カバーマークトリートメントクレンジングミルクは高保湿なのにメイク落ち抜群!まつげエクステもOK

001

今回は「カバーマーク」のトリートメントクレンジングミルクを使ってみました。
@cosmeクレンジングミルク部門で、ランキング第1位を獲得した大人気アイテムなんです!

>>【カバーマーク】97%の人が「満足」と回答。美容液成分89%以上の贅沢なクレンジングミルク

さすが、カバーファンデのエキスパートメーカーが出しているクレンジングなだけあって、高保湿なのに、バッチリメイクまでしっかり落としてくれました。
これからウォータープルーフタイプのメイクやUVケアをする事も多くなってくると思いますが、それらも綺麗にオフする事ができますよ♪

使用感やメイクの落ち具合について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

カバーマークトリートメントクレンジングミルクの特徴

「カバーマーク」は、元々ニューヨークのリディア・オリリー婦人がアザや傷跡、皮膚の変色を自然に隠すファンデとして開発したのが始まり。
その製法を受け継ぎ、日本でスタートしたのが「カバーマーク」ブランドです。
現在もメーカーでは、より負担のない使用感や、美しい仕上がりを追求した化粧品作りが続けられています。

今回のトリートメントクレンジングミルクも、高保湿ながら抜群のメイク落ちを実現していいるんです。

成分

002

トリートメントクレンジングミルクは89%が美容成分で出来ています。
その美容成分の中で注目されるのが、MCキトサンです。
ヒアルロン酸の約2倍の保湿力があり、肌に保湿のベールを形成してくれます。

また、たっぷりの水分を含むとナノサイズ粒子が水に変化する、カバーマーク独自の「アクアクレンジングゲル構造」を採用。
メイクが素早く浮き上がり、水で洗い流しやすいので、肌にクレンジングが残りません。

さらに油分が控えめなので、まつ毛エクステユーザーさんにもオススメです。

全成分
水 / グリセリン / PEG-7グリセリルココエート / シクロペンタシロキサン / フェニルトリメチコン / エチルヘキサン酸セチル / ミネラルオイル / BG / カルボキシメチルキトサンサクシナミド / ホホバ油 / (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー / 加水分解水添デンプン / イソステアリン酸ソルビタン / イソヘキサデカン / カルボマー / グリコシルトレハロース / シトルリン / テトライソステアリン酸ソルベス-30 / トリ(ベヘン酸・イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル / ポリソルベート60 / アトラスシーダー樹皮油 / オニサルビア油 / オレンジ油 / ニオイテンジクアオイ油 / ノバラ油 / パルマローザ油 / ベルガモット果実油 / レモン果皮油 / ローマカミツレエキス / メチルパラベン

内容量とボトルパッケージ

003

内容量は200g。1回の使用量は4〜5プッシュなので、約2ヶ月程使用できます。

オフホワイトのオシャレなボトルで、ドレッサーに置いておいても恥ずかしくないデザイン。
プッシュ口まで含めて長さ20センチ程と、結構高さがあります。

プッシュ式なので、手が濡れていても使いやすいです。

テクスチャーと香り

004

手の平に取ってみると、白く滑らかな乳液状。
非常にみずみずしくてひんやりと気持ち良いです!

また、グレープフルーツの様な柑橘系のほのかな香りがします。
オレンジ油 やベルガモット果実油、レモン果皮油など、9種類のエッセンシャルオイルが配合されていて、リラックスできる良い香りです^^

メイクの落ち具合

005

それでは、クレンジングレビュー恒例の、メイク落ちテストです。
今回はバッチリメイクを想定して、ミネラルコスメは使っていません。

ベースにクリームファンデーションを塗っています。
また、ポイントメイクは左から以下の通りです。

  • マスカラ(ウォータープルーフ)
  • リキッドアイライナー(ウォータープルーフ)
  • アイシャドウ
  • コンシーラー
  • リップグロス

006

4プッシュ程の量をメイクに馴染ませて行きます。
カバーマークのトリートメントクレンジングミルクは、濡れた手でも使用できるのが良いですね。
私はいつも子供と一緒にお風呂に入っている事もあり、クレンジングを風呂場に持ち込んでオフしているので、非常に助かりました^^

クルクル指を動かしていきますが、はじめはメイクが落ちてる!という感覚は余りありません。
ポイントメイクもにじんでこないので、落ちてるのかなぁ?と思ったら・・・。

007

指をスーッと1本滑らせると、ポイントメイクがごっそり落ちました!
ぬるま湯で洗い流しながら指でクルクルすると、メイクがサーッと落ちて行きます。

小鼻の毛穴や、目の下のマスカラ汚れも綺麗にオフできました。
また、腕に塗ったウォータープルーフのUVクリームも綺麗に落ちましたよ^^

洗い上がりは、肌がしっとりとしてモチモチに潤っています。
抜群のメイク落ちなのに、肌が乾燥しない点が凄く気に入りました♪

バッチリメイクも綺麗に落ちる!保湿力を兼ね備えたミルククレンジング

008

今までバッチリメイクを落とすと、肌が乾燥してすぐにスキンケアしないといられませんでした。
それが、カバーマークのトリートメントクレンジングミルクを使うと、しばらく化粧水をつけなくても肌がモチモチに潤っているんです。
まさに、スキンケアしながらメイクオフできる優れたメイク落としだと感じました。

メイク落ちと保湿力を兼ね備えたクレンジングを探している、という方に最適のアイテム。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>【カバーマーク】97%の人が「満足」と回答。美容液成分89%以上の贅沢なクレンジングミルク

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ