エレクトーレセミナーに参加してきました!芸能人やキャビンアテンダント愛用のミネラルオーレでハリツヤ肌へ

001

先日、化粧品ブランド「エレクトーレ」のセミナーに参加してきました。
芸能人やキャビンアテンダントさんにも愛用者が多く、通販テレビ番組QVCでは、10年にわたって紹介されている、ロングセラーブランドです。

エレクトーレを開発&販売する、エルビュー株式会社の美容アドバイザー、山根三恵子さんから直接お話を伺うことができましたよ^^

>>『エレクトーレ』 たった10秒のスキンケアで、潤うツヤ肌へ

奥美濃で採掘したマイナス電位を持つ天然鉱石、「ミネラルオーレ」が全製品に配合されているコスメ。
特に人気なのが泥パック「フェイストリートメントモイスト」で、10秒肌につけるだけで瞬時にツヤや透明感が出るのでビックリです!

セミナー内容や製品特性について、詳しレポートしたいと思います^^

スポンサーリンク


エルビュー株式会社とミネラルオーレとの出会い

002
「エレクトーレ」は物理的な電位学を応用した化粧品。
芸能人愛用者は、美川憲一さんや加藤紀子さん、スザンヌさん、三浦りさ子さん、富永千春さん、石川梨華さん、とそうそうたる顔ぶれです。

今回お話を伺ったのは、エレクトーレ美容アドバイザーの山根三恵子さん。
以前から化粧品業界に携わり、現在はエレクトーレのPR業務をされていますが、昔から化粧品の成分は非常に気になっていた、といいます。

  • 流行の成分が本当に肌の良いのか?
  • ブランドチェンジしていくほど、自身の肌から皮脂や汗が出なくなる。
  • 若いうちからコッテリした化粧品を使わなくてはいけないのか?
  • アイテムは増やさなくてはいけないのか?
  • 肌に塗ってどれだけ浸透するかが、本当に重要なのか?

など、疑問はつきなかったそうです。
肌に負担にならず尚且つ老けない美容法はないものか、と感じていた時に出会ったのが「エレクトーレ」だったと言います。

歳を重ねるにつれて人は老けていきますが、それは人間が常に酸素に触れているため、自然と酸化が起こるからです。
これは、鉄の釘やリンゴが酸素に触れてさびたり、スカスカになって腐るのと同じ原理です。
人間は酸化して新陳代謝が落ちてくると、肌が老化したり乾燥肌になったりします。

人の新陳代謝はどうやっていわれているのか?その秘密は細胞内の電位にあります。
人間は徐々に酸化していきますが、還元=元に戻す事ができたら、いつまでも若々しくいられるのではないか?
それなら、電位的な力を直接肌に与えようではないか!という発想で開発されたのがエレクトーレ化粧品です。

エレクトーレは10年前に発表されたブランドですが、実は30年前から電位の研究、酸化還元の研究を行っていました。
エルビュー株式会社の富宅孝子社長は、20代の頃にお兄さんと一緒に会社を設立しましたが、当時は美容機器を中心に扱っており、還元の研究もされていたそうです。
美容業界は結構いい加減な世界ですが、エルビュー株式会社では本物を追求したいとの思いから、徳島大学や京都の大学の先生と研究開発を行っていました。

エルビュー株式会社が一時、医薬業界に進んだ事があり、電気的な力を使って注射を使わずに薬を患部に入れる医療器具の開発を担当していました。
その時に富宅社長が、ある先生に紹介されたのが、ミネラルオーレの泥でした。
その摩訶不思議な泥は還元力を持っており、秒速で簡単に肌を還元する事ができる、というのです。

ミネラルオーレがエレクトーレとして製品化されるまで

006

11年前当時、エイジングケアを目指す40代の敏感肌女性ばかりが集まって、ミネラルオーレの試作品を試しました。
化粧品漬けで自ら汗も油分も出せない肌になってしまった方、化粧焼けで肌が黒くなってしまった方、物凄い乾燥肌だった方などが集っていました。
当時のミネラルオーレは、3分~10分程マスクの様に塗って洗い流す物でしたが、肌に透明感が出て瞬時に引き締まったので、これは凄いと話題になりました。

現代の女性は、4人に3人は乾燥肌、更に4人に1人は乾燥性敏感肌と言われています。
当時はパック時間は3分でしたが、改良を重ね、今では10秒間で効果が実感できるようになりました。
付けた瞬間、洗い流すと肌質が変化するのを実感できるんです。

まず一番最初に、某大手航空会社に売り込みに行きました。
すると、役員さんからキャビンアテンダント30人にプレゼンしてみて、と言われたそうです。
全員に製品を試してもらい、1ヶ月後に感想を聞くと・・・。

  • 飛行機内でも全然乾燥しない!
  • 肌にツヤがでる!
  • 吹き出物が引っ込んだ!

と大絶賛だったそうです。
その後、エレクトーレは大手航空会社のキャビンアテンダントが採用した化粧品として、2004年9月にデビューしました。

通販テレビ番組QVCで、美川憲一さんがゲストに出て使用したことからたちまち評判を呼び、TBSのテレビショッピングやロフトでも紹介されてるようになりました。
テレビ番組「バニラ気分」では三浦りさ子がイメージモデルになり、更に人気が出たそうです。
カタログ通販では千趣会のディノスでも宣伝しており、フェイストリートメントは150万本という驚異的な売り上げです。
また、フェイスソープもリピーター多く、芸能人の愛用者も多数いらっしゃいます。

エレクトーレを絶賛してくれるタレントさん達は、特に広告契約関係は結んでおらず、個人的にずっと愛用してくれている方ばかりです。

製品自体がとても良いものなので、何かメディアに出る時には、広告契約していなくでも、たいがい芸能人の方に協力してもらえるといいます。
加藤紀子さんも広告契約していませんが、本当に愛用してくれています。
また、スザンヌさんも取材に協力していただき、熊本と東京に1本ずつ置いている、と言います。

また、何故スポーツ選手にも愛用者が多いか、というと、日に当たるスポーツをしていると肌の炎症(軽い火傷状態)に繋がってしまいます。
日焼けを還元する力も、ミネラルオーレには期待できるからなんです。

エレクトーレは、還元マイナス電位に着目し、正常な肌に整える事ができる化粧品。
潤いや油分を与える訳ではなく、新陳代謝が上手くいくようになり、自ら皮脂や汗が出せるようになります。

愛用者の声を聞くと、エレクトーレを使い始めた時よりも、1年後の肌の方が断然綺麗とみなさん口をそろえます。
ちなみに酸化はプラス電位(外老化の方向)で、ミネラルオーレはマイナス電位で酸化を還元するので、老化も緩やかになります。

同窓会など集団で集まると、老け具合が全然違うし、見た目も綺麗なのだとか。
エレクトーレを使ったお客さんは、時が止まったように綺麗な方が沢山いるそうです!

エレクトーレは、乾燥肌や混合肌といった肌タイプ別で分けておらず、その人の肌を一番ニュートラルな状態に戻して行くのが目的。
ラインナップの中で、特に人気なのが、フェイストリートメント、フェイスソープ、ローションになります。
シャンプーや石鹸など、インバスのものには全てミネラルオーレが入っています。
電位の差で成分を押し込んでいくので、自然とシンプルケアになって行くのだそうです。

奥美濃の天然鉱石と ミネラルオーレの作り方

003

ミネラルオーレは、天然鉱石で、岐阜県の奥美濃のとあるところ(秘密の場所)でしか取れない鉱物です。
この鉱石が、最も電位を引き出しやすいという事がわかり、エレクトーレが独占契約しました。

鉱石の種類は世界で4900〜5000種類(日本は1000数百種類)と言われています。
首都大学東京の電気工学の教授があみだした条件の元、韓国や中国、チュニジアなどで、同じ条件で電位がでるか実験を行いましたが、一番電位を引き出しやすかったのが奥美濃の鉱石だったのだそうです。

ミネラルオーレは、マイナス700ミリボルトの酸化還元電位を持っており、一番代謝の良い肌の状態に整えてくれる力があります。
ちなみに肌の電位は、子供の時がプラマイ0、歳をとる程プラス電位に傾いていく、という特徴があります。

また、顔全体の場所によっても電位に差があります。
更に、怒るとプラスに振れるという事も分かっているそうです(!)
美肌のためには、イライラしない方が良い、と言われているのは、そのためなのかもしれませんね^^

東京の水電位はプラス300ミリボルト前後。
ミネラルウォーターでプラス200ミリボルト前後。
マイナス電位の物は本当に希少なんです。

ミネラルオーレに使われる天然鉱石は、何千万年も前の物で100%ミネラル成分です。
生まれたての石は直に酸化していってしまうので、一番フレッシュな緑色の良い所を選別して採掘しています。
更に1ミリ角の砂状に粉砕して1ヶ月程、岐阜の水で洗ったり、天日干ししたり、滅菌消毒したりします。

そしてマイナス電位を引き出す工程に入ります。
ドラム缶の様な容器で72時間回して当てて、徐々に泥にして行くんです。
その工程は、容器に隙間なく酸化しないように注意しながら、1000分の3ミリ(3ミクロン)になるまで続きます。

使い方の説明とテスタータイムへ!

004

一番の人気商品「フェイストリートメントモイスト」は、成分自体、非常にシンプルな作りです。
先ほどの天然鉱石以外に、粘土(ベントナイト)やグリセリン等、天然由来成分ばかり配合しているので、防腐剤としてパラベンを微量だけ入れてあります。

通常の泥パックは流れ落ちないように顔の水分をふき取ってから使いますよね?
でも、フェイストリートメントモイストは塗れた顔に使うんです。
これは、電位の伝導率を良くするためで、フェイシャルエステの際、スチームで湿らせて機械伝導率を上げるのと同じ原理です。

チューブから中身を手に出したとたん、還元力が発生し始めます!
電位と言っても、肌にビリビリとした刺激はないので、安心して使ってくださいね^^
ただまれに、肌が乾燥していたり、調子が悪い方、老化や毛穴が開き気味の方で、ピリピリとした若干の刺激を感じる事もあるそうです。

その場合はトリートメントの前に水を沢山顔につける事をオススメします。

朝晩、10秒間パックを習慣にする事で、へたれない肌に変化していきます。
季節や外気温度が変わっても、揺らがない肌質に変わっていくそうです^^!

フェイストリートメントモイストの特徴

005

実際に、会場でフェイストリートメントモイストを肌に塗ってみましたが、石とは思えない滑らかさです。
トリートメントが肌に触れるだけで電位が通るので、10秒ほどで洗い流してOKです。
注意点としては、乾かさない事。
水分がなくなると同時に、電位も無くなってしまいます。

フェイストリートメントモイストは、厳密にはクレイパックや泥パックではなく、全く新しいカテゴリーのデイリー美容習慣になります。
トリートメントを使った後に、普段の化粧水を使ってみてください。
導入液やピーリングの潤いを引き出す効果が期待できます。
また、毛穴の黒ずみ、といった酸化物を還元する力も持っています。

さらに、目周りシワなども、使い込めば使い込むほど顔が均一になり、毛穴が閉じるのを実感できるのだそう。
目の周りは皮脂腺や汗腺が少なく、アイクリームを付けると、ますます汗や油でなくなってしまいます。
エレクトーレを使い込んでいくと、ハリと弾力を実感できるようになるそうです。

トリートメントは化粧水の前にアイテム追加するだけなので、愛用の化粧水があっても取り入れやすいですね。
朝のメイク前や、夜の風呂時に10秒塗るだけで綺麗になれるので、非常に取り入れやすいと感じました。

フェイスソープの特徴

001

洗顔石鹸「フェイスソープ」にも、ミネラルオーレがたっぷり配合されています。

一般のアルカリ石鹸は肌がつっぱる事が多いですよね。
エレクトーレのフェイスソープは釜炊き製法純石鹸で、天然の界面活性剤とミネラルオーレだけを使って作られています。
そのため、乾燥肌、敏感肌、アトピーでも使える程肌に優しいんです。
天然のクレイで吸着しながら、汚れを落としていきます。

エレクトーレの富宅社長自身も超敏感肌で、歳を取れば取る程、刺激を肌に感じるようになったと言います。

そのため異常なこだわりを持って商品開発に取り組んでおり、発売が1年、2年遅れる事もしばしば。
本当に納得のいく肌に優しいものを提供するように心がけているそうです。

また、会社で専門の肌悩み相談窓口を設けていますが、10年間営業していてクレーム電話は一切なく、本当に使って良かった、という喜びの声ばかり届くそうです!
肌のキメがどんどん整っていく!化粧品にあまりたより過ぎなくなった。自分自身の皮脂が出るようになった。との声が相次いているのだとか^^

IPフィルモイスチャーの特徴

001

最後のアイテムは、化粧水「IPフィルモイスチャー」です。
エレクトーレのIPフィルモイスチャーは、化粧水・美容液・乳液の役割を果たしています。

手の平に5円〜10円くらい出し、顔全体を押さえるように馴染ませます。
フェイストリートメントモイストの後に使うと、あまりに肌に浸透していくので皆さんビックリされるのだとか!
内側から潤いが出て、肌表面はサラサラの仕上がりです。

顔の表面は皮膜があるので、通常化粧水を塗っても内部には浸透せず、逆に肌の水分と共に蒸発して乾燥する物がほとんどです。
ところが、エレクトーレを使うと、美容成分が確実に電位の力で肌の中に入って行くようになります。
浸透させる技術によって、ヒアルロン酸など水溶性の成分も肌内部に入れていく事が出来るようになるんです。

エレクトーレ簡単10秒2週間トライアルセットを送料無料でお試し!

007

今回エレクトーレの山根三恵子さんからお話を伺って、電位が細胞や肌に及ぼす良い影響や美容効果について、益々興味が湧きました。
セミナーを終えたその日から、エレクトーレを一式使いだしたので、また経過をご報告したいと思います^^

エレクトーレには、レギュラーサイズの他に試しやすいトライアルセットが用意されています。
4200円相当の物が、初回特別価格1580円と、非常にお得です!
内容は以下の3点が入っています。

  • フェイストリートメントモイスト50g・・・泥パック
  • フェイスソープ15g・・・洗顔石鹸
  • IPフィルモイスチャー20ml・・・化粧水

トリートメント2週間分、ソープは2〜3週間、ローション10日分と、じっくり試せるのが良いですよね^^
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>『エレクトーレ』 たった10秒のスキンケアで、潤うツヤ肌へ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ