セカンドシーズンシャンプー&コンディショナーでエイジングヘアケア!ノンシリコン&アミノ酸系洗浄成分配合

001

今回は「セカンドシーズン」のエイジングヘアケア、シャンプーとコンディショナーを使ってみました。
ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーで、サラブレッドプラセンタエキスなどのエイジングケア成分が豊富に含まれています。

>>SECOND SEASON シャンプー・コンディショナー

実際に使ってみると、泡立ちが良く髪をしっとりと洗い上げてくれました。
上質な成分のみで作られた低刺激シャンプーなので、お子さんや肌の弱い方も使う事ができますよ。
使い心地について、詳しく見ていきたいと思います。

さらに記事の後半で、モニターキャンペーンの詳細についてもお伝えしています^^

スポンサーリンク


年齢を重ねてくると、髪質って変わってきますよね。
以前は直毛で根元にボリュームがあったのに、いつの間にかクセやうねりが出てきて毛が細くなった、ボリュームがなくなって根元がぺちゃんこになった、という方、多いのではないでしょうか。

私自身、元々うねりのある髪質ですが、出産を経てクセがより強くなった様に感じていました。また、以前より皮脂が沢山出る様になり、1日髪を洗わないと頭皮のべたつきが気になる様になりました。

そこで、今回試してみたのが「セカンドシーズンシャンプー・コンディショナー」です。
美容成分がたっぷり配合された低刺激ヘアケアで、髪に負担をかけずエイジング悩みに応えてくれます。

セカンドシーズンシャンプーの特徴

全成分

002

セカンドシーズンシャンプーは、天然由来率98%のナチュラルシャンプー。
上質で低刺激な洗浄成分を採用しているため、お子さんや肌の弱い方も安心して使う事ができます。

ベビーシャンプーにも使われる安全性の高い両性界面活性剤「コカミドプロピルベタイン」と、アミノ酸系洗浄成分「ラウロイルメチルアラニンNa」「ココイルアラニンTEA」が使われているんです。

また、北海道日高産サラブレッドプラセンタエキスや、エミューズスピリット社製エミューオイル、アルガンドール社製有機アルガンオイルなど、産地が明確な安全性の高いエイジングケア成分が贅沢に配合されています。

さらに、オタネニンジン根エキス(100年山参培養根エキス)が血行を促進し、毛髪サイクルを整えてくれます。

全成分
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルアラニンTEA、BG、コカミドDEA、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na,オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-10、グリセリン、塩化Na、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料

パッケージ・テクスチャー・香り

003

今回はモニターサイズなので、内容量は50ml。
この量で2週間使用できます。

半透明のプラスチック製ボトルで、キャップは回し開けるタイプ。
手の平に適量出してみると透明のジェルで、傾けると流れてしまうくらい緩めのテクスチャーです。

そして香りは、ハーブっぽい匂いがベースになっていて、スーッとしたメントールの様な匂いも感じます。
このメントールが、蚊に刺された後に塗る痒み止めの匂いにそっくりで、これは人によって好き嫌いが分かれる所かも知れません^^;

それほど強烈な香りではないので、洗い流すとハーブの香りのみが残ってメントール臭は気にならなくなりました。

使ってみた感想:泡立ち良し!頭皮の皮脂やニオイもしっかり落ちる!

004

泡立ちも良く、アミノ酸系洗浄成分特有のフワフワでモッチリとした泡がすぐに出来上がりました。
また泡切れも良く、シャワーで流すとサーッと落とせ、ヌルつきを感じません。

低刺激シャンプーは頭皮の臭いが綺麗に落ちない物が多いんですが、セカンドシーズンのシャンプーは1度洗いで皮脂をスッキリと洗う事ができました。
皮脂の臭いもしっかり落ちています。
その分、洗い流すと髪が若干きしむ様な感じがしたので、コンディショナーは必須かもしれませんね。

1週間程使用しましたが、頭皮や背中など肌が荒れる事もなく、低刺激な点が良かったです^^

セカンドシーズンコンディショナーの特徴

全成分

005

セカンドシーズンコンディショナーは、天然由来率95%のナチュラルコンディショナー。

さらに、以下のエイジングケア成分が豊富に配合されています。

  • 北海道日高産サラブレッドプラセンタエキス・臍帯エキス・・・アミノ酸やEGFなどの成長因子(グロスファクター)が豊富に含まれ、キメの整った透明感のある肌に導く。
  • エミューズスピリット社製エミューオイル・・・高い抗炎症作用と保湿作用を持つ。
  • アルガンドール社製有機アルガンオイル・・・必須脂肪酸とビタミンEを多く含み、抗酸化力に優れる。
  • コロイダルミネラル水・・・植物性ミネラルが豊富で、臨床実験でも創傷治癒効果が認められている。

全成分
水、オリーブ油、セタノール、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、セトリモニウムクロリド、BG、ラノリンロウ、ヒアルロン酸Na,プラセンタエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、サイタイエキス(ウマ)、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、ステアリン酸グリセリル(SE)、エタノール、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、セテス-20、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸Na、ホホバ種子油、スクワラン、マイクロクリスタリンワックス、ツバキ油、フェノキシエタノール、香料

パッケージ・テクスチャー・香り

006

こちらもモニターサイズなので、内容量は50ml。
この量で2週間使用できます。

ほぼ白に近いプラスチック製のボトルですが、どのくらい中身が減ったか外から確認できます。
テクスチャーは白いクリーム状なので、出す時にボトルを逆さにして叩き出さないと中々出てきませんでした。

また、コンディショナーの香りもシャンプー同様、ハーブっぽい匂いのベースに、スーッとしたメントールの様な匂いを感じます。
シャンプーよりはマイルドですが、やはり虫刺されの痒み止めの香りに感じますね><
もう少し万人受けする香りだと、もっと使いやすいと思うのですが・・・・。

それほど強烈な香りではないので、洗い流すとメントールの香りは無くなって、ほのかにハーブの香りのみが残るようになります。

使ってみた感想:髪がまとまり易くなりました!付属のヘラが使いやすい!

007

適量を毛先中心に馴染ませ、3〜5分置いてから洗い流してみました。
(※頭皮への使用は控えた方が良いそうです。)

シャンプー使用後は若干キシミが気になりましたが、このコンディショナーを使うと、髪がしっとりとまとまる様になったので、大満足です^^

さらにドライヤーをかけると、髪がサラサラ・ツヤツヤに変化しました!
ノンシリコンで、このサラサラの手触りは凄いなぁと感じます。

なお、モニターセットには、写真上のアイスクリームの棒の様なヘラが付属していました。
これがあると、コンディショナーの中身が取り出しやすく、最後まで使い切る事ができます。とても親切ですね^^

お一人様1個限り!2週間分モニターサイズでお得にお試し!

008

シャンプーとコンディショナーを併用する事で、頭皮の根元をしっかりと洗いつつ、髪の艶を維持する事ができました。
根元にボリュームが出て、毛先はうねりが弱まり扱いやすくなった様に感じます。
また優しい洗浄力で、肌が荒れない点も気に入りました^^

今メーカーの方で、モニターキャンペーンを実施しています。
シャンプー&コンディショナーの2週間モニターサイズを2980円(税、送料、代引き手数料込)で試す事ができます。

モニターサイズはお一人様1個限り!
レギュラーサイズは通常シャンプー400mlで8000円、コンディショナー400mlで8900円もするので、非常にお得です^^
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>SECOND SEASON シャンプー・コンディショナー

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ