ラロッシュポゼトレリアンウルトラライトは肌に優しい敏感肌用乳液!

001

「ラロッシュポゼ」から、6月25日WEB先行発売になった「トレリアンウルトラライト」敏感肌用乳液。
先日新製品発表会で現物をいただいてから、継続使用しています。

>>【敏感肌用】トレリアン ウルトラ ライト(トレリアン ULT ライト)icon

以前から出ている「トレリアンウルトラ」はクリーム状でしたが、こちらはみずみずしく軽い使用感になっています。
刺激が全くないので、敏感肌でも安心してつかる点が嬉しいですね^^

実際に試してみた感想について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

トレリアンウルトラライトの特徴

全成分

002

新発売になったトレリアンウルトラライトは、非常に敏感な肌でも使える、みずみずしいテクスチャーの乳液。
春夏の温かい時期や、普通肌、オイリー肌、コンビネーション肌に特にオススメです。

先進成分「ニューロセンシン」配合で、バリア機能が低下し、炎症のある敏感肌を穏やかに整えてくれます。
また、ベースはフランス・ラロッシュポゼ村の湧水「ターマルウォーター」が使われていて、角質層のバリア機能をサポート。
さらに保湿成分、グリセリンと天然シアバターがお肌に潤いを与えてくれます。

香料、パラベン、アルコール、全て無添加。
皮膚科学的テスト、アレルギーテスト、ノンコメドジェニックテストを全てパスしています。

全成分
水、グリセリン、スクワラン、プロパンジオール、BG、シア脂、ペンチレングリコール、ジメチコン、ポリメチルシルセスキオキサン、ポリソルベート20、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、ジメチコノール、オクテニルコハク酸デンプンAl、ポリアクリロイルジメチルタウリンアンモニウム、EDTA-2Na、アセチルジペプチド-1セチル
(609735 22, B161923/2)

内容量・パッケージ・使い方

007

内容量は40ml。

容器がとても面白いのですが、ラロッシュポゼオリジナルの「密閉ヘルメットパッケージ」が採用されています。
トップの出口部分を45度回転させて、ロックを解除しプッシュします。
中身が出た瞬間、口が閉じて中に雑菌や空気が入らないように設計されているんですよ^^
衛生的ですよね!

側面も透明プラスチック製で、内膜のビニールがしぼんでいくのが目で確認できますよ。
残量が見えるのも便利です♪

使い方は、朝晩、数プッシュ手に取ったら顔全体や首筋に万遍なく伸ばします。
最後に両手で顔を包み込むように馴染ませます。

テクスチャー・香り

003

一番初めに使うときは、中身が出てくるまで数プッシュ押します。
出始めは細~く出てきてくれますよ!

2プッシュほど手に取ってみると、みずみずしい半透明の乳液状。
水分がたっぷり含まれているので、塗っていて気持ちが良いです^^

香りは無香料なので、原材料の匂いをかすかに感じる程度でした。
乳液にありがちなアルコール臭も全くありません。

使ってみた感想:敏感肌でも沁みない!刺激なく安心して使える乳液!

004

トロミのある乳液なので、肌を摩擦することなく広範囲に伸ばしやすいです^^
みずみずしく、肌が潤っていくのが実感できました。

肌に馴染むと、しっとりスベスベの肌触り。
肌内部には潤いを感じるのに、表面はキュッキュとしています。
べた付かないので、今の時期にも非常に使いやすいです。

005

新製品発表会でいただいた物を1週間ほど継続使用していますが、刺激が全くなく、安心して使えています^^
エアコンや紫外線の乾燥から肌を守ってくれ、しっとりとした肌を維持できています。

傷や炎症部分にも全く沁みないので、極度の敏感肌の方にもオススメです。
超敏感肌用の乳液は1本持っておくと、かなり重宝すると思いますよ!

トレリアンウルトラとの違い

007

以前から展開のある「トレリアンウルトラ」と、今回新発売のなった「トレリアンウルトラライト」はどのように違うのでしょうか?
実際に使い比べてみると、テクスチャーも使用感も全然違いました^^

008

上写真の左が今回レビューした「ライト」、右が「トレリアンウルトラ」です。
テクスチャーはワンプッシュしてみると、ライトは形がへたるくらい緩めの乳液状。
それに対し、トレリアンウルトラは形が残るくらいしっかりとしたクリーム状です。

肌に伸ばしてみると、ライトはみずみずしく内部はしっとり、表面はサラサラ。
トレリアンウルトラは、内部も肌表面もしっとりツヤツヤです。

春夏はライト、秋冬はトレリアンウルトラと使い分けると良いかもしれないですね^^
また、オイリー肌や混合肌の方はライト、極度の乾燥肌の方はトレリアンウルトラを選ばれても良いと思います♪

6月25日WEB通販先行発売開始!

006

トレリアンウルトラライトは、すでに6月25日よりWEBショップで先行発売開始になっています。
また、一般の店頭やドラッグストアは9月1日に発売開始になるとの事!

気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>【敏感肌用】トレリアン ウルトラ ライト(トレリアン ULT ライト)icon

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ