赤ちゃんの乳児湿疹や汗疹オムツかぶれに!ファムズベビー皮膚保護フォームは大人のアトピーや主婦湿疹対策にも最適!

001

先日6月4日、皮膚保護フォーム「ファムズベビー」のセミナーに参加してきました。

ファムズベビーは、赤ちゃんのオムツかぶれ、汗疹、乳児湿疹などを予防してくれるアイテム。さらに、大人のアトピー性皮膚炎や金属アレルギー、靴擦れも防いでくれるマルチフォームなんです^^

>>【ファムズベビー】

現在、聖路加病院の調剤薬局をはじめ、関東の一部薬局、美容院、介護現場でも採用されています。

私も現在、主婦湿疹に悩んでいるので、非常に嬉しいアイテムでした。
実際に使ってみると、ひび割れたところが保護されて、水仕事をしても沁みません!
1日使っただけで、ジュクジュクした赤みが引いていっているので、ビックリしています。

今回は「ファムズベビー」セミナーの内容について、詳しくお伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク


ファムズベビーの特徴

ファムズベビーは保護(バリア)層を形成して、外的刺激から 皮膚を保護するアイテム。
新生児・乳幼児の、乳児湿疹、オムツかぶれ、あせも、食べこぼしやよだれによる口荒れに効果的です。

それ以外にも、大人のアトピー、金属アレルギー、主婦湿疹、水虫防止など、用途は多岐に渡ります。
化粧下地としても使う事ができるんですよ!

塗ってから洗剤で手を洗ったり、タオルで拭いても落ちず、保護膜は8時間持続。
体以外にも、顔や頭皮など全身に使えるフォームで、赤ちゃんが舐めたり口に入れたりしても大丈夫なのだそう。

一般的な化粧品のように、栄養や保湿成分を肌に与える物ではなく、潤いや水分を逃がさないようにする「皮膚保護フォーム」になります。
全く新しいカテゴリーのコスメなんです^^

セミナーでファムズベビー驚きの実験!

000

セミナー内では、担当さんがファムズベビーを使った驚きの実験を見せてくれました。

手の平にファムズベビーを良く擦り込み、その上に瞬間接着剤(!)を塗って、両手をくっつけます。
しばらくして両手を離すと、簡単にはがれてしまうんですよ!
接着剤もフィルムのようにはがれました!
普通ではあり得ない事ですよね!?

ファムズベビーが角質層に浸透して保護膜のバリアを作るので、外的刺激から肌を守ってくれているんです^^

ファムズベビーの成分

002

ファムズベビーは、1000万分の6ミリという極小粒子が、肌の毛穴や角質層に浸透し、保護膜を形成します。

発汗や皮膚呼吸を妨げる事無く、花粉やPM2.5、金属などのアレルギー物質、黄色ブドウ球菌や白癬菌など菌の侵入から肌を守り、皮膚が自ら回復する力を助けてくれるんです。

主成分はジメチコン。つまりシリコンです。
シリコンと聞くと、ちょっと体に悪そうなイメージがしますよね。
私自身、赤ちゃんがシリコンを舐めても平気なのか、ちょっと疑問に感じます。

また、アルコールやメチルパラベンも含まれています。
カビや雑菌の繁殖を防ぐため、どうしても防腐剤は配合しているそうです。

製品自体はアメリカ製で輸入品です。
現地では「デルマシールド」という名前で販売されています。

「シリコンは医療用としても使われており、人体への影響がほとんどない成分。
1200人のあらゆる肌質の人に、ファムズベビーを使ってテストを行ったが、かゆみなどの反応が出た方は1%未満で、ほぼ安全。」

との説明を受けましたが、成分に関しては、個人的に色々と疑問に感じる物が含まれていました。
ただ、ファムズベビーを塗ると不思議と痒みが落ち着くので、堪え難い痒みに悩まされている方、赤ちゃんの掻きむしりを早く抑えたい、とお考えの方は、一度試してみる価値ありだと思います。

全成分
水、ジメチコン、ステアリン酸、グリセリン、PVP、トリ(カプセル・カプリン酸)、 グリセリル、TEA、アロエベラエキス‐1、セタノール、セテアリルアルコール、 セテアレス-20、EDTA-4Na、酢酸トコフェロール、メチルパラベン、プロビルパラベン

内容量・パッケージ・使い方

003

内容量は85g。1本で約150回以上使えます。
(ゴルフボール大の大きさが150個程出せます。)
1回の使用量も0.5gと非常に経済的です。

パッケージは白い缶タイプで、整髪料のフォーム容器みたいです。
缶のプッシュ容器にする事で、直接手に触れず、菌の侵入を防いでいます。

使い方は、まず手を良く洗って清潔にします。
ファムズベビーの缶容器を良く振って、ゴルフボール大を手の平に取ります。
そして、マッサージする様に、顔や指先、爪の間もまんべんなく擦り込みます。

ヌルヌルが落ち着いて乾いたらバリアの完成です^^
シリコンの匂いが気になる場合は、乾いてから再度洗います。

何度洗っても拭いても、効果は8時間続くそう!水仕事をよくする人でも、効果は4時間続くそうです。1日に2〜3回の塗り直しがベストです。

※紫外線防止効果はありません。

また、化粧下地に使う場合は、
化粧水→乳液→ファムズベビー→日焼け止め→ファンデーション
の順番がオススメだそうです。
化粧下地として使う場合の注意点としては以下の2点です。

  1. ファムズベビーの前に、油分が多すぎるオイルやクリームを塗ると落ちやすくなるそうなので、乳液レベルの物がオススメ。
  2. パウダーファンデは落ちやすくなるので、リキッドファンデがオススメ。

テクスチャー・香り

004

実際に手に取ってみると、白くてきめ細かい泡のムース状です!
柔らかそうに見えますが、かなり弾力があり、ちぎれる程ですよ^^

ただ、一番最初に使う時に振りが足りなかったせいか、水と分離したフォームが周辺に飛び散りました^^;
1回目の使用の時には、くれぐれもご注意くださいね。

香りは無香料のはずなのですが、ベビーパウダーの様な香りがします。
シリコン独特の匂いですね。

使ってみた感想

005

肌に伸ばすとシュワシュワの泡が気持ちよいです^^
塗るというより、すり込んだ方がより保護膜が張って効果を発揮できるそうです!

また、私は主婦湿疹が気になったので手にだけ使いましたが、ゴルフボール大では量が多すぎるくらいでした。
多すぎると中々乾かず、ヌルヌルが続いてしまうので、はじめは少量から調節すると良いと思います。

また、夏は少なめに、冬は多めに塗る等、季節によっても調節した方が良いそうです。

006

適量が肌に馴染んで乾くと、肌表面はサラサラになってマットな質感に。

008

主婦湿疹のジュクジュクした場所に塗っても、しみたりしませんでした。
むしろ、時間の経過とともにパリパリになって、傷の痛みが軽減したんですよ!
炊事をしても、いつもより全然楽で嬉しかったです♪

これなら、夏場の赤ちゃんのジュクジュクした汗疹やオムツかぶれにも良さそうですね^^
また、乾いてから手を洗うと、シリコン臭も自然と消えてなくなりました。

これから長期間使用してみて、主婦湿疹がどのように経過していくか、後日レポートしたいと思っています^^

クローバ型が可愛いWEB限定パッケージ

007

そして、こちらの外箱容器は、WEB注文された方の限定パッケージだそう!

パッケージを上から見るとクローバーの蓋で、とてもかわいいです^^
「~あなたに幸せがたくさん降り注ぎますように~」という、素敵なメッセージも添えられています。
出産祝いやママ友会の手土産など、贈答用にも良さそうですね^^

肌の弱い方のためのビフォアケア「ファムズベビー」。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね^^

>>【ファムズベビー】

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ