ラロッシュポゼ新製品発表会レポート!ロレアル専属メイクアップアーティストによるクレンジングウォーターのデモンストレーションも!

001

7月8日に行われた「ラロッシュポゼ新製品発表会」にご招待いただき、参加してきました。

先行発売開始になった、クレンジングウォーター、乳液、アイクリームを実際にお試しさせていただきましたよ^^
また、ロレアル専属メイクアップアーティストさんによる、クレンジングウォーターのデモンストレーションも行われ、製品についてより詳しく知ることができました。

ラロッシュポゼ新製品発表会の様子や製品特性について、詳しくレポートしたいと思います^^

スポンサーリンク

新宿パークタワーロレアルカフェにて新作3点をお披露目!

003

2015年7月8日19時より、新宿パークタワー16階ロレアルカフェで行われた、ラロッシュポゼの新製品発表会。
先日WEB通販などで先行発売になった、新作3点がお披露目されました。

  • トレリアン ウルトラ ライト(敏感肌用乳液)・・・6月25日先行発売
  • トレリアン ウルトラ アイクリーム(敏感肌用目元クリーム)・・・6月25日先行発売
  • クレンジング ウォーター(敏感肌用メイク落とし)・・・7月7日先行発売

004

席につくと、こんな可愛いケーキも用意されていてテンション上がります^^

本当にカフェといった雰囲気で、リラックスしながら発表会を楽しむことができましたよ!

敏感肌用乳液「トレリアン ウルトラ ライト」

001
1番目に発表されたアイテムは、敏感肌用保湿乳液「トレリアン ウルトラ ライト」です。

先進成分「ニューロセンシン」配合で、バリア機能が低下し、炎症のある敏感肌を穏やかに整えてくれます。
以前から発売されている「トレリアン ウルトラ」より、更にみずみずしいテクスチャーになっているので、今の時期にも使いやすいですね^^

また、容器も面白くて、「密閉ヘルメットパッケージ」が採用されています。
容器側面は透明プラスチックで、更にその中にビニールの袋が入っており、乳液が密閉されています。
中身が減っていくと、ビニールの袋がしぼんでいくのが目で確認できるんですよ^^

ヘッドをプッシュして乳液を取り出した瞬間に、口が閉じて中に空気や雑菌が入らないようになっているんです!
これなら敏感肌の方やアトピーの方も安心して使えますよね!

敏感肌用目元クリーム「トレリアン ウルトラ アイクリーム」

001

2番目に発表されたアイテムは、敏感肌用目元クリーム「トレリアン ウルトラ アイクリーム」です。

目元が乾燥しやすい方、コンタクトレンズを使われている方、花粉症やアレルギー、アトピーの方に最適のアイクリーム。
ニューロセンシン+ナイアシンアミド配合で、敏感になっている目元肌の刺激や過敏を抑え、整えてくれます。

みずみずしい乳液状のテクスチャーで、目元を摩擦せず優しく塗ることができました。
また、こちらの容器にも「密閉ヘルメットパッケージ」が採用されています。

今回ご紹介した、ラロッシュポゼ「トレリアン ウルトラ」シリーズは、アレルギー患者のためのスキンケア製品として、フランスアレルギー予防協会(AFPRAL)に推奨されています。

敏感肌用メイク落とし「クレンジングウォーター」

001

3番目に発表されたアイテムは、以前コスメジャーナルでもお伝えした「クレンジングウォーター」です。

フランス天然湧水ターマルウォーターがたっぷり配合された、洗い流し不要のウォータークレンジングで、人の肌に近いph(弱酸性)に保たれています。
マスカラなどのポイントメイクまで擦らずスッキリ落とせるのに、敏感肌にも使える優しさが最大の特徴です。

002

クレンジングウォーターは、このようにコットンに含ませてから使います。
擦らず滑らせるようにオフするのがポイントです。

クレンジングウォーターのメイク落ちテストは、以下の記事もご参照くださいね。

>>【2015年7月7日発売!】ラロッシュポゼ【クレンジングウォーター】は洗い流し不要!コットンでマスカラメイクまでスルッとオフ!

クレンジングウォーターのデモンストレーションがスタート!

003

ロレアル専属メイクアップアーティストさんが、実際に新作クレンジングウォーターを使ったメイクオフのデモンストレーションを見せてくれました。
モデルさんの肌には、少し濃い目のメイクが施されています!

目元は下まぶたにコットンを敷き、綿棒を使ってオフ!

004

まず、目元からです。
クレンジングウォーターを染み込ませたコットンを半分に折って、下まぶたの下まつ毛際に敷きます。
更にクレンジングを染み込ませたコットンをもう一枚使って、上まつ毛の上に5秒ほど置きます。

コットンにマスカラやシャドウを良く吸わせた後、上まぶたから優しく撫で下げてマスカラを落としていきます。
この時、力はほとんど入っていません。こすらないように優しく落としていくのがポイントです。

また、残ってしまったアイメイクは、綿棒にクレンジングを染み込ませて落としていきます。

口元は口角を軽く上に引き上げてオフ!

005

続いてリップメイクです。

まず口角を指で引き上げるように押さえて、唇の縦ジワを伸ばします。
こうする事で、シワに入り込んだグロスやリップも綺麗に落とすことができるんですね。

コットンにクレンジングを染み込ませ、リップに5秒ほど置いてからふき取ります。
こちらも擦らず、撫でるように軽く行うことがポイントです!

ベースメイクはこすらず撫でるように1秒でオフ!

006

ベースメイクもこすらず、軽く撫でるようにオフしていきます。

一般の方のクレンジングを見ていると、力を入れすぎている人が凄く多いそうです。
1~2秒コットンをあてて、ジュワっとファンデーションを吸わせるようにするのがベスト!

また、オフした後の肌を触らせていただきましたが、しっとりモチモチという表現がぴったり^^
今まであったウォーターベースクレンジングの問題点、

  • ウォータープルーフタイプまで落ちる強力な物で肌がガサガサになる
  • 肌に優しい反面、メイクが中々落ちない

の2点が解消されている、と感じました。
メイク落ちと肌への優しさが両立されているんです!

なおラロッシュポゼには、以前からニキビケア用の「エファクラクレンジングウォーター」というウォーターベースクレンジングがありますが、こちらは順次廃盤になっていくそうです。
新作のクレンジングウォーターは、より敏感肌に特化したメイク落としに生まれ変わっています^^

新作3点はWEB通販にて先行発売中!

002

今回、新製品発表会に参加させていただき、肌への優しさと機能性が両立されているアイテムが豊富に揃っていて、益々ラロッシュポゼのファンになってしましました^^
今後の商品展開も非常に楽しみです!

発表になった新作3点は、すでに公式通販サイトでは発売開始になっています。
一般の店頭やドラッグストアは9月1日に発売開始になるとの事!

気になる方は、以下のサイトでそれぞれ詳細をご確認くださいね^^

>>【敏感肌用】トレリアン ウルトラ ライト(トレリアン ULT ライト)icon

>>【敏感肌用】トレリアン ウルトラ アイクリーム(トレリアン ULT アイクリーム)icon

>>【敏感肌用】クレンジング ウォーターicon

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ