梨花さん愛用!全身に使えるUV対応やまひらYHルーセントパウダー(粉おしろい)

001

今回は株式会社やまひらさんの

UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)

を使用してみたので、レビューしたいと思います。

モデルの梨花さんが自身のフォトブック、Rinka’s Only Daysで最愛アイテムとして紹介していた話題のパウダー!

アトピーのスキンケアに使える化粧品としてモニタリング・製品化されたもので、敏感肌の方にも使用できる優しい使い心地なんです^^

スポンサーリンク

 生活紫外線防止・化粧崩れ防止のダブル機能

002

まず、 濃紺のパッケージが上品で可愛いですよね^^

機能面も優秀。天然ミネラルが主原料の超微粒子パウダーでSPF20PA++

生活紫外線防止化粧崩れ防止の機能が兼ね備わっているので、夏にピッタリです。

紫外線吸収剤無配合。さらにオイル、防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリーなのも嬉しいですね^^

原材料

タルク・シリカ・酸化チタン・グリセリン・ポリメチルシルセスキオキサン・ミリスチン酸亜鉛・マイカ・褐藻エキス・甘草エキス・酸化鉄

容器・パフは自然素材を使用

003

真っ白なパフは綿70パーセント、アクリル30パーセント。

肌触りが良く、フカフカで気持ちが良いです^^

容器も紙製で、全て自然素材を使用する事で、中身の肌への作用が良くなっています。

004

ピンク色の超微粒子パウダー

息を吹きかけたら飛んで行ってしまいそうなくらいサラサラの粉ですが、シフター(中の網)が押さえてくれています。

005

本体のドラムとシフターの間に隙間を作ることで、パフ全体に粉がいきわたるように工夫されているそうです。

006

UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方は、パフに粉を取って良く揉みこみ、肌に乗せていきます。

全身明るくマットな肌質に!

007

実際に使ってみると肌に吸いつくようなフィット感があり、ピンク色のパウダーが顔色をワントーン明るくしてくれます^^

そして肌表面はサラサラです!

暑い中、一日中外出していても、化粧崩れが気になりませんでした。

また、ひと掃けで広範囲に延ばせるので、ササッと全身に使用できます。

お気に入りの使い方は、腕や足に日焼け止めミルクを塗った後に、このYHルーセントパウダーをはたく方法

テカリ・べたつきが抑えられて、ワントーン明るくマットは肌質に仕上がるので、見た目も涼しげです!

また、もともとアトピー肌様に開発されたパウダーなので、保湿性が高く、真冬でも乾燥しない日焼け止めだそうです。

一年中気軽にUVケアできるのが良いですね。

落とす時もクレンジング剤は必要とせず、石鹸だけでオフできるので、

忙しい女性にはぴったりだと感じました^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ