オリーブスクワラン100%岡田美容オイルは納得無添加!肌断食や顔の艶出しに最適

001

今回はオリーブスクワラン100%岡田美容オイルオリーブスクワラン100%岡田美容オイルを試してみました。

こちらのオイルは通常のオリーブオイルではなく、オリーブ1粒の中に0.5%しか含まれていないスクワランを使用しています。

このスクワランは人の皮膚に5~10%存在し、潤いを保っている成分と同じ物です。

岡田美容オイルはミニサイズ5mlで約1600個分ものスクワランを使用していると言うから驚きです!

実際に使ってみるとサラサラとしたテクスチャーで、オイル美容が大好きな私もとても気に入りました^^

ではでは、さっそく使用感レビューしたいと思います!

スポンサーリンク


_

本物の無添加化粧品とは?

全成分

003

無添加工房OKADAは肌の弱いご家族のためにスタートした本物の無添加手作り化粧品です。

とても驚いたのですが、日本の法律には「無添加」と言う規定は厳密にはないそうなんです。

旧表示指定成分が入っていなければ「無添加」として売られているのが現状なのだとか。

香料・着色料・鉱物系のいずれかが添加されていなければ、「無添加化粧品」と歌っている物まであるのだそうです。

また、旧表示指定成分で無くても、フェノキシエタノール等の要注意薬品や残留によって隠れた成分が添加されているにも関わらず「無添加」として販売されているものもあります。

そんな中、無添加工房OKADAさんは添加物(薬品)を一切使用せず、納得無添加と言えるものだけを厳選して商品化しています。

岡田美容オイルも、 抽出されたオリーブスクワラン100%のみで作られているので、敏感肌・ダメージ肌の方、赤ちゃんも安心して使用できますね^^

全成分
オリーブスクワラン (100%オリーブオイル由来)

テクスチャー:べたつかず肌に素早く浸透!

002

実際に手に取って使ってみました。 テクスチャーは、オイルにしてはサラサラとしたリキッド状で、べたついた感じがありません。

肌に乗せてみると、さすがに水とまではいかず適度な重さを感じますが、手のひらで顔全体を包むとスーッと浸透していきました

顔に健康的な艶が出て、しっとり肌を保護してくれます。

使ってみた感想:肌断食のお供に最適のオイル!

このオイルを使う直前まで、様々なコスメを試して肌が疲れ気味だったので、1週間の肌断食をしようと思っていました。
肌断食をする際のスキンケアマイルールは、温泉水とオイルだけ、と決めています。(その後、日焼け止めやメイクは普通に塗っています)

今回、その肌断食で約一週間程この岡田美容オイル使用させていただきました。
通常1回につき数滴のところ、かなりの量を使用していましたが、ギラつきや油焼けもなく、直ぐに浸透してくれて使いやすかったです!

使う度に肌本来の健康を取り戻し、回復機能をサポートしてくれたオイルでした。
また、顔を健康に見るための艶出しにも最適だと感じました。
今も顔が少し乾燥した時には、数滴、顔に押し込むように手のひらでプッシュして付けています。

すでに秋の気配で空気が乾燥し始めていますよね!
1日数滴のオイルで乾燥知らず。肌本来の機能を取り戻す事ができますよ^^

>>オリーブスクワラン100%岡田美容オイル

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ