アンプルールコンセントレートHQ110はハイドロキノン2.5%配合!まるでシミの消しゴム!

004

アンプルールの美白トライアルキットの中から「コンセントレートHQ110」を使ってみました。
皮膚科でも使われている美白成分、ハイドロキノンが2.5%も配合された高濃度美容液です。

>>今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白

夜のみ使用する美容液で、シミが気になる個所に部分使いします。
実際に試してみると、テクスチャーがワセリン軟膏の様で、シミにピタッと密着してくれます。
後に使う化粧水などで流れてしまわないので、非常に使いやすいです!
じわじわと浸透し、美白ケアしてくれますよ。

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


コンセントレートHQ110の特徴

003

皮膚科クリニックの高瀬聡子医師が開発した、ドクターズコスメブランド「アンプルール」。
その美白シリーズ「ラグジュアリーホワイト」トライアルキットを使ってみました。
約7日間使えるお得なセットで、中身は以下の4点になります。

  • スポット集中美容液・・・コンセントレートHQ110
  • 化粧水・・・ローションAO II
  • 薬用美白美容液・・・薬用アクティブフォーミュラ
  • 美容乳液ゲル・・・エマルジョンゲルEX

今日は夜の洗顔後一番最初に使う美白美容液「コンセントレートHQ110」のレビューです^^

全成分

004

ブライトニング効果が高い事で知られる「ハイドロキノン」。
メラニン色素生成に関係する酵素シロチナーゼの抑制効果は、一般的な美白成分の100倍とも言われています。
しかし、熱や光などに弱く、成分自体は非常に不安定です。

アンプルールでは、ハイドロキノンをBCDAC(セタルコニウムクロリド)という特殊な界面活性剤で包んだ新安定型ハイドロキノンを採用。
より刺激が少なく、安定して効果を発揮できる様になりました。

更に新安定型ハイドロキノンをマイクロカプセルに入れる事で、肌への浸透率がアップ。

マイクロカプセルが肌の角質層で崩れ始めると、安定成分BCDACも徐々に外れ、メラノサイトに到達する頃にはハイドロキノンそのものになっているのだそう!

寝ている間に、夜通しジワジワとシミを攻撃してくれるんです^^

全成分
ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、DPG、セタルコニウムクロリド、ハイドロキノン、BG、ビサボロール、水、エチルセルロース、カンゾウ根エキス、ムラサキ根エキス、チオクト酸、ゲンチアナ根エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、フェノキシエタノール、香料

内容量・パッケージ・使い方

001

今回はトライアルキット使用なので、内容量は3g。約1週間分になります。
ボトルは紺色のビニールチューブで、蓋も回し開けるタイプ。
(レギュラーサイズは内容量11gで、約1ヶ月半分です。容器はエアレスポンプタイプになります。)

使い方は夜の洗顔後に、シミが気になる部分のみに馴染ませます。
ハイドロキノンは光や熱、紫外線に弱い為、高濃度美容液の日中使用は控えてくださいね。

テクスチャー・香り

002

使用量目安は、シミ1つにつき米粒大です。

「美容液」とありますが、ワセリン軟膏の様な硬めのテクスチャーです。
これは、特殊加工のシリコンゲルをシミにピッタリと密着させる目的があります。
確かに塗ってみると、シミにしっかりと固定されて、塗った部分が指で触ると分かる程です。

そして香りは、百合の様なすずらんの様な、上品なフローラル系の香りがします。
ドクターズコスメは無香料の物も多いですが、アンプルールは香りを楽しみながらお手入れできる点が良いですね!
女性医師さんが開発しているだけあって、作りが丁寧で、女心を良く分かっているなぁと感じます^^

使ってみた感想

003

塗った後はペタペタとした感触ですが、シミの個所だけに塗っているので、さほど気になりません。
むしろピタッと密着してくれているので、この上から化粧水や美容液、ゲルを重ねてんも流れない点が凄く良かったです^^

また、ハイドロキノンは刺激がある物も多いですが、コンセントレートHQ110は部分使いで少量で済むので、肌が荒れる様な事もありませんでした。

1週間の短期間使用で、出産後にできてしまった頬や鼻の頭のシミが明らかに薄くなった様に感じます。
このコンセントレートHQ110は、シミ対策美容液として、1本手元に置いておきたくなるアイテムですね。
レギュラーサイズで長期間使ってみたいと思いました^^

初めてお試しの方限定!アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキット

012

ラグジュアリーホワイトのトライアルキットは、アンプルールを初めて試す方限定のアイテム。
6500円相当の内容が、1890円で試す事ができます。
全国送料無料、支払い手数料も無料なので、非常にお得!

頑固なシミやくすみが気になる方に最適な、美白ケアトライアルセット。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>アンプルール トライアルセットはこちら

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ