haru黒髪スカルプ・プロアミノ酸シャンプーセミナーで株式会社nijito鮫島貴子社長のお話を伺ってきました!産後の抜け毛や白髪にお悩みの方へ

002

先日、アミノ酸系シャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」のセミナーに参加してきました。セミナーでは製造販売元、株式会社nijito鮫島貴子社長から直接お話を伺う事ができ、haru黒髪スカルププロについてより深く知る事ができました。

>>抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

私自身、haru黒髪スカルプ・プロを使って育毛効果を実感した一人なので、個人的にも大好きなアミノ酸シャンプーです^^

産後の脱毛や白髪にお悩みの方必見!
今回はセミナーの様子について、詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク


産後の抜け毛や白髪対策に!アミノ酸系シャンプーで頭皮ケア!

001

以前このブログで、アミノ酸系シャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」のレビューをお伝えしました。

長女を出産後、前髪の脱毛や白髪に悩んでいたのですが、このシャンプーのお陰で前髪のピンピンとした短い毛が伸び、白髪も抑えられました。

アミノ酸系洗浄成分の良さを知ったのも、このharuのお陰。
モコモコの泡が立つのに泡切れが良くて、肌に優しいんです。
髪のキシミが無く、サラサラツルツルに仕上がるのを実感して以来、アミノ酸系シャンプーを好んで使う様になりました^^

過去の記事>>出産後脱毛症にも効果的!白髪・抜け毛・薄毛用ノンシリコンオールインワンシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ

株式会社nijito(虹人)鮫島貴子社長自身も、出産後の酷い抜け毛に悩んでいたと言います。
頭皮に良いシャンプーは無いかと成分について調べる内に、市販のシャンプーには髪の仕上がりを重視するあまり、見た目のツヤを与える合成シリコンなど、頭皮に良くない成分が添加されている事を知ったそうです。
その頃の経験が、haru黒髪スカルプ・プロへの開発に繋がったとお話されていました。

また、haru黒髪スカルプ・プロは発毛育毛クリニック「ドクターオズ」の長谷川浩美先生が監修しています。
ワックスなど日常的に整髪料を使っている40代男性の方が、同年代の女性より頭皮が綺麗だったりするそうです。
女性は若い頃からヘアカラーやパーマなどをするため、髪自体は綺麗ですが、頭皮が痛んでいる方が多いといいます。

良質なシャンプーを使う事で、数年後の頭皮環境を改善する事ができ、脱毛や白髪を予防する事ができるのだそうです。

成分へのこだわり。100%天然由来のオールインワンシャンプー

003

haru黒髪スカルプ・プロはリンスの要らないオールインワンタイプ。
これ1本で頭皮ケア、白髪・抜け毛ケアといった発毛育毛対策が完了します。
仕事や家事、育児に忙しい女性に最適なシャンプーなんです!

頭皮に優しくなおかつ髪も綺麗になれるシャンプーを目指して、開発期間に約2年を費やしたといいます。

成分にもこだわって作られていて、100%天然由来で、頭皮や髪に刺激の強い合成成分無添加。主に以下の成分が使われています。

  • 頭皮ケア・・・頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分主体。ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルアラニンNaを使用。
  • 発毛・育毛・・・育毛成分キャピキシル(ミノキシルの3倍の効果)を配合。
  • 白髪ケア・・・メラニン生成を促進させるヘマチンを配合。

シリコンやカオチン活性剤、コーティング剤、合成香料や着色料、石油系界面活性剤も全て不使用です。

カオチン活性剤はリンスや柔軟剤に使用される成分で、シャンプーなどに使われるアニオン活性剤(ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、石鹸など)を中和するための物ですが、肌への刺激などが報告されています。

haru黒髪スカルプ・プロはアミノ酸系洗浄成分主体で、アニオン活性剤をほとんど使用していないので、カオチン活性剤も不要。
リンスなしのオールインワンでも髪のキシミがなく、サラサラに仕上がるんです^^

また、シリコンを使用していないので、べたつきがなく泡切れも良いのが特徴です。

本物のアミノ酸系シャンプーの見分け方

004

近年アミノ酸シャンプーブームから、石油系界面活性剤や両面界面活性剤がベースになっている商品でも、わずかにアミノ酸系洗浄成分が入っていれば「アミノ酸シャンプー」とうたっている商品が多いそうです。

見分けるコツは、成分表の前の方に記載されている名前
ココイルグルタミン酸TEAやココイルメチルアラニンNaなどの名前が先頭の方に来ていたら、良質なアミノ酸シャンプーの可能性が高いと言います。

良質なアミノ酸系洗浄成分のデメリットは「原価が高い」と言う事。
haru黒髪スカルプ・プロは非常にコストがかかっているそうで、成分に詳しい人に見せると「中身が濃いね!」と驚かれるそうです。

一時期はコストカットのため、内容成分の見直しをしようとした事もあったそうですが、アミノ酸系洗浄成分の量を減らすと、仕上がりがギシギシとして納得できず、今も以前の成分構成のまま、中身を変えずに販売を続けているそうです。

全成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油

今使っているシャンプーが数年後の頭皮環境を作る!脱毛白髪は早めのケアが大切

005

100%天然由来成分で、白髪抜け毛ケアができ、しかもオールインワンタイプというアミノ酸系シャンプーは今のところharu黒髪スカルプ・プロだけ。
最近若い女性の間でも薄毛や白髪に悩む人が増えており、今後も女性のためのエイジングケアシャンプーとしてharu黒髪スカルプ・プロを伝えていきたい、とお話されていました。

今回お話を伺って一番共感したのは、「産後の脱毛はホルモンの関係なので時間が経てば自然と解決される。しかし産後の白髪は中々解消されない。」という点。
私自身haru黒髪スカルプ・プロを使って、育毛については即効性を感じましたが、白髪が抑えられているなぁと感じたのは数ヶ月程経ってからの事でした。

一度白髪になってしまうと、その毛根が黒くなる事は中々ないそうなんです。
あくまで予防の観点からのケアになるので、これ以上白髪を増やさない為にも、とにかく早め早めの対応が大切だと感じました。
また、今使っているシャンプーが、数年後の頭皮環境を作ると肝に銘じて、今後も頭皮ケアをしていきたいと思いました。

産後の抜け毛や白髪にお悩みの方、頭皮ケアを始めたい方、仕事や育児で忙しい方に最適のharu黒髪スカルプ・プロ。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ