ディセンシア・スキンアップ洗顔セットは敏感肌用でもメイク汚れが落ちる!

001

ポーラとオルビスが共同開発した敏感肌用化粧品ブランド、ディセンシアからスキンアップ洗顔セットのサンプルをいただいたので、試してみました。

  • スキンアップ リキッドクレンズ(リキッドクレンジング)
  • スキンアップ クリームウォッシュ(洗顔クリーム)

のセットです。

ここ最近季節の変わり目のせいか、肌が敏感気味になっていたのですが、負担なくメイクオフ&洗顔する事ができました。
特に、クレンジングはウォータープルーフのメイクまで落ちるのに、肌に優しく潤いが残る点が気に入りました!

どちらも仕上がりが優秀だったので、さっそくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


_

スキンアップリキッドクレンズの特徴敏感肌用クレンジグでもしっかりメイクが落ちる!

全成分

002

まずはじめにメイク落としのディセンジア スキンアップ リキッドクレンズです。
こちらの商品は2014年7月1日に発売になったものです。

ウォータープルーフのマスカラなど油性の汚れもスムーズに落としやすくするクイックキャッチ成分
肌にやさしく、汚れを含んだクレンジング成分と水を素早くつないで落とすクリアアップ成分
をそれぞれ配合しているのだとか。

「クレンジング成分と水をつなぐ成分」とは、つまり界面活性剤ですよね!?
個人的に界面活性剤成分が強すぎると肌荒れしてしまうので、洗浄力と肌へのやさしさのバランスが非常に気になります。

また、メイクを落としながら保湿・透明感・エイジングケアも基礎作りもできてしまうのだとか!

  • トウキエキス
  • 白様雪
  • コウキエキス
  • エスクレシド
  • ゲンノショウコエキス
  • フラボステロン

全成分
DPG、水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ジフェニルシロ キシフェニルトリメチコン、ステアリン酸PEG-45、グリセレス-12、イソステアリン酸PG、コウキエキス、マロニエエキス、サッカロミセス・ハトム ギ種子発酵液、トウキエキス、ゲンノショウコ花・葉・茎エキス、ダイズ種子エキス、オレンジフラワー水、ローズマリーエキス、BG、クエン酸、クエン酸 Na、トコフェロール

テクスチャー・香り

003

実際に袋から出してみました。

リキッドクレンジングですが、テクスチャーはサラサラではなく、軽いオイルの様です。
匂いは無香ですが、最初にアルコールの様な爽やかな香りがし、その後気にならなくなりました。

肌に乗せると、リキッドにしては多少重さを感じましたが、問題なくスルスルと馴染ませる事ができます。
洗い上がりはしっとりしていて潤いが残ります。その後5分ほどして肌がサラサラになりました
つっぱりやカサつきはありません

極度の乾燥肌さんでなければ、誰でも使用できる印象を受けました。

使ってみた感想

004

クレンジング恒例のメイク落ちテストです!

上からフィルムマスカラ、リキッドアイライナー、ペンシルアイライナー、リップグロスになります。

塗った瞬間からペンシルアイライナーやグロスは落ち始めました!
005軽くクルクルと馴染ませた後、水で洗い流すと、この通り。

マスカラもリキッドアイライナーも綺麗に落ちています!

擦らないでも落とせるので、摩擦等、肌に負担がかからないのは良いですね^^

敏感肌用のクレンジングはマスカラまでしっかり落ちない事が多かったのですが、このディセンジア スキンアップ リキッドクレンズウォータープルーフの物まで落とせて、肌に刺激がないので、非常に優秀ですね^^

スキンアップクリームウォッシュの特徴:弾力のあるきめ細やかな泡!洗い上がりはしっとり潤いが続く

全成分

006

つづいて、洗顔のスキンアップ クリームウォッシュです。
こちらもクレンジングと同じく7月1日に発売になった物。

水に溶けやすく泡立ちやすい、且つ壊れにくい泡を作るクイックホイップ処方。
気泡一つひとつを膜で包み、肌への刺激を和らげるスキンリリーフ成分を配合。
また、保湿成分として油分の代わりに「糖」を採用しているのだとか。

洗い上がりと保湿の両立をうたった商品でも、カサツキが気になったり、つっぱったりする物が多いので、ディセンシアさんはどうなのか非常に気になります^^!

全成分

水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリン酸、マルチトール、BG、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、ヤシ油脂肪酸 PEG-7グリセリル、ソルビトール、PEG-400、リン酸2Na、コウキエキス、マロニエエキス、ヒドロキシエチルウレア、トウキエキス、ゲンノショ ウコ花・葉・茎エキス、ダイズ種子エキス、トコフェロール、ポリクオタニウム-39、セルロースガム、ココイルグルタミン酸TEA

テクスチャー・香り

007

袋から出してみると、パール粒一粒にも満たない量で、一瞬少ないのでは!?と不安になりました。

ねっとりとしていて、フォームにしては固めのテクスチャー。

粘り気があって、手にくっつきます。

香りは無香で、全く匂いがありません。

水を少量含ませてみると、直ぐに緩くなりましたが、量が少ないので付属の泡だてネットを使用する事にしました。

使ってみた感想

008

泡だてネットにフォームを含ませ、何回も水を含ませて揉みこみました。

多少時間がかかりましたが、こんもりと弾力のある、きめ細やかな泡が完成しました!

気泡が細かくてもっちりとしています。

指が肌に触れることなく、クリームの様な泡だけで顔を洗えるのは良いですね^^

泡切れもよく、洗い上がりはしっとりしています。

こちらも5分ほどおいて肌がサラサラになりましたが、適度な潤いが残っています

カサつきやつっぱりは5分放置してもありませんでした。

季節の変わり目で揺らいだ肌にも安心して使える洗顔セット

私自身、季節の変わり目で肌が敏感になっている時期だったのですが、どちらも無理なく使用する事ができました。

敏感肌の方でも安心して使用できると思います。

季節の変わり目で肌が敏感になりやすい時期なので、肌がセンシティブになっている方には非常にオススメのセットです^^

>>ディセンシア・スキンアップ洗顔セット

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ