ETVOS(エトヴォス)ミネラルシアールージュ新色クラシカルピンクを使ってみました!口紅による唇荒れや皮むけでお悩みの方にオススメ!

002

2月25日に発売になったエトヴォスのミネラルシアールージュの新色、クラシカルピンクが届きました。
上品なピンクベージュで、大人可愛い唇が簡単に完成しますよ!

>>ミネラルシアールージュ

実際に使ってみると、単色使いの他、リップライナー・リップグロスを併用する事で、また違った表情を見せてくれるカラーでした。
1日塗って過ごしても唇荒れや皮むけがなく、敏感肌でも安心して使えますよ♪

色味や使い心地について、詳しく見て行きたいと思います^^

スポンサーリンク


色味:女性らしい上品なピンクベージュ

003

2月25日に発売になったミネラルシアールージュの春の新色は2種類。 「クラシカルピンク」と「アプリコットベージュ」があります。

  • クラシカルピンク・・・上品な印象のピンクベージュで、女性らしいぬくもりのある口元に。
  • アプリコットベージュ・・・オレンジがかったベージュで落ち着きのある上品なカジュアル感を演出

今回私は「クラシカルピンク」を選びました。

004

本当は色が黒い方なので、オレンジ系のアプリコットベージュの方が合うかなぁと思ったのですが、仕事や保育園の始業式などフォーマルな場に塗っていく事が多そうだったので、より女性らしいクラシカルピンクにしてみました。

容器からくり出してみると、見た目は濃い目のピンクに見えます。
が、塗ってみると、凄く薄付きで誰にでも似合う透明感のある仕上がりなんです!

成分:敏感な唇に優しい低刺激処方!

005

ミネラルシアールージュは植物由来のオイルやワックス、美容成分、そして天然ミネラル色素で作られているので、口紅を塗ると唇荒れ・皮むけしてしまう方でも安心して使用できます。

さらに凄いのは、ヒマシ油やミツロウまでフリーなんです。
ヒマシ油やミツロウは低刺激リップに使われているイメージがあったので、「何故その成分まで無添加に?」と疑問だったのですが、中にはヒマシ油やミツロウにアレルギー反応が出る方がいらっしゃるんですよね。

これらの成分が入っていない口紅って、中々探すのは難しいと思いますが、それを叶えたのが、エトヴォスのミネラルシアールージュなんです!

更に石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、シリコン、合成香料、防腐剤も全て不使用なので、クレンジング要らず石鹸で落とす事ができるのもメリットです。

全成分 ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、キャンデリラロウ、トリベヘニン、水添ヤシ油、(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズ、メドウフォーム油、ヒマワリ種子油、シロバナルーピン種子エキス、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、アロエベラ葉エキス、トコフェロール、(+/-)  ジイソステアリン酸ダイマージリノレイル、酸化鉄、酸化チタン、水酸化Al、カルミン、グンジョウ ※本商品にはコチニール色素(カルミン)を含み、コチニール色素(カルミン)は食品にも使われる天然色素です。

パッケージ:シャープでモダンなデザイン!細身&小ぶりでポーチに楽々収まる

006

写真だと黒っぽく見えるパッケージですが、実際はミラー加工のシルバーで、四角く無駄の無いデザインがモダンでシャープな印象です。
容器の長さは蓋つきで8.5センチ程と、小ぶりサイズ。
細身なので、化粧ポーチやカクテルバッグにも楽々入ります

口紅がどれくらい入っているのか、全部くり出してみました。
(説明書きには「自然由来の原料を使用しているため、柔らかくなっています。長く出しすぎない様にご注意ください」とあります。試してみる時はお気をつけくださいね。)

かなり長めに入っているので、コスパも良さそうです。 リップのくり出し容器は、出し過ぎると元に戻らなくなってしまう物もありますが、このミネラルシアールージュは何回くり出してもきちんと収納できました

使ってみた感想:透明感のある仕上がりで唇が健康的に!リップライナーやグロスで違う表情に変化

007

実際にミネラルシアールージュを塗ってみました。
かなり薄付きなので2〜3回重ね塗りしてみると、上品なピンクベージュの色が唇に乗りました。
透明感のある仕上がりで、元の唇の色も活きていて、より健康的に見えます。

ただ1日中使ってみて、持ちがあまり良くないと感じました。
薄付きなので、その点は仕方ないのかもしれないですね。
リップクリーム感覚でこまめに塗り直すと綺麗な色を保て、美容成分のお陰でリップケア効果も得られます。
唇荒れや皮むけなども起こりませんでした。

口紅が苦手で今までグロスばかり使ってきた、という方にもオススメの口紅です。
普段使いにも、就職活動や転職活動などきちんとした場にも、結婚式や2次会の華やかな場にも、どんな場面でも活躍する自然で上品なピンクですよ。

008

更に、リップライナーを引いてから、このミネラルシアールージュで中を塗りつぶすと、よりキチンとしたフォーマルな印象になりました。

また、ルージュを塗った後、唇の中央にグロスを塗ると、ぽってりとした立体感のある仕上がりになります。
私は、愛用しているエトヴォスのグロス「ミネラルリッププランパー」を重ね塗りしてみました。
ミネラルシアールージュにツヤ感やニュアンスがプラスされて、単色使いの時と表情がかわるのでオススメです!

30日間返品保証有り!エトヴォスミネラルシアールージュ新色

001

ミネラルシアールージュは今まで濃い目の色味のみの展開でしたが、今回の新色で春らしい淡く落ち着きのあるカラーが増えました。
選択の幅が広がったので、誰でも似合う好みの1色見つかると思いますよ^^

エトヴォスでは、肌に合わなかった場合30日間返品保証制度があるので、安心して試す事ができる点もメリットです。
気になる方は、以下の公式通販ページで詳細をご確認くださいね。

>>ミネラルシアールージュ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ