くせ毛や寝ぐせを落ち着かせる!クイーンズバスルーム薬用へアソープ&トリートメントはアミノ酸系洗浄成分配合

001

春夏になって湿気が出てくると、髪のクセやうねりが出てきて困りますよね。
私自身くせ毛な事もあり、この時期はスタイリングにとても時間がかかります。

今回は、髪のクセを落ち着かせてくれる「クイーンズバスルーム」の5日間お試しトライアルセットを使ってみました。

>>くせ毛を→するるるんっ♪とまとめる薬用シャンプーサンプル【クイーンズバスルーム】

たっぷりの水分を髪に閉じ込めてくれるので、うねりやすい髪がまとまるようになりました。
アミノ酸系洗浄成分の肌に優しいヘアケアで、成分も非常に優秀です。
使い方にコツがあるので、記事の中でご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

クイーンズバスルームの特徴

クイーンズバスルームは「ダメージ・くせ毛・薄毛」用オールインワンを実現したヘアケア。
毛髪の「水素結合」を緩める事で、くせ毛を柔軟で扱いやすい髪に変化させます。

また、1Kgあたり100万円ともいわれる高級成分「冬虫夏草」を配合。
保湿性や血行促進作用、5a-リダクターゼ阻害作用が高く、脱毛や薄毛の悩みに働きかけてくれます。

付属のパンフレットには、成分1つ1つの特徴や使い方がしっかりと書かれていて、メーカーのこだわりを感じました。

002

ダメージへア・くせ毛・薄毛用「薬用ヘアソープ」の特徴

全成分

003

薬用ヘアソープは髪や肌と同じ「アミノ酸系洗浄成分」と「植物性洗浄成分」がバランス良く配合されたシャンプー。
ベビーシャンプーにも使われる安全性の高い洗浄成分で、肌に優しいのが特徴です。

また、弱酸性シャンプーのため、ヘアカラーやパーマの残留アルカリや、水道水の塩素でアルカリに傾いた髪のphを調整する働きがあります。

名称が「ヘア」ソープとなっていますが、低刺激洗浄成分のため、洗顔やボディソープとしても使用できます。
特に炎症を抑える有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているので、ニキビ予防としての洗顔にも効果的だそう。

洗浄に不必要な油分やシリコンは不使用です。

全成分
グリチルリチン酸ジカリウム・アルギニン・ヒアルロン酸Na-2・チョウジエキス・冬虫夏草エキス・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液・ラウリルジメチルベタイン・ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K・ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド・濃グリセリン・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na・塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース・クエン酸・BG・フェニキシエタノール・香料・水

テクスチャー・香り・使い方

004

今回はトライアルなので、内容量は1パウチ10ml。
緩めのジェル状テクスチャーで、かなりたっぷり量が入っています。

また、香りがみずみずしいフローラル系で、何とも言えない良い香りです!
天然精油(シトロネラ油、リツェアクベバ油、オレンジ油)が使われています。
天然精油というとラベンダーやローズ、イランイランやグレープフルーツの香りが使われているコスメが多いので、凄く凝っているなぁと感じました。

使い方ですが、クイーンズバスルームではシャンプーの2度洗いを推奨しています。
まずはシャワーのお湯でしっかり素洗いを済ませます。
これだけで髪の汚れの80%(ホコリや整髪料など)は落ちると言われているのだそう!

そして1回目のシャンプーは、泡が無くなる程度にすすぎます。
さらに、2回目のシャンプーで頭皮洗浄と泡パックをしていきます。
直接頭皮で泡立てて頭皮マッサージをしたら、泡で髪全体を覆い2〜3分泡パックすると、有効成分が浸透するそう。

最後に、髪や頭皮を丁寧に洗い流します。

使ってみた感想

005
泡立ちは非常に良く、アミノ酸系洗浄成分特有のフワフワの泡で洗髪できました。
肌に優しいシャンプーは、頭皮のニオイが落ちにくかったりする事がありますが、こちらの薬用ヘアソープで2度洗いすると、皮脂汚れまでスッキリ洗い流せますよ。

洗い上がりは、アミノ酸系洗浄成分独特のしっとりとした質感で、トリートメント無しでも大丈夫な程!
2度洗いしても髪がきしんだり、肌が荒れたりする事もありませんでした。

髪・頭皮両用「薬用トリートメント」の特徴

全成分

004

クイーンズバスルームの薬用トリートメントは、「髪・頭皮両用」。
厚生労働省の薬事審査で認められた安全性の高いトリートメントで、頭皮の保湿ケアにも使用できます。

頭皮のたるみは、毛穴のゆがみにつながり、くせ毛の原因になるのだとか。
頭皮をしっかりと保湿ケアし、マッサージなどで頭皮の筋力を鍛える事が有効です。
頭皮の血流をよくする事は、抜け毛や薄毛予防にも繋がります。

また、髪のハリコシを低下させる糖化現象を抑制させる働きがあります。
配合されている「アルギニン」が糖と結合する事で、毛髪のケラチン繊維を守ってくれるんです。

さらに、髪のコンディショナーとしてだけでなく、ボディクリームやハンドクリームとしても使用可能です。

※こちらのトリートメントにはシリコンが配合されています。

全成分
グリチルリチン酸ジカリウム・ヒアルロン酸Na-2・アルギニン・チョウジエキス・冬虫夏草エキス・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液・含硫ケイ酸AI・水添ナタネ油アルコール・高重合ジメチコン-1・BG・塩化アルキトリメチルアンモニウム・ヒマワリ油-2・ミリスチルアルコール・シクロペンタシロキサン・植物性スクワラン・濃グリセリン・親油型ステアリン酸グリセリル・ヤシ油脂肪酸アシルアルギニンエチル・DL-PCA塩・クエン酸・フェニキシエタノール・香料・水

テクスチャーと香り・使ってみた感想

007

内容量は1パウチ10g。
たっぷり量が入っているので、ロングヘアーの方もこの1包で髪全体を塗布できますよ。

また、こちらのトリートメントもシャンプーと同じくみずみずしいフローラル系で、百合の様な女性らしい上品な香りです。

使い方は、トリートメントを髪や頭皮に塗布し、マッサージする様にすり込みます。
5分程ヘアパックし、ぬるま湯ですすぎます。
頭皮はしっかりとすすぎ、髪は保湿成分の手触りが残る程度にすすぐ事がポイントです。

実際に使ってみると、髪や頭皮がしっとりと保湿されて、乾燥が気にならなくなりました。
ベタついた感じはなく、すすぎも早くできます。

また、アウトバストリートメントとして使ってみると、ヘアミルクの様な質感で髪がしっとり潤いました。
べたつきが若干気になったので、ドライヤーで乾かすとサラサラの指通りに変化するのでオススメです。

【無料プレゼント】アメイジングシャインヘアオイル

005

トライアルセットには、アウトバストリートメントも付いてきます!
この「アメイジングへアシャイン」は「ツヤ」と「しっとりさらさら」を両立させる画期的なヘアオイル。

ベースには「野菜や果物の植物性オイルと脂肪酸の混合オイルが使われています。
野菜や果物が実や種を乾燥から守るために分泌しているオイルは、重くならず軽い感触で、髪の保護性能にも優れいています。

さらに、毛髪内水分の減少を防く「コレステロール」が配合されています。
コレステロールというと悪者のイメージがありますが、人間の生体膜を形成するために必要不可欠な成分なのだそう。
毛髪では、細胞間脂質として髪の水分量を保ち、しなやかな指通りに仕上げてくれます。

全成分
野菜油・コレステロール・マカデミアナッツ油・アボカド油・アミノプロピルジメチコン・ジメチコノール・パルミチン酸エチルヘキシル・ジメチコン・シクロペンタシロキサン・香料・水

テクスチャーと香り・使ってみた感想

006

タオルドライ後の濡れた髪に、毛先を中心に馴染ませ、ドライヤーで乾かします。
ブローすると髪表面が水平になって、よりツヤが生まれやすくなるそうです。

手の平に適量取り出してみると、透明のサラリとしたオイルです。
香りはシャンプーと同じみずみずしいフローラル系で、上品な印象。

ベタベタせず軽い感触ですが、ツヤ感がかなりあるので、髪に馴染ませても手の平がギラギラしていて、ビックリしました(笑)
ただ、髪の方がそれほどギラギラしておらず、適度なツヤが加わって健康的に見えます。
ブローするとサラッサラになるので、驚きますよ^^

薬用トリートメントをヘアミルクとして使うよりも、こちらのオイルの方がサラサラ度が高い様に感じます。

【送料無料】5日間お試しトライアルセットでくせ毛を落ち着かせる!

007

シャンプー、トリートメント、ヘアオイルを通して使ってみると、翌日髪がすんなりまとまるようになりました。
髪の大きなうねりが出ないので、スタイリングも凄く楽で時短になるのが良いですね^^
また、アミノ酸系洗浄成分特有のしっとりとした洗い上がりで、肌に優しい点も気に入りました。

こちらのトライアルセットは、5日分を1000円で試す事ができるので非常にお得です。

くせ毛が気になる方、梅雨の湿気対策をしたい方に最適なヘアケアセット。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>くせ毛を→するるるんっ♪とまとめる薬用シャンプーサンプル【クイーンズバスルーム】

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ