サンスター健康道場粉末青汁国産100%で野菜不足を解消!

001

先日レビューした「おいしい青汁」に続き、今回はサンスター健康道場「粉末青汁」を試してみました。
こちらは、より本格思考の青汁で、健康に関心の高い方に最適。
ケールや大麦若葉など、代表的な5種の国産100%青野菜のみを使った青汁です。

>>サンスター 粉末青汁

粉末タイプなので、いつでもどこでも気軽に飲む事ができます。
また、このまま水に溶かして飲むのはもちろん、豆乳やバナナ、きな粉を加えるなど、飲み方にバリエーションがつけられる点もメリットです。

味や飲み方について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


オーラルケアのサンスターが青汁を開発!?粉末青汁が出来るまで

002

サンスターというと、ブランドGUMやオーラツーなど、オーラル製品のイメージが強いですよね。
私も最初は、サンスターが何故青汁を開発したのか、疑問に思い、実際にサンスターの青汁担当の方に直接会って、その理由を聞いてみました。

サンスターには、1985年に開設された「心身健康道場」という、社員向けの福利厚生施設があります。
当時のサンスター社長(現在相談役)が生活習慣病を患い、名医を探す中で出会ったのが食養生をはじめとする自然療法だったのだそうです。

サンスター社員は「健康道場」で3日間、健康な体にリセットするための研修を受けます。

  • 食事・・・量質くせを直す(玄米菜食)
  • 身体・・・過激な運動でなく、軸がずれていないかチェック。ずれているところをストレッチでまっすぐに。
  • 心・・・温冷浴
この玄米菜食主義の中から生まれたのが、今回ご紹介する「粉末青汁」製品なんです。

成分

003

健康道場の粉末青汁は、国産野菜のみ100%を使用した、無添加(保存料・香料・食塩・砂糖)の青汁です。

厳選した5つの野菜(ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤ)で、理想的な栄養バランスを実現しています。

さらに、香料、着色料の他、粉末を溶けやすくするために使用されるデンプンやデキストリンも一切不使用
水に溶けやすくするため、野菜をマイクロパウダー化し、水分を加えて顆粒状に仕上げています。

全成分
ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤ

 内容量とパッケージ

004

包みから出してみると、お皿から溢れそうなくらいの量です。
今まで飲んできた青汁の2倍くらいの量がありそう!

内容量は1包あたり10gと大容量。
一般的な青汁は約4gなので、約2.5倍の量が入っているそうです。
この量は、野菜約100gに相当し、1日の野菜不足をしっかり補う事ができます。

また、パッケージはアルミパウチなので、外出先でも気軽に飲めるのが良いですね。
長期の旅行先にも持って行けるので、継続しやすい点もメリットです。

【1袋あたり】
エネルギー:30kcal、たんぱく質:1.5~3.5g、脂質:0.3~0.9g、糖質:2.7g、食物繊維:3.6g、ナトリウム:0~100mg、カリウム:250mg、ビタミンK:180μg、ショ糖:0.4~1.1g
【その他に含まれる成分】
カルシウム、マグネシウム、鉄、β-カロテン、葉酸、ビタミンC
※記載の栄養表示については、生産時期により多少変更する場合がございます。

飲み方

005

摂取量は1日1袋が目安です。

飲み方は、160mlの水やお湯などに溶かして、そのまま飲みます。
牛乳や豆乳、リンゴジュースとも相性が良いのでオススメです^^

今回は、お水を使って実際に溶かしてみたいと思います。

006

水に粉末青汁を注いでみると、グラスから溢れそうなくらいの粉末量です!
通常の青汁の2倍以上の量なので、少し深めのコップを使用した方が、粉が飛び散らなくて良いですよ。

一般の青汁より溶けるのに若干時間がかかりましたが、ダマになることもなく、綺麗に溶け切ってくれました。

飲んでみた感想

007

実際に飲んでみると、苦みはありませんが、青野菜の濃い味がかなりします。
昨日の「おいしい青汁」は甘みがありましたが、こちらの粉末青汁に甘みは一切ありません。本格思考の青汁ですね。

このままで飲めなくはないですが、リンゴジュースを加えるととても美味しくなるのでオススメです!

また、愛飲者の中には、豆乳に粉末青汁、きな粉、黒ごま、バナナを全て入れて混ぜ、飲んでる方もいるとの事。
実は私の60代の母も、毎日黒ごまきな粉青汁を飲んでいるので、サンスターの粉末青汁を試して貰いました。
母は「健康道場おいしい青汁」より、こちらの「健康道場粉末青汁」の方が好み!と話していました。

より健康志向で、甘さを控えたいという方には、粉末青汁が最適です^^

 2大特典キャンペーン!電動ハンディクリーマーの豪華プレゼントも!

008

サンスターの健康道場「粉末青汁」は1箱30袋入り。
また、現在メーカーの方で2大特典キャンペーンを実施中です。

以下の公式キャンペーンサイトから申込むと、なんと電動ハンディクリーマーが付いてきます!
粉末青汁を混ぜる時にも大活躍で、とっても豪華なプレゼントですよね^^

さらに、通常300円かかる送料も無料になるので非常にお得!

国産野菜100%のサンスター健康道場粉末青汁。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね!

>>サンスター 粉末青汁

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ