ざわちん&くみっきー愛用!二十年ほいっぷ北海道直送くすみ用洗顔石けん

001

今回は、顔のくすみをケアしてくれる洗顔石鹸「二十年ほいっぷ」を試してみました。

ものまねメイクでお馴染みのざわちんや、くみっきーも愛用する洗顔料なんです!
皮脂膜のくすみと角質層のくすみ、2種類のくすみをケアしてくれますよ^^

>>二十年ほいっぷ

実際に使ってみると、専用泡立てネットでモチモチ・ぶるんぶるんの泡を作る事ができました。
洗い上がりはスッキリとしていて、余分な皮脂や角質を洗い流してくれます。
肌もくすみが抜けて、ワントーン明るくなれましたよ^^

使用感について、詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

石鹸職人が開発した直火釜練り製法「二十年ほいっぷ」の特徴

全成分

002

肌の「くすみ」には2種類ある事をご存知ですか?
肌表面の「皮脂膜のくすみ」、そして肌内部の「角質層のくすみ」です。

ただ、肌表面の皮脂膜のくすみを落とそうとすると洗浄力が強くなり肌が乾燥しやすくなります。すると、乾燥を防ぐため角質が厚くなり、肌内部のくすみが強くなってしまうんです。

逆に角質層のくすみを生まない為に、潤いが残る石鹸を使うと、汚れが十分に落ちず皮脂膜のくすみが残ってしまう、という矛盾が生じていました。

二十年ほいっぷは、この両方のくすみに効果のある石鹸を掛け合わせて作る「直火釜練り製法」を採用。石鹸職人さんが20年かけて研究開発した製法だそうです。

皮脂膜のくすみをケアする秘密は、超極小弾力泡
気泡が小さく吸着面が大きい泡で肌のキメまで入り込み、肌表面の汚れをスッキリ落としてくれます。

角質層のくすみをケアする秘密は、北海道のホェイ
ホェイは角質層に水分をしっかり浸透させ、保持する力に優れている成分。
潤う事で角質層が薄くなり、肌内部のくすみがなくなります。
更に、肌に潤いを与えるだけでなく、泡の弾力を強くする、という働きもあります。

全成分
水、ミリスチン酸、グリセリン、パルミチン酸、PEG-150、水酸化K、ステアリン酸、ココイルグルタミン酸TEA、ローズ水、ラウラミドDEA、ホエイ、スキムミルク、グルコシルセラミド、シラカンバ樹液、プラセンタエキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ヒトオリゴペプチド-1、セイヨウキズタエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、クレマティスエキス、ヒバマタエキス、スギナエキス、ユビキノン、リン酸アスコルビルMg、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ビターオレンジ果皮油、デキストリン、ココイルサルコシンNa、ステアリン酸グリセリル(SE)、BG、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、カプリリルグリコール

内容量・テクスチャー・香り

内容量は1本120g。
顔のみの使用で約1ヶ月分。体にも使う場合は約半年分です。

容器はビニール製のホワイトチューブで、中身を手に取ってみると白いフォーム状。
香りは無香料なので、原材料のわずかな匂い程度で、ほとんど感じません。

モデルの「くみっきー」こと、船山久美子ちゃんが動画で使い方を説明してくれていますよ^^

使い方

004
専用の泡立てネットも付属しているので、これを使って泡立てて行きます。
1回の使用量は2g。大き目のアーモンド粒大です。
ここでメーカーの方で推奨されていた、泡作りの方法を紹介したいと思います^^

  1. 32℃のぬるま湯で顔をすすぎ洗いしておきます。
  2. 洗面器にぬるま湯を張り、泡立てネットを濡らして、水滴が落ちない程度に絞ります。
  3. 二十年ほいっぷを2g(大き目のアーモンド粒大)出してネットに付けます。
  4. ネットの上と下を両手で持ち、円を描くようにネットに馴染ませて行きます。
  5. 泡立ちが悪い時は2〜3滴差し水をします。
  6. 泡が溢れてきたら、ネットに戻して揉み込みます。
  7. 泡をネットから搾り取って

こうする事で、ぶるんぶるんの泡を作る事ができます^^

綺麗な泡を作る為のコツは、泡立てネットに水分を含み過ぎない事。
そして肌を乾燥させないために、32℃の温度で洗顔する、という事です。

私もついついお風呂と同じ39℃近いお湯で洗い流してしまうので、注意して洗顔しています^^

使ってみた感想

003

二十年ほいっぷの泡は、クリーミィで弾力のあるぶるんぶるんの超極小弾力泡。
手の平に乗せてひっくり返しても落ちないんです!

弾力のある硬めの泡ですが、小鼻の脇や目尻、フェイスラインや顎など、細かい部分も泡が入り込んでくれて、綺麗に洗えました。

20〜30秒ほどたっぷりの泡で洗顔し、ぬるま湯で洗い流すと、泡切れも良くヌルつきは一切ありません。
また、1回の使用で肌が白くなったように感じます!不思議!
毎回使うごとに肌がワントーン明るくなって、くすみが抜けたのが嬉しいです^^

洗い上がりもスッキリすべすべで、余分な皮脂や肌のザラつきを洗い流してくれました。
脂性肌の方や普通肌の方は、満足いく洗い上がりだと思います。

乾燥肌の方や敏感肌の方は、さっぱりした洗い上がりなので、少々乾燥するかもしれません。フォームの量を調節したり、32℃前後の暑過ぎないぬるま湯で洗う事で乾燥を軽減できました。

初回限定泡立てネット付き!送料無料でお届け!

005

二十年ほいっぷは、初回購入特典として、専用泡立てネットが付いてきます。

定価1886円(税抜)と買いやすい金額で、送料も無料です。
また、単品購入はもちろん、割引率が上がる定期購入もあります。

肌のくすみやザラつきを解消したい方にピッタリの洗顔フォーム。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>二十年ほいっぷ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ