。

また、パッケージや飲み口の違いでも使いやすさは違ってきます。
OLや外出が多い方は飲み口付きのものを、一日でたくさん飲んで効果を感じたい方はパックタイプを…と、生活スタイルにあったものを選ぶのが賢い方法と言えるでしょう。
しっかり比較して選んでくださいね。

いかがでしたでしょうか?
ダイエットや美肌に最適な水素水は、以下のランキングをご参照くださいね。

>>ダイエットや美肌対策に!水素水おすすめランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ