uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス爽で積極的な育毛ケア!頭皮のニオイ防止にもオススメ!

001

今回は、オーガニックヘアケアブランドuruotte(うるおって)の薬用育毛剤「ハーバルエッセンス爽」を使ってみました。
積極的に育毛したい方や、フケ・痒みを防ぎたい方に最適な、男女兼用のヘアトニックです。

>>uruotte ハーバルエッセンス 爽

実際に使ってみると、メントール&カンファーのスーッとした清涼感が、暖かくなるこれからの季節にピッタリ!
気になる頭皮のニオイも、爽やかな香りで抑えてくれました。

使用感について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


 ハーバルエッセンス爽の特徴

002

毎日愛用している育毛剤「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」。
使い始めたきっかけは、産後の脱毛でした。
産後のセンシティブな肌にも使える「ハーバルエッセンス優」で頭皮ケアした結果、前髪の薄毛が気にならなくなったんです。

ハーバルエッセンスには「爽」と「優」の2タイプがあって、以下の様な特徴があります。

  • 爽・・・積極的に育毛したい方向け。クールな使い心地。
  • 優・・・穏やかな作用でマイルドな使い心地。センシティブになる産後時期の脱毛にも。

冬の間も「優」を使い続けていたのですが、最近暖かくなってきたので「爽」を使い始めました。
暖かくなると新陳代謝が活発になって、頭皮のニオイが気になり始めませんか?
「ハーバルエッセンス爽」はニオイも抑えてくれるので、夏の頭皮臭防止風邪でお風呂に入れない時にも最適です。

ハーバルエッセンスのレビューは、以下の記事もご参照くださいね。

>>uruotteハーバルエッセンス優は産後脱毛症や敏感肌にオススメの育毛剤!

>>産後の抜け毛が改善!薬用育毛剤uruotteうるおってハーバルエッセンス爽・優トライアルを1ヶ月試してみました!

 成分:育毛成分や和洋漢植物エキスを豊富に配合

003

uruotte(うるおって)ハーバルエッセンスには、育毛に有効とされる薬用成分が豊富に含まれています。

  • メントール・・・清涼感
  • グリチルリチン酸時カリウム・・・フケかゆみ防止
  • D-パントテニルアルコール・・・循環促進

また、髪や頭皮に効果的な和洋漢植物エキス(黄山薬抽出液、大麦発酵エキスなど)を配合。
さらにこちらの「爽」には、ハリコシ成分もプラスされています。
ホップエキス・ジオウエキスが毛髪の新陳代謝を促し、ビワ葉エキスが頭皮を健やかに整えて、美しい髪が生える土壌を作ります。

成分
グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール、エタノール、精製水、BG、濃グリセリン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、d-カンフル 酢酸DL-α-トコフェロール、黄山薬抽出液、大麦発酵エキス、ホップエキス、ジオウエキス、ビワ葉エキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、 香料(パルマローザ・ゼラニウム・ネロリ・グレープフルーツ・ラベンダー・パチュリ)

内容量とパッケージ・ボトル容器:女性が使っても恥ずかしくないデザイン!

004

レギュラーサイズの内容量は140ml。
1日1回の使用で約2~3ヶ月分と、コスパも良いと思います。

ボトルはプラスチック製。爽は黄緑色のロゴラベルが目印です。
ハーバルエッセンスのボトルは、女性が使っても恥ずかしくないデザイン。
いかにも育毛剤!という感じではないのが良いですよね^^

また、ダイアモンドヘッドノズルで頭皮にしっかりフィットし、狙った個所に適量を塗布する事ができますよ。
ボトルの腹を押すとノズルからピューッと出てきてくれて、量の調整も自由自在です!

テクスチャーと香り:少量ずつ馴染ませるのがポイント。メントールとグリーン系の香り

005

手の平に エッセンスを出してみると、サラサラのお水の様なテクスチャー。
頭皮に大量につけると、流れ落ちてきてしまうので、少量ずつ塗布するのが良いですね。

香りは、説明書きには「リフレッシュ感のある深い森の香り」とあります。
実際に嗅いでみると、最初はメントールの香りが勝っていて、ミントの様なスーッとした匂いばかり感じます。

次第にメントール効果が弱まってくると、優しいグリーン系の香りに変化しました。
6つの天然精油(パルマローザ・ゼラニウム・ネロリ・グレープフルーツ・ラベンダー・パチュリ)がブレンドされた、リフレッシュできる香りです^^

使ってみた感想:クールな使用感でベタつかない!ニオイ防止効果も抜群!

006

「爽」はベタついた感じがなく、スッキリ爽やかに使える点がとても気にいりました。
以前、「優」を使っていた時はべたつきが若干気になり、ドライヤーで乾かして馴染ませていたんです。
「爽」はドライヤーなしてもサラサラのままなので、春夏にピッタリの使用感です。
またニオイ防止効果も強力で、メントールの爽やかな香りをほのかに感じて、一日中快適に過ごせました。

春夏用にベタつかない育毛剤を探されている方、頭皮のニオイが気になる方にも最適です。

「爽」と「優」で迷われている方は、1ヶ月間試せるトライアルサイズもあります。
各2週間ずつ使えて、価格が税込1998円と非常にお得。

気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね^^

>>uruotte ハーバルエッセンス 爽

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ