ラロッシュポゼクレンジングウォーターは洗い流し不要!コットンでマスカラメイクまでスルッとオフ!

001

先日参加してきた敏感肌用コスメブランド「ラロッシュポゼ」の商品展示会。
その中で、来月7月に新発売になる「クレンジングウォーター」を使わせていただきました。

洗い流し不要で、コットンに馴染ませてメイクオフできる優れ物!
そのまま次のスキンケアステップに進めるので、疲れて帰ってきてクレンジングが面倒な時にも大活躍する事間違いなしです^^

>>【敏感肌用】クレンジング ウォーターicon

メイク落ちテストをしてみると、マスカラなどの濃いアイメイクまですっきり落とせます。
ふき取った後の肌はしっとり潤っていて、刺激がない点も使いやすいです^^

試してみた感想について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


クレンジングウォーターの特徴

全成分

003

ラロッシュポゼの「クレンジングウォーター」は洗い流し不要、敏感肌でも使える肌に優しいウォータータイプのクレンジングです。
仕事や飲み会で疲れて帰ってきても、洗面台に行く必要がなく、リビングやベッドルームでメイクオフできちゃうんですよ。

コットンに馴染ませてメイクをふき取った後の肌はしっとり。
そのまま次のスキンケアに進めます^^

また、フランス産天然の湧水「ターマルウォーター」もたっぷり配合されています。
希少なミネラルやセレン(セレ二ウム)が豊富に含まれているので、肌が柔らかくなり、角質層のバリア機能もサポートしてくれますよ^^

パラベンフリー、オイルフリー、アルコールフリー。
皮膚科学的テスト、ノンコメドジェニックテスト、アレルギーテストを全てパスしています。

内容量・パッケージ・使い方

004

内容量は200ml。
透明のプラスチック製の容器で、結構高さがありますね。

使い方は、コットンにたっぷり含ませて、肌が乾いた状態でアイメイクやベースメイクとよく馴染ませて、優しくふき取ります。
洗い流さずに、次のスキンケアへと進めます。

使ってみた感想:メイク落ちテストで実感!マスカラまでしっかり落ちるのに肌はしっとり!

005

それではクレンジングレビュー恒例のメイク落ちテストです!
ラロッシュポゼのスタッフさんが実験を見せてくれました^^

まず、コットンにたっぷりとクレンジングウォーターを含ませます。
テクスチャーはサラサラのお水の様な質感ですが、触ってみるとかすかにヌルッとした感覚があります。
コットンへの含みはとても良いですね^^

006

手の甲に黒色のマスカラを塗っていきます。
このマスカラはウォータープルーフタイプではなく、普通のマスカラです。

007

マスカラを塗った手の甲に、クレンジングウォーターを含ませたコットンを置いて数秒待ちます。

008

スルッと1回のふき取りでここまで綺麗にマスカラが落ちました!!
肌に刺激はなく、むしろしっとりと潤っている感覚があります。

このまま洗い流さずに日焼け止めクリームを塗っても、ヌルヌルしたりせず、しっとり肌に馴染みました。
ふき取りタイプのクレンジングは、疲れて家に帰ってきたときに重宝しますね。
ベッドルームの枕元にこのクレンジングウォーターとコットンを置いておけば、大活躍間違いなしですよ^^

ラロッシュポゼのニキビケアラインに「エファクラクレンジングウォーター」という見た目がそっくりのクレンジングがあります。
エファクラシリーズのクレンジングウォーターには、整肌成分PCA亜鉛が配合されており、さっぱり・ひんやりとした使用感が特徴です。

そして今回ご紹介した「クレンジングウォーター」は、よりしっとりした使用感に仕上がっているとのこと!
発売が今から非常に楽しみです^^

2015年7月クリニック/薬局/WEB/バラエティショップ/ドラッグストアで発売開始!

002

ラロッシュポゼ「クレンジングウォーター」は来月7月に発売開始になります。
店舗によって、発売時期が異なります。
スケジュールは以下の通りです。

  • 7月7日・・・クリニック、薬局、WEB
  • 7月24日・・・バラエティショップ、ドラックストア

公式通販サイトで順次情報が発表になりますので、気になる方は要チェックですよ^^!!

>>【敏感肌用】クレンジング ウォーターicon

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ