ETVOS(エトヴォス)ミネラルUVパウダー2015年限定モデルでロングUVAやブルーライトから肌を守る

001

今回は、エトヴォスのミネラルUVパウダー2015年限定モデルを使ってみました。

紫外線吸収剤不使用なのに、SPF50PA++++とUV効果は強力!
今話題のロングUVAも80%以上カットしてくれるという、頼もしいフェイスパウダーです。

>>エトヴォスミネラルUVパウダーSPF50PA++++

ミネラルと美容成分で出来ているので、石鹸でオフする事ができます^^
更に、シミやたるみの原因になるといわれる、PCやスマホのブルーライトからも肌を守ってくれると言うから驚きです!

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


ミネラルUVパウダーはロングUVAやブルーライトもカット!

003

ロングUVAって知っていますか?
UVAの内340〜400nmと波長の長い物で、地上に降り注ぐ紫外線の75%を締めており、肌の真皮にまで到達します。
シミやたるみ、乾燥の原因となり、肌に深刻なダメージを与えると言われているんです。

エトヴォスのミネラルUVパウダーはロングUVAを80%以上カットしてくれる優れもの!
さらに、テレビやスマートフォンから出るブルーライトも75%カットしてくれます。

ブルーライトは400〜450nmと、ロングUVAより更に波長が長く、シミやたるみ、乾燥の原因になるといわれています。
自宅やオフィスでも、老化原因となる光線に常にさらされているんです。

メイクしながらロングUVAやブルーライトを防げるなら、こんなにありがたいことはないですよね^^

成分

002

エトヴォスのミネラルUVパウダーは、紫外線散乱剤(酸化チタン・酸化亜鉛)をアミノ酸由来成分でコーティングしているため、肌への負担が少なく、妊娠中の方やお子さんなど肌の弱い方も安心して使う事ができます。

ヒト型セラミドやオーガニックアルガンオイルも配合されていて、紫外線やエアコンで荒れがちな肌を、乾燥から守ってくれます。

またメイク効果として、毛穴を目立たなくし肌を綺麗に見せてくれるミネラル成分(炭酸カルシウム、硫酸バリウム)を配合。
さらに、シリカ、カオリンといった成分が皮脂を吸着し、肌表面をサラサラに保ってくれます。
シリコン、タルク、ナノ粒子、鉱物油、香料、石油系界面活性剤も、全て無添加です。

全成分
マイカ、シリカ、カオリン、酸化亜鉛、炭酸Ca、硫酸Ba、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、α-アルブチン、加水分解ヒアルロン酸、カミツレ花エキス、アルガニアスピノサ核油、アサイヤシ果実油、ヒマワリ種子油、グリチルリチン酸2K、トレハロース、フィトステロールズ、トコフェロール、水添レシチン、ステアロイルグルタミン酸2Na、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄

内容量とパッケージ容器

004

内容量は5g。
5gというと少ないイメージですが、パウダータイプなので、かなりたっぷり入っている印象です。これ1個で今年の夏は十分乗り切れると思います^^

パッケージ容器はプラスチック製で、蓋は回し開けるタイプ。
プレストコンパクトの様にミラーは付いていませんが、この容器のままポーチに入れても粉が漏れず、持ち運びできる点が良いですね!

外蓋を開けると、中にフィルムが貼ってあるので、これを外します。
外す時にかなり粉飛びするので、しっかりと容器を持ってゆっくりフィルムを外した方が良いですよっっ^^

5g [容器サイズ] 直径6.4cm×高さ2.6cm
(※専用パフの別売りはありません)

専用パフはふっくら柔らか

005

パフは小さめですが、フカフカと柔らかく、肌に乗せると気持ち良いです。
ただ、一度にとれる粉の量は少なめかなぁ、と感じました。

パフをセットした状態で、プラスチック容器をひっくり返し、指でトントンと容器裏面を叩くと粉が沢山出てきてくれます。

顔に塗る場合は、上の写真の量を2〜3回繰り返します。
体に塗る場合は数回繰り返して、つけていきます。

パウダータイプは塗り直しに手間がかからず、手も汚れないのが良いですね^^

 使ってみた感想

006

パウダー自体にピンクベージュの色が付いているので肌馴染みが良く、顔色が明るくなる様に感じます。白浮きしないのが良いですね。
わずかにキラキラとラメも入っていて、肌が艶っぽく綺麗に見える点も嬉しいです^^

肌表面は乾燥せず、適度にしっとりとした潤いも感じます。
強力なUV効果を得られるのに、肌に負担が少なくて塗り直しも簡単な点が凄く気に入りました^^

最近は、エトヴォスのクリーミィタップミネラルファンデーションの上に、フェイスパウダーとして、このミネラルUVパウダーを使っています。
適度に皮脂を吸収してくれますが、ガビガビに乾燥する訳でも無く、しっとり感もあって、調度良い使い心地です^^

また体に塗る場合も、肌に乳液タイプのUVクリームを塗ってから、更にこのミネラルUVパウダーをはたいています。密着力が高まるのでオススメです。

ミネラルUVパウダーを肌に直接塗ると、汗で流れやすくなるので、何か油分が入っている物を下地に塗ると、落ちにくくなりますよ^^

2015年限定モデルは数量限定!30日間返品保証も有り!

007

パッケージデザインも、ブルーとイエローのサマーカラーが夏らしくて可愛いですよね^^
こちらの2015年限定モデルは数量限定の販売になります。
毎年パッケージが変わるので、今年はどんなデザインだろうと楽しみにしているアイテムです♪

ミネラルUVパウダーは返品保証制度もあるので、万が一肌に合わなかった場合、30日間なら返品も可能。安心して試す事ができますよ^^

紫外線が強くなるこれからの時期にピッタリの、エトヴォスミネラルUVパウダー。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>エトヴォスミネラルUVパウダーSPF50PA++++

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ