美容院専売ハホニコ18コラシルクシリーズでダメージケア!パーマやカラーによる髪の痛みが気になる方に

001

昨日の「ヘマシルクシリーズ」に続き、今日はハホニコ「コラシルク18シリーズ」のレビューです。
ハホニコで1番人気のシリーズで、パーマやカラー等で痛んだ髪を補修する、サロンクオリティのダメージケアアイテムになります。

>>ハホニコ・ハッピーライフ

以前、このサイトで「ハホニコ18コラシルクミニセット」をレビューしましたが、今回はレギュラーサイズのご紹介になります。

ミニセットの記事>>パーマやカラーで痛んだ髪にハリ・コシ・ツヤが甦る!高級コラーゲン・シルク成分配合のHAHONICOハホニコ コラシルク18シリーズ

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


 コラシルク18シャンプーの成分:コラーゲン系のアミノ酸洗浄成分で低刺激

002

まずはシャンプー「コラシルク18シャンプー」です。
コラシルク18の名前の由来は「コラーゲン系洗浄成分」「シルク成分」「18種類の美髪成分」にあります。

コラーゲン系洗浄成分とは、アミノ酸系洗浄成分「ココイル加水分解コラーゲンK」の事。
天然ヤシ油から出来ている成分で、泡立ちが良いのに低刺激で、保湿性も高いという特徴があります。
また、原料価格が高価な事でも有名で、主に良質なサロン系シャンプーなどに使われています。

また、シルク成分「加水分解シルク」はダメージ補修に優れ髪にハリコシを、ツバキ油やアンズ油といった18種類の美髪成分が髪に艶や潤いを与えてくれます。

全成分
水、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイルグリシンK、ココイルメチルアラニンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、カンゾウ根エキス、白金、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、クエン酸、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

テクスチャー・香り・使用感:温かみのあるフローラル系の香り。シャンプーだけでしっとりツヤツヤ!

003

ワンプッシュを手の平に出してみると、流れるくらい緩めのジェル状テクスチャー。
色はわずかに黄色みを帯びていて、ボトルの茶色は容器の色なんですね。

香りは温かみのあるフローラル系の匂いで、すごーく良い香りなんです^^!
この18シリーズの香りは、個人的にも大好きです♪
成分のニオイテンジクアオイやダマスクローズ、ラベンダーの香りだと思うのですが、ホワイトムスクの様な透き通った香りがします。

000

そして濡らした髪に塗布し泡立てると、写真の様なふんわり柔らかい泡が立ちます。
アミノ酸系洗浄成分特有の、弾力のあるもっちりした泡です!

シャワーをかけると泡切れは良く、サーッと洗い落とせます。
洗い上がりの髪はしっとり滑らかで、このシャンプーで完了しても大丈夫なくらいツヤツヤです^^

コラシルク18トリートメントの成分:加水分解コラーゲンが髪に潤いを与える

004

続いてトリートメント「コラシルク18トリートメント」です。
こちらのトリートメントには「加水分解コラーゲン」「加水分解シルク」「18種類の美髪成分」が配合されています。

「加水分解コラーゲン」は分子量の小さなコラーゲンの事で、保湿性や浸透性が高く毛髪保護に優れています。
また、「加水分解シルク」が髪にハリコシを、「18種類の美髪成分」が髪に艶を生んでくれます。

全成分
水、セタノール、グリセリン、イソノナン酸エチルヘキシル、ベヘントリモニウムクロリド、ジグリセリン、アモジメチコン、ジメチコン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ヘマチン・カンゾウ根エキス、白金、ステアルトリモニウムブロミド、イソプロパノール、コカミドMEA、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ベヘニルアルコール、メトキシPEG/PPG-7/3アミノプロピルジメチコン、オレイン酸ポリグリセリル-10、アミノプロピルジメチコン、乳酸、BG、エタノール、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

テクスチャー・香り・使用感:しっとりして髪にまとまりが出る!

005

1回の使用量、マスカットサイズを手の平に取ってみました。
淡いベージュ色で、もったりとしたクリーム状のテクスチャーです。

香りはシャンプーと同じ、フローラル系の香りがします。
まるでホワイトムスクの様な、温かみや透明感のある匂いで、すごく良い香りです。

メーカーオススメの使い方も試してみました。
ダメージの気になる毛先などに重点的に塗り込んだ後、クシで髪をとかし、タオルで包んで2〜3分置きます。
洗い流す時は少し時間がかかりましたが、仕上がりはしっとりして、髪にまとまりが出ました!
ダメージへアでカサカサだった髪に重みが出て、髪質の変化にビックリです!

コラシルク18ヒートインオイルの成分:18-MEAを補修

006

最後にアウトバストリートメント「コラシルク18ヒートインオイル」です。
紫外線やパーマ・カラーでパサついた髪に艶を与え、サラサラに仕上げます。

こちらのオイルには「18-MEA(分岐脂肪酸(C14-28)(羊毛)、脂肪酸(C14-28)(羊毛))」「イソステアロイル加水分解コラーゲン」「イソステアロイル加水分解シルク」が配合されています。
「18-MEA」は本来人間の髪に備わっている成分で、紫外線やパーマカラー、ブラッシング等ではがれてしまうと言います。
髪に塗布する事でしっかりと補修し、しっとり艶やかに仕上げてくれます。

全成分
水添ポリイソブテン、ジメチコン、フェニルトリメチコン、アミノプロピルジメチコン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、イソステアロイル加水分解シルク、分岐脂肪酸(C14-28)(羊毛)、脂肪酸(C14-28)(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アンズ核油、オリーブ油、スクワラン、トコフェロール、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ニンジン根エキス、イソステアリン酸、ダイズ油、香料

テクスチャー・香り・使用感:

007

ワンプッシュ手に取ってみると、わずかに黄色みを帯びたオイル状のテクスチャー。
香りは、シャンプーやトリートメントと同じなのですが、こちらのオイルの方がより透明感のある爽やかなフローラルの香りに感じました。

髪に塗ってみると、最初は量が多すぎてギトギトするかな?と思いましたが、すぐに髪に浸透して髪がしっとり艶々になりました!
しばらく時間が経つと髪質にも変化が出て、髪表面はサラサラに。
髪内部はぎっしり詰まっているのに、表面は軽やかで、健康な髪そのものです!

ハホニコ一番人気!「コラシルク18シリーズ」でサロンクオリティのダメージケア!

008

コラシルク18シリーズ通して使ってみて、ハホニコ1番人気の理由が良くわかりました^^
保湿力が抜群に高く、パーマやカラーで痛んだ髪がツルツル・艶々に仕上がるんです。
ダメージへアがここまで回復するのか!と感動しました。

昨日紹介した「ヘマシルクシリーズ」より全体的に価格は上がりますが、その分良質なアミノ酸系洗浄成分が使われているので、しっとり感が全然違います。

髪のダメージが酷い方、サロン仕様のヘアケアを試してみたい方にオススメのシリーズ。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>ハホニコ・ハッピーライフ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ