ちゅららクレンジングローションスペシャルはW洗顔不要!ヌルつかない水クレンジング

001

今回はW洗顔不要の水クレンジング、

ちゅらら クレンジングローション スペシャル

のサンプルを使ってみました。

実は私、このちゅららクレンジングローション スペシャルを10年程前に、2年間現品ボトルでリピートしていた時期があります。
当時、歌手の弥生さん(女優小雪さんのお姉さん)が愛用していると雑誌の記事で見て、即購入。
@コスメランキング1位常連のビオデルマ サンシビオ エイチツーオーに似た水クレンジングなんですが、ちゅららの方がメイクオフした後のヌルつきがなく肌に優しい使い心地、気に入っていました。

ところが、その頃まだ肌が弱くて、季節の変わり目になると全ての化粧品が使えなくなってしまうような事が度々あったんです。
この商品も例にもれず、突然肌に合わなくなり、次第に使わなくなってしまったんですよね^^;;

今はアトピーも治り、あの頃と比べて肌も強くなったので、懐かしくて今一度試してみる事にしました!

スポンサーリンク


_

ちゅららクレンジングローションスペシャルの特徴

全成分:洗浄成分は酵素?界面活性剤?

002

保湿効果として沖縄の自然の恵み、大輪月桃エッセンス久米島海洋深層水が配合されています。
角質や毛穴の汚れを落とすのは3つの酵素の働き。

  • パパイン酵素
  • プロテアーゼ酵素
  • リパーゼ酵素

そして、メイクオフの洗浄成分なのですが、以下は全て界面活性剤の成分です。

  • (カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ
  • (C12-14)sパレス-7・
  • (C12-14)sパレス-12
  • ヤシ脂肪酸

メイクは油分なので、水では落ちません。
水クレンジングの様なオイル成分が入っていない物の場合、水とメイクをなじませるために界面活性剤を多用する事が多いです。
現品を使用していた時、ボトルを振るとブクブクと泡が立ったのを覚えているのですが、全成分を見ても、先頭に書いてある原料の方が量が多いので、酵素よりも界面活性剤の方が多く入っている事がわかります

全成分

水・アルピニアウライエンシス葉水・ペンチレングリコール・(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ・(C12-14)sパレス-7・ (C12-14)sパレス-12・クエン酸・ニガリ・グリチルリチン酸2K・エチルヘキシルグリセリン・パパイン・ヤシ脂肪酸・プロテアーゼ・リパーゼ

軽く撫でるだけですっきりメイクオフ!

003

実際に手にとってみました。
指の間から流れ落ちてしまうくらい、サラッサラのお水の様なテクスチャー。
匂いは爽やかな香り。これは大輪月桃の香りだそうです。

004

今回のサンプルに付属していた、天然コットン100%のちゅららナチュラルコットンに1回分の量を含ませてみました。
ちょっと少ないかな!?と感じながら、顔を軽く撫でてみると・・・。

005

あっという間に顔のメイクが落ちました!(コットンが汚くてごめんなさい笑)

意外にも量は調度よく、摩擦も全く感じませんでした。
拭き取ると言うより、肌に軽く押し当ててジュワッとさせるだけで、アイメイクまで綺麗に落ちます
そうそう!この感じが好きで、以前ずっと使っていたんですよね。使用感を思い出しました^^

006

ちゅららのコットンは裂いて新しい面で何度も使えるのが良いですね^^
水クレンジングがコットンの中にまでたっぷり浸透しているので、1枚で全てオフする事ができました。
その後、水で顔全体を洗い流します

洗い上がり直後はしっとりしていますが、水クレンジングにありがちな「ヌルつき」や「即乾燥」がありません。
実験でクレンジング後、何もつけずに放置したら、20分程経過したところで肌の乾燥が気になり始めました
当たり前ですが、洗い流した後の放置はやめて、直ぐに化粧水などでしっかり肌に蓋をしましょう(笑)

007

さてさて、クレンジング恒例の、メイクオフテストです。
上からフィルムマスカラ・リキッドアイライナー・ペンシルアイライナー・リップグロスです。
008

ちゅらら クレンジングローション スペシャルを含ませたコットンで軽く撫でただけで、こんなに落ちてしまいました!
本当に一撫でしただけです。
009

その後手の甲全体をササッと撫でて、この仕上がりです!
このメイク落ちは感動モノですよ^^
ウォータープルーフのメイクも簡単に落とす事が出来ました。

忙しい時の拭きとりクレンジングとして常備したい1本

サンプルを4日間使用しました。

最初は調子が良かったのですが、3日目の使用後から唇がムズムズと痒くなってしまいました(泣)
このクレンジングのせいなのかは、ハッキリわかりません。
しかし以前と変わらず、私個人と、水クレンジングの界面活性剤との相性があまり良くないのかもなぁ、と再認識しました(泣)

日常使いは無理だったんですが、ただ、やっぱりこのメイク落ちは魅力的です!
夜疲れて帰ってきてメイクオフすら面倒な時ってありますよね?
メイクをしたまま寝てしまうと肌に悪く、それだけで肌年齢がグーンと上がってしまいます。
そんな時、市販の拭きとり用メイクシートは便利なんですが、私的にもっと肌がかゆくなってしまうので、このちゅららクレンジングローション スペシャルを常備しておいて、ここぞと言う時に使用したいなぁと感じました。

使い方が簡単で手間要らずなので、ちゅららのメイクオフの力を実感したい方は是非チェックしてみてくださいね。

>>ちゅらら クレンジングローション スペシャル

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ