肌の弱い方にもオススメ♪ビーワン縮毛矯正水ストレートパーマで髪の艶を取り戻す!

_
007
先日9月4日に初めてビーワンサロン美容室Aiさんに伺い、

デトックスシャンプー+ビーワン水ストレート+ビーワン水カラー+カット

をしてもらいました!

ビーワン水ストレートはかけた箇所は半永久的にストレート
だけど、コテやアイロンで巻く事もできるという優れた縮毛矯正です!
肌に優しく、毎日のスタイリングもとても楽になるので、湿気が多く髪が広がりやすい今の時期にぴったり^^

今回は水ストレートを中心に、ビーワンサロンについて詳しくレビューしていきたいと思います^^

スポンサーリンク


私とビーワンサロンとの出会い

私がビーワンサロンに出会ったのは、今から8年前になります。
当時はカリスマ美容師ブーム。
憧れもあって原宿にある芸能人御用達の超有名美容院でカラーリングをしたら、物凄く肌が荒れてしまったんです。
元アトピー肌なので、刺激に弱いという理由もあったのですが、それでもどうにかして綺麗な明るい茶髪にしたい。

  • 市販のカラー剤ならどうか?→美容院のカラー剤よりもっと肌に悪いらしい。
  • ヘナなら肌に優しいのでは!?→白髪染め対応で、カラー目的では綺麗に発色しない。
  • ヘアマニキュアならどうか?→洋服の肩やタオルに茶色い色がべったり着いてしまった。

等、試行錯誤し悩んでいたときにビーワンカラーの事を知りました。

女優の小雪さんが南青山にある、髪と肌に優しい水を使ったビーワンサロンに通っているという雑誌インタビューの記事を偶然目にしたからです。

アクアーリオなどのビーワン商品は10年前からクリニックで購入&使用していたのですが、サロンの存在はそれまで全く知りませんでした。

どこにビーワンサロンがあるのかも分からず、問合せ先も分からないまま、とにかくネット検索を繰り返し、やっとたどり着いたのが環境保全研究所さんのウェブサイトでした。

すぐに最寄りのビーワンサロンでカラー施術を受けてみると、艶のある健康的な髪になり、肌荒れも全くしないで、大変驚きました。

また、ビーワン水を使っているお陰で美容院内も薬剤のツンとした化学臭が全くせず、すぐに大ファンになりました。

デトックスシャンプーで毛穴に詰まった皮脂や汚れを取り除く

009
今回初めて伺ったビーワンサロン美容室Aiさんでは、カットやカラー、ストレート等の工程にはビーワンデトックスシャンプーがセットで付いてくるのだそうです。

このスカルプケアは他店では有料の所も多いので、非常にお得ですね!
デトックスシャンプーは初めて体験しましたが、凄く気持ち良かったです^^

  1. オールインローションを使った首のマッサージから始まり、頭皮のマッサージ。
  2. ヘアリフォーマー(※詳細後述)で水分を浸透。
  3. ビーワングレースを使った仕上げスプレー。

頭皮の毛穴を綺麗にし、マッサージで血流を良くする事で、この後に行う水ストレートのプレ処理もしっかり浸透するそうです。

美容院のマッサージって普通、最後の最後、ドライヤーで乾かす前に数分オマケ程度で付く事が多いですが、このデトックスシャンプーは始めから首・頭皮のマッサージを念入りに行うので、マッサージ目当てで美容院に行かれる方も大満足の内容だと思います。

私自身、美容院のマッサージが楽しみで(笑)余りの気持ち良さに、思わず寝てしまいそうになりました!

ビーワン水で施術前のプレ処理!頭皮と髪に水分補給

002

水ストレートは、薬液を塗る前にプレ処理と言う工程を行います。

  1. 頭皮や髪にビーワン水(ビーワンバランス:ビーワンサポート=5:5)100ccをスポンジで叩き込み、水分補給させる。
  2. 上写真のヘアリフォーマーと呼ばれる機械で水分をナノ分子化し、少量の薬剤でも施術可能な伝導体を作り出します。

スポンジで叩き込んだ後、写真に写っている天使の輪の様な黒いチューブを頭の上に乗せます。

「叩き込む」と言っても軽いタッチで痛くは無く、むしろたっぷりのお水が地肌に浸透して、とても気持ちが良いんです

これだけで、トリートメント施術を受けているような気分になりますよ。

デトックスシャンプーや水カラーにもこの行程は付いていて、この日私は計4回もヘアリフォーマーのお世話になりました(笑)

003

水ストレートで髪をとかす際に使用していたコーム。
こちらにもチューブが接続されており、先ほどのヘアリフォーマーとつながっています。
常にシューシューとエアーが出ている状態です。

004

水ストレートに使用する薬剤に、ビーワンバランスを1対1の割合で混ぜています。

薬剤の使用量が減るだけでなく、肌への負担も減り、髪に潤いを与える事ができます。
私が普通の美容院カラーでは肌荒れしてしまうのに、ビーワンサロンでは肌荒れしないのは、この辺りに理由があるのだと思います。

私は自宅でもこのビーワンバランスとシャンプーを1対1の割合で割ってから使用しています。

背中や顔の肌荒れに悩んでいる方、洗浄力の強すぎるシャンプーに原因があるかもしれませんよ。
私はシャンプーを薄める事で背中や膝の裏の肌荒れ・アトピー症状が全くでなくなりました。

005

こちらは髪をストレートに伸ばしていくエアーアイロンとエアリフォーマー「スフィーダ」。

高熱アイロンでストレートにした後、水分を含んだエアーで急速に冷やしていくので、艶のある綺麗なストレートに仕上がります。

006

薬剤を塗布→放置→洗い流した後、アイロンで髪全体をストレートにしていきます。

この後、カラー(黒色)やカットもしていただきました。

ストレートとカラーの同時施術も可能です。

その場合、カラーの退色を防ぐため、ストレートの後にカラー施術、の順番になるそうです。

髪の艶がよみがえり天使の輪が!仕上がりに感動!

施術完了!ビフォーアフター画像です!

まず施術前↓

001

毎日の子育てでひっつめにしてたロングヘアー。

妊娠出産でカラーをやめて以来、プリン&退色してばさばさになっていました。

さらに、元々うねりのあるくせ毛で、夏の湿気に非常に弱く広がりやすい髪質。

そして施術後↓

007

髪の状態がここまで回復しました!

ゴワゴワだった髪がサラサラのストレートになって、天使の輪まで確認できます。

艶がよみがえって、しっとり潤いのある、まとまりやすい髪に大変身しました!!

008

施術中は美容ドリンクトリニティークリスタルを試飲させていただいたり、首のマッサージにも使用されていたオールインローションをいただいたり。

最後まで至れり尽くせりのビーワンサロン美容室Aiさん。とても嬉しかったです^^

こちらの商品も、後日使用した感想をレビューしたいと思います!

今回、一気にストレート・カラー・カットを行ったので6時間の長丁場でしたが、オーナーさんを始めスタッフさんも優しく親切な方ばかりで、時間を忘れて会話を楽しむ事ができました。

美しい髪の仕上がりにも大満足で、本当に感謝です!

ビーワン水ストレートを体験されたい方は、全国に対応サロンがありますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ビーワンサロンの検索はこちらをクリック>>BSC-WEB | 髪と頭皮にやさしいロハスなヘアサロン、きっと見つかる

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ