シンシアガーデンセミナーに参加してきました!凛恋・ママバター・メデルの特徴や人気アイテムをご紹介!

002

先日、ナチュラルコスメ「シンシアガーデン」のセミナーに参加してきました。
シンシアガーデンを運営する、株式会社ビーバイイーのくらますさんから詳しくお話を伺う事ができましたよ^^

>>シンシアガーデン

大人気ブランド、「凛恋」、「ママバター」、「メデル」の特徴や人気商品についても、教えていただけました♪
シンシアガーデンセミナーの内容について、詳しくレポートしたいと思います。

※店内写真は許可を得て掲載しています。

スポンサーリンク


シンシアガーデンの紹介:自社商品や世界中のオーガニックでナチュラルなコスメを取扱中!

004

シンシアガーデンはナチュラルコスメのセレクトショップ。
世界中のオーガニックでナチュラルなコスメや、自社のオリジナルブランド「凛恋」「ママバター」「メデル」などを取り扱っています。

ビーバイイーの会社コンセプトは「植物と歩む暮らし」。
会社自体も、社員がトマトなどを育てていたり、植物の力を信じて商品化に取り組んでいます。

また、アロマにも力を入れています。
アロマは、世間では認知度もだいぶ高まってきましたが、科学的根拠が言われていない、と感じる方も多いと思います。
ただ、香りは小さな粒子で出来ており、嗅覚が刺激になり、脳に伝わる事がわかっています。
香りは、植物成分ごとに違う粒子を持っており、ラベンダー、オレンジなど、脳で認識&判別しているんです。
香りの持つ力を信じて、アイテムをセレクトしています。

更に、自社商品に関しては、7つの無添加を約束。
鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料、全てフリーになっています。

(写真上は、青山本店1階ショップエリア。)

006

商品の取り扱いは、リアル店舗、ウェブショップの他、バラエティショップやドラッグストアでも展開があります。
青山にあるリアル店舗は、2階がヴィーガンカフェ、1階にショップとリフレクソロジールーム、地下1階にボディトリートメントスパがあり、行くだけで全身健康になれる素敵な場所なんですよ^^

(写真上は青山本店1階リフレクソロジールーム。リフレクソロジーの他、ヘッドやショルダーのメニューもあります。)

008

※写真上は青山本店2階ヴィーガンカフェ「ガーデンカフェ」。

ノンシリコンシャンプー「凛恋(リンレン)」の特徴

001

凛恋(リンレン)は、ノンシリコン&アミノ酸系ヘアケアブランドで、国産植物エキスがふんだんに使われているのが特徴です。

今年3月にリニューアルされ、配合される植物成分の数が更にアップ。
パッケージも、スッキリとしたホワイトカラーに生まれ変わりました。

凛恋のコンセプトは「凛として恋するように輝いて」。
ローズ&ツバキ柚子&ジンジャーの2種類があり、天然アロマの豊かな香りを楽しめるんです!

私も普段から愛用していますが、透明感のある涼やかな香りで、髪を洗うたびに癒されています^^
洗い上がりもふんわりサラサラで、湿気の多い今の時期も髪がしっとりまとまるので気に入っています♪

来年の春先にはドラッグストアで、ナチュラル&医薬部外品処方のシャンプーとスカルプシリーズを発売予定で、よりエイジングケアに特化したヘアケアブランドとして展開される事が決まっています。

>>ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)

赤ちゃんやお母さんのためのコスメ「ママバター」の特徴

005

ママバターは、赤ちゃんやお母さんのために開発されたスキンケアブランド。
有名人愛用者や媒体での取り扱いが多いブランドで、ビーバイイー社内のスタッフさんからも人気が高いのだとか!

全てのラインナップに、天然シアバターが配合されているのが特徴です。

特に人気なのが、シアバター100%のフェイス&ボディクリームで、手の温度で温めて、体に馴染ませていきます。
高い保湿力で、デリケートな赤ちゃんの肌にはもちろん、極度の乾燥肌の方にもオススメです。
私も、このクリームは刺激が全くなく、荒れた肌にも安心して使えるので大好きなんです^^

また、ウェブショップでは、ボディクリーム、フェイスローション、クレンジンクリームの限定ラージサイズが特に売れているそうです。

>>ママバター

国産米セラミド&天然アロマ配合「medel(メデル)」の特徴

001

medel(メデル)は、ナチュラルコスメ初心者の方にアロマの良さを知って欲しいという思いから、2014年3月に新発売になったブランドです。

最大の特徴は国産米セラミドと、オレンジやレモン、ラベンダーと言った天然アロマ精油が配合されている事。
高い保湿力と、リラックスできる香りを楽しむことができます。

ナチュラル処方で低価格帯の商品を展開しており、一部ドラッグストアにも取り扱いがあります。
認知度が徐々に高くなっているブランドで、特にシャンプー、フェイスローション、クレンジングジェルが売れているそうです。

今年3月に発売になったUVミルクは、ナチュラル仕様なのにSPF40と高いUVカット効果が魅力。
虫よけアロマが配合された、緑色ロゴのプロテクションアロマが人気となっています。

私もプロテクションアロマは子供と一緒に使っていますが、虫よけ効果とUVカット効果を兼ね備えているので、外遊びの時にすごく重宝しています^^

また、同時に発売されたアフターサンケアローション「フェイス&ボディスージングジェル」も、これからの時期に活躍するので、オススメです。

>>medel(メデル)

急成長中のオーガニック・ナチュラルコスメ。今後の展開にも期待!

007

シンシアガーデンのお客さんは30代前半〜40代前半の女性が多く、主婦の方やお仕事をされている方に人気があります。
ショップや代表ブランドは、雑誌をはじめとした各種媒体にも取り上げられており、お店の顧客やママバターの愛用者には著名人も多くいます。

近年、「自分で調べて自分で選択していこう」という方が増えてきており、オーガニック、ナチュラルの関心が徐々に高まっているんです。
ナチュラル市場も右肩上がりで広がっており、百貨店やドラッグストアにもナチュラルコーナーがどんどん出来ている現状があります。

シンシアガーデンでは、これからも更に多くのお客様にナチュラル・オーガニックコスメを広げるために、日々尽力していきたい、とお話されていました。
今回お話を聞いて、ナチュラル、オーガニックコスメの魅力をまた一歩深く知ることができ、シンシアガーデンが益々好きになりました^^

シンシアガーデンには、今回ご紹介した凛恋、ママバター、メデル以外にも様々なコスメの展開があります。
気になる方は、以下のシンシアガーデンの公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>シンシアガーデン

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ