ラフラバームオレンジでイチゴ鼻対策!温感クレンジングで毛穴汚れや黒ずみスッキリ!

001

今回は、ラフラの「バームオレンジ」を使ってみました。

毛穴汚れや黒ずみにアプローチしてくれる温感クレンジングで、@cosmeのマッサージ料部門でも第1位を獲得している大人気アイテム!
ダブル洗顔不要で、クレンジング以外にもマッサージやパックなど5つの機能がこれ1個で完結します^^

>>ラフラ(RAFRA)バームオレンジ

実際に使ってみると、オレンジの皮を剥いた時の様なフレッシュな香りです!
肌に乗せてしばらくするとポカポカと温かくなり、毛穴が開いていくのが実感できます。
メイクや小鼻の角栓をスッキリ落とせるのに、肌はしっとり潤いが残りますよ^^

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ラフラ【バームオレンジ】の特徴

全成分

003

バームオレンジはメイク落とし、洗顔料、マッサージ、角質ケア、パックの5役を担うクレンジング剤。
温感効果で毛穴を開き、濃厚バームがメイクや古い角質、毛穴汚れを吸着してくれます。

また、「美容液で洗う」のキャッチフレーズ通り、美容液成分がたっぷり配合されているんですよ!

  • 保湿成分・・・コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、はちみつ、グリセリン、オリーブ油
  • 香り・色・・・天然のオレンジ油

無香料、無着色、無鉱物油、防腐剤、全て無添加です。

全成分
グリセリン、オリーブ油、PEG-10ヒマワリグリセリズ、オレンジ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル(SE)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ミツロウ、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、ハチミツ、グルコシルルチン、グルコシルヘスペリジン、カラメル、水、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル

内容量・パッケージ

004

今回試してみたサイズの内容量は100g。
毎晩のクレンジング使用で、約一か月分です。
(その他に2倍サイズの200gタイプもあります。)

容器はプラスチック製のジャータイプで、蓋は回しあけるタイプ。
オレンジカラーが商品イメージにマッチしていますね^^

プラスチック製のスパチュラも付属しています。

使い方

005

使い方は、顔や手が乾いた状態で使用します。
夜クレンジングで使用する場合はマスカット粒1個分
朝洗顔で使う場合はさくらんぼ粒1個分が使用目安です。

まず、バームオレンジを適量取ったら、手のひらを合わせて柔らかくします。
(冬は特に固くなりがちなため、しっかり温めます。)

顔全体に柔らかくしたバームオレンジを塗り、中指と薬指を使って優しくマッサージしていきます。
目に入ると沁みやすいため、目の周りは最後に馴染ませたほうが良いそうです。

水やぬるま湯を少量顔に塗り白く乳化させ、その後洗い流します。
ダブル洗顔は潤いを奪ってしまうので、不要です。

テクスチャー・香り

006

1回のクレンジング使用量、マスカット粒1個分をスパチュラですくってみました。
ねっとりとした固めのバーム状テクスチャーです。

香りはオレンジやミカンの皮を剥いた直後の様な、甘酸っぱいフレッシュな香りで美味しそう。
このオレンジ色は着色料を使っておらず、原料の色だというから驚きです!

手のひらに取った直後は、まだ固く温かさも感じませんが、手ですり合わせると次第に柔らかくなりポカポカと温かくなってきますよ^^

メイク落ちテスト:メイク落ち抜群でウォータープルーフのアイライナーも落ちちゃいました!

007

それでは、クレンジング剤恒例のメイク落ちテストです。

左からマスカラ、リキッドアイライナー、アイシャドウ、コンシーラー、リップグロスになります。
リキッドアイライナーはウォータープルーフタイプです。
また、ベースにリキッドファンデーションを塗っています。

手のひらで柔らかくしたバームオレンジを、上から馴染ませていきます。

008

ポイントメイクとバームオレンジをクルクル馴染ませていくと、温感でじんわり毛穴が広がっていくのがわかります。
また顔に使うと、この時点で小鼻の角栓がポロポロとれるのが実感できますよ^^
オレンジの香りが爽やかです!

最後にぬるま湯をかけると、白く乳化するのがわかります。

使ってみた感想:角栓スッキリ!毛穴が小さくなりました!肌がしっとり潤い透明感も

009

ぬるま湯で洗い流すと、メイクがスッキリ落ちました。
ウォータープルーフタイプのアイライナーまできれいに落ちたのはビックリです!

強力なクレンジング剤は肌が乾燥するものも多いですが、このバームオレンジは洗い上がりもしっとり潤っています。
使い続けることで、毛穴が小さくなり、肌に透明感も出てきたように感じます。

オレンジのアロマ効果で気分もすっきりリフレッシュできるので、朝の洗顔にもぴったりですね。
また、顔のメイク落とし以外に、週一のボディ磨きもおすすめ!
首やデコルテのリンパマッサージ、ひじ、ひざ、かかとのガサガサ解消など、全身に活用できますよ^^

ラフラのバームオレンジが気になる方は、以下のサイトで詳細をご確認くださいね^^

>>ラフラ(RAFRA)バームオレンジ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ