ママバターフェイスパウダーで保湿しながらメイク崩れを防ぐ!紫外線防止効果も!

001

汗ばむ季節、お化粧直しのフェイスパウダーは何をお使いですか?
化粧崩れや汗のべたつきを抑えてくれる便利なフェイスパウダーですが、結構乾燥する物も多かったりしますよね。

今回はナチュラルシアバターが5%配合された、ママバターフェイスパウダーを試してみました。
ルーセントタイプの【クリア】と、ティントカラータイプの【ナチュラル】があります。

>>【クリア】MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー

>>【ナチュラル】MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー

肌に塗ってみると、しっとりサラサラな質感で、保湿しながら気になる化粧崩れを防いでくれますよ^^SPF25PA++と紫外線防止効果もあります♪

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


ママバターフェイスパウダーの特徴

全成分

002

ナチュラルシアバターが5%配合されたママバターのフェイスパウダー。
化粧崩れやヨレを防いでくれると同時に、一日中しっとりとした潤いが続くんです。

天然ミネラルでできた微粒子パウダーなので、石鹸で落とす事ができます。
また、8種のエコサートオーガニック認定原料配合で、肌に優しい使用感です。

さらに、SPF25PA++と紫外線防止効果もバッチリ。
紫外線吸収剤、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、全て無添加です。

全成分
タルク、シア脂、シリカ、スクワラン、酸化亜鉛、ラベンダー油、ラベンダー花エキス、ホホバ種子油、カニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、ビルベリー葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、セージエキス、ステアリン酸、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール、(+/-)、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、水酸化AI

内容量・パッケージ

003

内容量はクリア・ナチュラルどちらも8g。
少なく見えますが、この春夏十分使える量です。

容器はプラスチック製のハードケースで、蓋は回し開けるタイプです。
使い始める時に、内蓋のシールを剥がします。
勢い良く剥がすとパウダーが飛び散るので、蓋をしっかり押さえてゆっくりシールを剥がした方が良いですよ^^

パフもふかふかと気持ち良く、ピンクのリボンが可愛いです。

使い方・テクスチャー・香り

004

使い方は、BBクリームやファンデーションの上から、パフでパウダーを重ねていきます。
ノーファンデ派の方は、日焼け止めや化粧下地の上に塗っても、素肌感が出てオススメです。

テクスチャーは細かい粒子状パウダー。
【クリア】は白色で、キラキラと小さなラメパールが確認できます。
【ナチュラル】はベージュの色がついたマットな微細パウダーです。

香りは、ラベンダーの優しい香りがします。
これはラベンダー油、ラベンダー花エキスの天然の香りです。

使ってみた感想:テカリを防いでサラサラ!なのに肌がしっとり乾燥しない!

005

実際に使ってみると、肌表面はサラサラになって、化粧崩れやヨレ・テカリを防いでくれました。
なのに、肌内部はしっとりとした質感で、一日中エアコンの効いた部屋でも乾燥しないんです!
クリアはキラキラとラメの輝きが綺麗で、ワントーン明るい肌になれました。
また、ナチュラルはわずかに肌色が付いて、肌の粗を隠してくれました。

ファイスパウダー特有のシワっぽさも気にならず、乾燥肌や敏感肌の方にも非常にオススメです。

ママバターのアイテムは、シンシアガーデンWEBショップに一番多く取り扱いがあります。
気になる方は、以下の通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>【クリア】MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー

>>【ナチュラル】MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ